こんにちはニコニコ




イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


自由気ままな愛され鬼嫁

佐伯美香ですラブラブ

プロフィールはこちら

恋愛や結婚はあなたの人生の
オプションです!
オプションにデメリットがあっては
意味がない‼︎
ひとりでいるより楽ちんで
幸せで心地良いパートナーシップを
手に入れましょう♪

真面目で頑張り屋さんで、
いつも自分で何とかしないと…と
抱え込んでしまうあなたに
ゆるゆると甘い世界を伝えに来ました♡



イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ




最近ほぼ毎日、旦那さんと夜に散歩に行くのですが、その時間が楽しすぎますルンルン



近所を歩くだけの時もあれば、コンビニに行くこともまだ開いている時間ならスーパーに行くこともあります。



ゴミを下に出しに行っただけの時もわたしがちょっとお散歩したいチューというので、最近は旦那さんの方から散歩する?と聞いてくれるようになりました♡(ゴミも一緒に出しに行くんかい🖐笑)




あとは、近所を歩くだけの散歩の日に家から一番近い自動販売機があるんですけど、そこを通る時に「おっちゃんが何か買っちゃろかデレデレ⁉︎」と。



まさか手ぶらで来たのにポケットにお金を持って来てくれているなんてラブ(カッコ良すぎる♡)←




そんな調子で毎日を過ごしております。



でも、やっぱり違う星の元で育った他人なので、えぇ💦そんなこと言う⁉︎とか、そんなことしちゃう⁉︎っていうこともよくあります。



そこで、こうしてくれたらいいのに…と思うこともあります。思うだけじゃなくて言葉に出てることもある。←





でもその度に、あ!忘れてた。他人さんやから同じ星で育ってないんやった。ということは、どちらも正解で悪気はないし、旦那さんに変えてもらいたいは違うから…って自分で向き合っております。



それを自分の中だけで解決して終わらせるのではなく、わたしが違和感を感じたことは事実。こうして欲しいを感じたことも事実。だから、それは伝える!を選んで一緒事にしているんです。



その時に大切なことが、溺愛女子サロンでは基本の掟である主語はわたしで伝えること。



何でそれで拭くんよ!それ雑巾ちゃうし😱

ではなく…(例えがめっちゃ現実的🤣)

それは食器を拭くタオルやから、(わたしは)こっちで拭いてくれたら嬉しい😇

というわけですね。
旦那さんにしてみれば綺麗に拭いてくれようとしただけなので、それで怒られることほど理不尽なことはない😂



もちろん、口からお叱りの言葉が出ちゃうこともある!そんな時は、言い直します。



ごめん。そうじゃなくて…
それは食器を拭くタオルやから、こっちで拭いてくれたら嬉しい😇ってことが伝えたかった!



と。



あとは、わたしが旦那さんと一緒に住み出してずっと気になっていたことが…
トイレのスリッパ✨


まぁ〜並べない‼️真顔


普通に反対向いていたり、パーの形になっていたり、バラバラになっていたり…



最初は逐一、スリッパがぐちゃぐちゃ💦次に入ったわたしが履きにくいから揃えてほしい‼️って伝えていたんですけど、まぁ〜変わらないから、今度は逐一旦那さんを呼んで実際に見せたんです。



ねぇ、これ自分が次入った時やったら嫌じゃない⁉︎と…



そしたら…



え、全く気にならない☺️


だそうです。
そっか。それは揃えようとは思えないよね笑い泣き



このくらい違う星の元でお生まれになられた他人様と自分では常識が違うのですよ😇






でも、わたしが嫌なことには変わりないので、バラバラのスリッパを見る度に、ぎゃー何か活きのいいスリッパで履きにくいなぁ〜😇と旦那さんに伝え続けてはいました。



そしたら、最近はぴったりと揃っていることはなくても、反対を向いていることはなくなったし、何となくは収まっている感じになってきたので、きっと旦那さんなりに考えてトイレを出るようになってくれたんだと思います。



そうすると、わたしも最初はぴったり揃えるを求めていたけど、これで十分だな…とも思えるようになってきました。わたしのためにありがとう…とすら思えるし、言ってるデレデレ



いやぁ〜、パートナーシップってつくづくめんどくさいですよね笑い泣きいちいちすり合わせが必要真顔



でもね、そもそもアプリ婚活をしていて、いい人いないなぁ…なんて思っているのに、そういうところが最初からぴったり合ってストレスを感じない相手なんてもっといないですよゲロー



生きているうちに出会えないと思う。



それなら、自分もいいかな…と思えるし、相手も自分をいいと思ってくれる。その人といい関係でいるためにパートナーシップを諦めないことを選んだ方がずっと早く幸せになれるし、ずっと楽ちん。



それに、めんどくさいと思っていたパートナーシップは実際にやってみると意外とゲーム感覚でおもしろいし、一つ乗り越える度に絆も一つ深まっていく。そして何より自分のストレスが減っていくので、もっと一緒にいたくなる✨



YA・MI・TSU・KI🤩


今の例は一緒に住んだバージョンですが、婚活で出会った男性に対しても同じなんです。先月セッションをさせてもらった方の中にいたのですが、



例えば、ごはんに行きましょう!となったとします。そこで、いつにしますか?どこに行きますか?何時にしますか?待ち合わせは駅か店の前かどちらがいいですか?コースですか?アラカルトですか?というやりとりで、向こうの返信待ちもあってイライラするタイプだと自分のことが分かっているのであれば、最初からそれを自分で回避するべきなんです。



