ご訪問ありがとうございます☆
元不登校だった長男と自由奔放な次男
旦那との4人家族です!
日々気になったことや、子育て、
不登校について書いていきます♪
過去の不登校記事はこちらから↓
長男は受験生なのに不登校になりました








ラブラブアメトピに掲載されましたラブラブ










我が家は上記の自己紹介にある通り4人家族。




次男はまだ6歳なので違うんですが
長男と旦那、私の3人は全員が悪い…。


しかもかなりの近視ですショボーン



長男はメガネをかけていますが
そのメガネのことで
忘れられない出来事があるんです真顔







長男は小学2年生のときにメガネを作りました


最初はメガネの扱いに慣れていなく
床に当たり前のように置いたり
ケースに入れないから壊れたりしましたあせる




でもそれは仕方ないと思うし
仮にだれかに踏まれても
わざとではない限りは親が買い直したり
修理する方針でした。




しかしある日。



その日は私が用事があり
長男を義実家に預けました。



そのとき義妹も子供(私からすれば姪っ子)を連れて義実家に来ていたんです。



イトコ同士遊べるからちょうど良かった音譜
と思っていたわたし。





しかし用事が終わり
義実家に迎えに行くと
長男の元気がありませんでしたあせる



アレ?

さみしかったり、姪っ子とケンカしたかな?
と思っていたら義母からお話が。




「いやさっきね。長男くんのメガネを姪っ子ちゃんが踏んじゃったの。

まあ床に置いてたからね。ワザとではないんだけどね。

でも子供がこわしたら親が弁償するべきだと思って○○ちゃん(義妹)に言ったのよ。

謝って弁償したほうがいいんじゃないって。

そしたらね。
メガネをつけてる方がわるいんだよ
って言ったの…。
それを長男くん聞いちゃってね…」





は?

となりましたよムキームキー




メガネを床に置いてるからわるい!
と言われてもイヤだけど
メガネつけてるのが悪い?



自分の子が
同じこと言われたらどーするんだ⁈
と言ってやりたくなりましたムキー




でも今後の仲を考えて
言うのをやめた私もダメだったかな…チーン




そのときは何とか長男のフォローをして
メガネを外したら
必ずケースにしまう約束をしました。




今でも別に仲悪くなくむしろ仲良くしています。
イトコ関係も良好。



きっと義妹は忘れているでしょう…。
でも長男は覚えていますショボーン




たまに変な言動がある義妹なので
程よく距離を置こうと思った出来事でしたゲロー




\コンタクトレンズもネットでお得に/


\贅沢にカニ鍋食べたいラブ










\わたしのお気に入り集めました照れ
 




 \ポイ活始めたよ照れ使いやすいキラキラ
お金がたまるポイントサイトモッピー
上矢印こちらから登録で300Pゲット星


下矢印