こんにちは看板持ち
今日はいいお天気🌞




ということは…
うちのベランダと浴室は洗濯物でいっぱいですキメてるキラキラわたしのシーツ、一式も洗濯した指差し




昨日は、溺愛女子サロンで知り合った溺女友達(略して溺友ラブラブ)とランチ&お茶をして来ました目がハート








今日はそんな日の旦那さんとのやり取りについて書いていきながら、わたしも
ブレながら、
自分で軌道修正しながら、
自分がどうしたいのかに向き合いながら、
日々過ごしているよ!ということを知ってもらいたいと思います指差しキラキラ





鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋



過去には婚約破棄を経験し、さらには
約一年の間に、
結婚・流産・家出・離婚の全部を
経験したわたしが、自分と向き合ったら
交際2ヶ月半でプロポーズ🌹
約9ヶ月で溺愛再婚💍を叶えて
本当の幸せを手に入れた

自由気ままな愛され鬼嫁

佐伯美香ですラブラブ

プロフィールはこちら

恋愛や結婚はあなたの人生の
オプションです!
オプションにデメリットがあっては
意味がない‼︎
ひとりでいるより楽ちんで
幸せで心地良いパートナーシップを
手に入れましょう♪

過去のわたしのように
真面目で頑張り屋さんで、
いつも自分で何とかしないと…と
抱え込んでしまうあなたに
ゆるゆると甘い世界を伝えに来ました♡


ご質問、その他お問い合わせは
公式LINEより受け付けております!





こんなzoomも企画しています指差し


鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋



ランチ&お茶は言うまでもなく楽しすぎたし、お話することでエネルギーも上がって、すごくいい時間でした目がハート(もう次会う日程も決まっているのが嬉しい知らんぷりルンルン)



そしていきなりですが、我が家は夜寝る前のナイトトークで明日のごはんどうしようか…という相談をします。そして昨日の時点の予定では、筑前煮とひじきの炒め煮をわたしが食べたいので、旦那さんが仕事帰りに買い出しをしてくれて、わたしが作る予定になっていましたキラキラ(わたしが作ることだってあるのだよキメてるドヤ顔な!)



目線が合っていないドヤ顔指差し




ただ、ランチ&お茶会は時間の制限なく楽しんで帰るから、遅くなったら作りません宣言をしておりました指差し(前なら絶対そんなこと言えなかった泣き笑い何なら朝のうちに作って行ってたよ真顔昔の自分、お疲れキラキラ)



旦那さんも「はいは〜い!楽しんで来てね♡」くらいの反応でした。前夜も当日の朝も話してた!



ただ…



うちの……



旦那さん………



話した
ことを
秒で
忘れるYO😂
(本人全く悪気はないんやけどね…笑)




だから、昨日もいつも通りに仕事が終わった時に電話がかかって来ていました。(うちは仕事が終わって何時くらいに帰るか目処が立った時に連絡を入れる習慣があります)



でも、わたしのケータイは鞄の中に入っていて気付かず知らんぷりだから、その後LINEが入っていました。





そこで、わたしは宣言していた通りまだ楽しんでいることを返信しましたニコニコ




そしたら…







😂

昨日も今朝もあれだけ話していたのに、また忘れているYO🤣

返信は優しいけどな😂←



ま、そんなこんなで存分に気が済むまで楽しんでお友達とバイバイした後に連絡して晩ごはん会議をしました看板持ち




・家に着くのが20時になること

・そこから作り始めたら遅くなること

・わたしはお腹は空いてないけど、旦那さんが空いているのなら待たせちゃうからどうかということ








これらを伝えた結果。

・ごはんとおみそ汁は昨日のがある

・サラダの材料はあるからすぐに作れる

・またいつか食べようと思って温めるだけの参鶏湯を買って来たから、今日はそれにしようということ




これらが決定しました指差し

そして、帰ったら旦那さんが準備をしてくれているところでしたキラキラ




まずは、ただいまと作ってくれているお礼をしてすぐに手洗いうがい…

その後もう1回作ってくれているお礼と楽しかったことを伝えて我が家の習慣ハグをしました




そしていつものように晩ごはんを作ってくれている間にもう1人がお風呂掃除…ということをしようと思い、旦那さんに「お風呂掃除して来ても時間いける?もう出来上がる?」と聞いたんです。