それを相手のせいにしたり、スムーズに決まらないなんて理想の人じゃない、頼りないヤツと判断することはもったいないんです。だって、相手もあなたにいい印象を持ってほしいから探ってくれているだけかもしれないですよ。
あなたの性格やトリセツが分かれば言わなくてもあなた好みにやってくれるようになるかもしれない。



そういうやり取りにイライラしてしまうタイプの方は、ごはんに行きましょう!となったら、自分からわたしは平日なら木曜日以外の19時以降。土日なら日曜日の早い時間がいいので17時半くらいからだと嬉しいです!とか、○日と○日以外の水木金曜日ならいけます!とか、



場所は○○線沿いがいいです!とか、ピンポイントで○○駅辺りだと都合がいいです!とか、



方向音痴なので駅で待ち合わせて連れて行ってもらえると助かります!とか、初対面は緊張するのでお店の前の待ち合わせでお願いします!とか



お店選びも、わたしはお肉が食べたいのですが、どこか知っているお店はありますか?とか、全部自分から伝えるんですウインク



そうすれば、ちゃんと余計なことでイライラせずに、その人のことを見れる!



気にするのは、相手をジャッジすることじゃない!


こういう姿でテレビを見ていてもね!
ジャッジしない‼︎🤣



どうすればわたしがその時間をご機嫌で過ごせるのか、その日にわたしは何を相手に知ってもらいたいのか、わたしは相手のどういうところを知りたいのか。



自分軸でその時間を過ごすんです。



あなたは、俺は何も開示しない(情報を与えない)けど、俺をご機嫌に過ごさせろよ‼︎じゃないとすぐさまナシ判定下してやるからな‼︎って思っている男性をイイと思いますか?



何か一つでもミスしてみろ‼︎すぐに願い下げだからな‼︎と思っている男性に対して、いやいや、こっちから願い下げですよ💦と思いませんか?



ご機嫌に過ごせるように自分にできることをして、ちゃんとあなたのことを知ろうと来てくれる男性の方がよくないですか?



そういうことですウインク
最低限のあなたのご機嫌にはちゃんと自分で責任を持ちましょう✨



でも、そういうことって本当に自分では気付けないゲロー客観的に見てくれる人に言われて初めて気付くんですよね。



わたしもそうでしたショボーン



でも、そのマインドに触れ続けたら絶対に自分で気付けるようになります‼︎



気付けたら、な〜んだ!わたしそのままでいいんだ!そんなことでいいんだ‼︎と思えるようになります。



そうすると、恋愛も婚活もアプリも結婚生活も子育ても仕事も…生きることが気楽になります♪楽しくなります🎶



そうなりたいと思った方はぜひ、今日の19時から募集開始のわたしの個人体験セッションに来て欲しいお願い



まずは90分、今の悩みについてお話しましょう!





それで、わたしの考え方がいいな!わたしのセッションでエネルギーが上がるな‼︎わたしも変わりたいな‼︎‼︎と思ってくださった方は、個人体験セッションの最後にお知らせする継続セッションを検討してみてください。



もちろん体験セッションだけで終わっても大丈夫です!
※わたしのセッションを受けたことがある方で気になっておられる方は、いきなり継続セッションのお問い合わせをしていただいても結構ですし、もう一度体験セッションを申し込んでいただいても大丈夫です。



きっとこのブログが気になった方は、タイミングなんだと思います。セッションやセミナー、講座などは自分がタイミングでないと意味がないし、そもそも興味がない方は気にもならないと思います。



自分のタイミング、直感を大切に一歩を踏み出してみてほしいと思っています。



こちらにもわたしの考え方や、セッションについて書いていますので、よければ読んで検討してみてくださいねウインク


わたしと旦那さんがどんなパートナーシップを築いて来たのかは馴れ初め話に書いています。
七話までいったので、長いですがよければご覧ください。

第一話はこちら

第二話はこちら

第六話はこちら

第七話はこちら



ご質問等はコメントでいただくか、公式LINEを作りましたので、そちらからメッセージをいただければ返信させていただきます!


 


公式LINEは追加していただくだけでは、わたしの方から確認することもメッセージをすることもできないので、必ず追加後はお気に入りのスタンプひとつでいいので送信ください!



最後に今日19時から募集開始する個人体験セッションの詳細です。



募集開始:10月20日(水曜日)19時〜

人数:10名

セッション方法:zoomにて90分

※セッションの日時については、申し込み、費用のお支払い後にご希望をお聞かせください。
フォームの中に希望日時を記入する欄を作りました!

費用:5000円

こんな悩みがある方はぜひ!
・恋愛やパートナーシップについて
・アプリ婚活について
・子育てについて
・何か人生が辛い
・幸せになりたい
・好きなことが分からない
・とりあえず話を聞いてほしい
・自分がどうしたいのか分からない
・わたしと話してみたい←

お申込みはこちらから



ここまで読んでくださり、ピンと来ている方からのお申込みをお待ちしています♡





今日はここまでですウインク
最後まで読んでいただきありがとうございました!



また遊びに来てもらえると嬉しいです照れ




それでは、またチュー