そしたら、「もうすぐやから座ってていいよ♡」と神のような声が返って来ました目がハート




そこで、わたしは「座ってていいの目がハート⁉︎わぁーい🙌優しい🥺ラブラブ」と言いつつも、何か手伝おうとお箸なんかを出そうとしたのです。







はい、カット‼️

ここ、わたくし間違えました😂



やはり案の定、旦那さんから「俺やるから座ってて!」と言われてしまいましたね泣き笑い




なぜだか分かりますか?

旦那さんは座ってて♡と言いました。

その優しさをこぼすことなく全てを素直に受け取るなら、




喜んで何もせず座ってワクワクごはんが出来上がるのを待っている😍



これが正解です♡

こうやってちょっと考えれば分かることを、間違うことだってあります😂

(おそらく、この時から後に出てくる罪悪感があったんだと思う…)




そこからは平和にごはんを完食キラキラ

食器を2人でシンクに持って行き、そこで旦那さんが一言。「俺洗うから、美香はここ片付けてくれる?」と調理に使っていたボウル🥣や、参鶏湯をあっためたお鍋🫕を洗って乾かしていた場所を指差して来たのです指差し




わたしは、「はーい♡」と言ったものの、ん?これ1人が全部やって、もう1人がその間にお風呂掃除した方が、すぐにお風呂に入れるし、2人でゆっくりする時間取れるんちゃうか知らんぷり⁉︎と思ったわけです。





そして、洗い物がたくさんある時は旦那さんはお風呂掃除を選びたいことも知っていた。

そしてそして、わたしは別にどちらをやっても苦ではなかった。





だから、「わたしこれ全部1人でやるから、その間に旦那さんにお風呂掃除お願いした方がいいんちゃう?」と伝えたんです看板持ち







でもね、本当のわたしの心の中にはね…

わたしはいるだけで価値があるって決めたからしないけど、わたしは遊び、旦那さんは仕事をして帰って来て、ごはんも旦那さんが用意してくれて、旦那さんほんまはわたしが洗い物もお風呂掃除もしろよって思ってるんちゃうかな…悲しいそれやのに、こんなこと言って大丈夫かな…悲しい





という自己否定がどこかにあって、その自己否定とわたしが決めたわたしの価値とを天秤にかけた結果、さっきの発言をしたわけです泣き笑い





そしたらね、案の定何となく旦那さんの機嫌がよろしくないわけですよ泣き笑い鏡ですからね…




「俺がお風呂掃除すればいいってこと?」と言われて、「いつもこんな時はお風呂掃除を取るから言っただけで、別にわたしはどっちでもいいよ看板持ち」と答えてはいるけど、心の中は

ほらほら、やっぱり旦那さん機嫌悪い。そう思ってるからや…




という思いが頭をよぎるわけです泣き笑い

そして、旦那さんはお風呂掃除へ行き、わたしはたくさんのお皿を洗いながら頭の中で葛藤です不安







昔のわたしの思考→ちょっと不満

これで生きると決めた新しい思考→ニコニコ




ちょっと不満ほら!やっぱり旦那さん機嫌悪いやん。


ニコニコだから何⁉︎


ちょっと不満わたしは遊びに行って遅くなっただけ、旦那さんは仕事して帰って来てるのに、そんなん悪いって!


ニコニコえ、何言ってるん⁉︎わたし、いるだけで価値があるし、そんな考えでやりたくもないこと全部1人で抱えてやって、昔のわたしみたいにまた不機嫌で旦那さんの愚痴ばっかり言って過ごすん?同じこと繰り返すとかあり得へんねんけど!今わたしが自己否定してるから旦那さんもそうなってるだけで、ランチにゆっくり行かせてくれることに感謝やし、晩ごはんを用意してくれたことにも感謝やし、2人でゆっくりするために同時にやること終わらせてくれることにも感謝やし、今日も隣にいてくれるだけでも感謝やん🥺そのおかげで、わたしは今日一日がまた楽しくて幸せやったわけやん。わたしが感じるべきなんは変な自己否定でもなく、旦那さんからできた妻って思われることでもなく、幸せと感謝と愛情だけやん!わたしがご機嫌でいることに目を向けるんやん!




はい、

圧勝🙌‼️


そこからは、鼻歌交じりでお皿を洗い、自分の気が済むまでシンクもキレイにして、お風呂掃除が終わって出て来た旦那さんにお礼を言いましたニコニコ




そしたら…旦那さんは「ギューしよっかなぁ♡」と近寄って来て、ハグをすると「ごめんね♡」と言って来たんですあんぐりキラキラ




思わず、ハグをしながら「何が⁉︎」と聞き返しましたが、旦那さんは「ううん、何でもない♡」とニコニコたぶん、さっきの不機嫌な態度のことだろうと思います。




分かりますか?

自己否定をして自分で自分を責めている時の旦那さんの態度と、向き合い直して、決め直した後の旦那さんの態度の違い泣き笑い




その後もソファーに座ってテレビを見ていたら、「俺、仕事に着て行ってるシャツ(肌着)、前はすぐに汗かくところが汚くなってたんだけど…今ってずっとキレイなままでさ🥺それって、思えば一人暮らししてた時は週末にまとめて洗濯することが多くて、かいた汗が日が経つから汚くシミみたいになってたんだと思うけど、今は美香がほとんど毎日洗濯してくれてるからキレイなんだな…って。シーツもこまめに洗濯してくれてるし俺、生きて来た中で今が一番清潔やと思う🥺本当にありがとう♡(旦那さんは標準語😂)」って言ってくれたんです目がハート






惚れてまう

やろ😍



ですよね目がハートラブラブ




今日、わたしがこのブログで何を言いたかったかというと…


・どんなにすごいと思う人だってブレることやネガティブになることはある指差し


・罪悪感からやりたくないことまでしようとすることもある


・旦那さんからどう思われるか…を考えてしまうこともある


・そのまま受け取れなくて行動を間違うこともある



いつも完璧な人なんていないんです知らんぷり

間違えてもいいし、昔の思考が顔を出したっていいんです知らんぷり




ただ、その時に自分で気付いて決め直せるかどうかキメてる

以上指差しキラキラ




そして、いくら今拗らせている人でも、誰でも変わりたい!変わるんだ!と決めれば変われるということも同時に伝えたい目がハート


わたしの過去の拗らせはこんな感じでした指差し



これもわたしが日常のパートナーシップの中で向き合っているお話指差し



これも思考が変わると現実が変わるお話指差し



これも、わたしがどう扱われたいかで行動したお話指差し



これは、拗らせ女だったわたしが変われた日々のお話指差し



大反響だったわたしの実際の前の結婚話指差し






こんなわたしでも変われたので、今どれだけ悩んで辛い思いをしている方であっても、必ず変われますニコニコ




変化を起こす行動の怖さはめちゃくちゃ分かります泣き笑いでも、だからこそ1人で抱えないでほしい!1歩を踏み出すのなら、変われるまで進み続けてほしいから!1人で進み続けるのは努力だけではどうにもならないことがあるから不安




変わりたい!変わってやる!と決めた人の背中は全力で押しますニコニコ休憩したくなれば一緒に休憩もしますニコニコ




とりあえず話してみたいです不安それから考えたい…という方は単発セッション(90分 7500円)、わたし、変わりたいです!という方は継続セッションもやっています。気になる方は公式LINEにお気軽にメッセージをくださいひらめきご質問もどうぞキラキラ




パートナーシップに特化したInstagramアカウントも作りました指差し