ひー君、噛み締める | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!
 
 
 
 
 
 
 
心穏やかなひー君ですw
 
 
 
 
 
 
 
 
いやー、
 
 
 
 
 
 
良き日本ダービーだった!

 

 

画像は追いだすサコユメミと由奈なw

 
由奈のツインテールを手綱に見立てている競馬ジョークですw
 
 
ということで前置き無しに本題に移ろう!w
 
 
今週1発目の更新ということで日曜日の競馬の結果から!
 
 

レース順的には逆だがグレード的に先に目黒記念(GⅡ)の結果から!

 

 

東京芝2500mで開催されたほぼダービーの目黒記念の着順はこちら!

 

1番人気を背負ったシュトルーヴェがスローペースをものともせず後方から末脚を伸ばし重賞連勝!

 

前走重賞で勝った鮫克からしれっとモレイラに乗り替わっとったなw

 

人馬共におめでとうございます!

 

人気を背負ってる馬に7~8歳のご老馬が多くw

 

58.5㎏を背負わされたとはいえ先輩方には負けませんと5歳馬のシュトルーヴェが若さを見せたか!w

 

2分32秒3は近10年の時計で見比べると2番目に遅い時計やったなw

 

この馬は位置的には後方にはおったが馬群自体直線に入った時点でだいぶ凝縮されいていたので何とか届いた感じやな!

 

2500mのレースで上がり32.9やけんw

 

スローペースで相当脚が溜まってたんやろうなw

 

それをテン乗りで引き出したモレイラに天晴といったところか!w

 

 

2着には10番人気のシュヴァリエローズ!

 

重賞では惜しい競馬が続いていましたがあと一歩で馬券内には届かずw

 

今回が重賞で初の馬券内となった!

 

逃げ馬から少しは離れた2~3番手あたりに位置取りロスが少ないスムーズな競馬ができたのが大きかったな!

 

逃げ馬で1000m通過が1分2秒くらいでしたのでそれ以下の馬は1分3~4秒だと思うので完全なるどスローで好位を確保していたこの馬には展開が向いてくれましたね!

 

このペースを予想するのは容易ではないがこういう展開になりそうなときに買うのが正解の馬やろうな!w

 

ただ斤量56㎏と勝ち馬や3着馬と比べると差があるので別定戦では割り引かなアカンやろうなw

 

 

3着にはルメール鞍上のクロミナンス!

 

7歳馬ではあるが斤量57.5㎏は良いハンデだったな!w

 

シュヴァリエローズの後ろにおった分届かなかった感じかな!

 

今回のように前目に付けて粘り込むというのがこの馬のデフォの競馬だと思うのでシュトルーヴェとは力の差が出てしまった印象やなw

 

斤量的にも1㎏違う中で完全に差されてるのでねw

 

 

ワイの本命のマイネルウィルトスは5着まで!

 

どスローのペースを加味すれば後方からよー5着まで来たと言ってもいいと思うが更に後ろにおったシュトルーヴェに完敗しているので力負け感は否めんなw

 

8歳馬なのでどこまでやれるか分からないがこの馬にとってのベストと言っていいであろうこの舞台でこの結果だったのでさすがに厳しくなってくるかなという見立てやなw

 

 

印的には△-無-○-注-◎

 

紙一重ではあったが小頭数やからなw

 

絞り3連複の3列目でシュヴァリエローズ(理由:人気薄の淳也w)も抑えてはいたが本命不在の残念な結果に!w

 

 

続いて東京メインの日本ダービー(GⅠ)

 

春の競馬の祭典、日本ダービーを制したのはこの馬だ!

 

9番人気のダノンデサイルがジャスティンミラノに2馬身差を付ける快勝でダービーを制する!

 

この馬はGⅠ初出走なので勿論GⅠ初勝利ですね!

 

人馬共におめでとうございます!

 

 

先にレースの方から触れるが1000m通過が62秒8と結構なスローペース!w

 

どれくらいスローかと言うと前週のオークスがいい例だがオークスの1000m通過は57秒7なw

 

1000mを通過するときのタイムが約5秒違う訳でw

 

結果的に時計も1分24秒3とオークスより遅い時計でしたねw

 

さすがに遅いと見たかサンライズアースやコスモキュランダが早めに動くも時すでに遅しやったなw

 

経済コースをしこしこと回り続けたダノンデサイルが手ごたえ十分で直線から追い出しジャスティンミラノや外差し勢のシンエンペラー、レガレイラなどを寄せ付けずに2馬身差の完勝!

 

 

いやー、

 

 

典さん天晴!

 

ということで【最も運が良い馬が勝つ】と言われる日本ダービーですがまさにその通りやったなという感想やなw

 

ひとつはメイショウタバルの除外やな!

 

タバルがおればこのペースでの競馬は9割方出来んかったと思うのでねw

 

そしてもう一つは大事を取って出なかった皐月賞がタコレコードレースだった点!

 

勿論、反動があったかどうかというのは明確に分かることではないがワイは少なからず影響があったんちゃうかなと思っておりw

 

ジャスティンミラノやシンエンペラーに2馬身の差をつけて勝てたのはその辺もあるんちゃうかな?

 

前走の除外はレース間隔が空くというデメリットもあるがこの馬にはそこは関係なかったね!w

 

 

そして最後はエコロヴァルツが逃げてくれたこと!

 

タバルが出れなくなりどの馬が逃げる?と考えた際にワイは典さんやけんゲート出たら逃げるんちゃう?とツレとも話してたんやけどエコロヴァルツが8枠18番から逃げるのはさすがに想定外だったなw

 

エコロヴァルツがあのペースで逃げてくれたので展開が向いたのでね!

 

典さんも下手に突かずにペースを守りあのラップが生まれたと思いますねw

 

レースの序盤は岩田のおやっさんが逃げ番手に典さん、その後ろにレジェンド武豊さんと圧のある先行集団やったなw

 

勿論、メイショウタバルの能力あっての結果だとは思いますが典さん持ってるなー!w

 

お手本のような競馬やったな!w

 

典さんのJRAのGⅠ勝利は2017年のNHKマイル以来ということで改めておめでとうございます!

 

 

以下の着順はこちら!

 

2着には1番人気のジャスティンミラノ!

 

戸崎さんは念願のダービー初勝利ならず!w

 

典さんが持ってる人だとすると戸崎さんは持ってない人と言わざるを得ん結果になってしまったなw

 

前週に続き大舞台で1番人気2着ということで結構病んでるんちゃう?w

 

ダノンデサイルと同じような高さにはおったが外と内やけん道中走った距離の差と前走の皐月賞レコードの見えない反動が2馬身差に出たんちゃうかという解釈!

 

あの枠からできる精一杯の競馬だったと思いますが全くロスが無かったダノンデサイルには届かんかったなw

 

力負けという感じではなかったですね!

 

イクイノックスもダービーでは負けてますからねw

 

皐月賞の反動もあったかもしれんし一度しっかり休んで秋に備えてほしいですね!

 

菊花賞に行くんかな?w

 

ワンチャン天皇賞(秋)か?w

 

勝ってたら菊花賞だったと思うが負けたことにより選択肢は広がりそうやなw

 

個人的には後者の方が合ってるんちゃうかと思うがw

 

ひとまずしれっと次走でルメールや川田さんあたりに乗り替わってないことを願っているw

 

 

3着にはシンエンペラー!

 

実績馬の中ではオッズ的な妙味がいっちゃんあった馬ちゃう?w

 

7番人気は舐められすぎやったなw

 

しかしながらそれだけ皆が他に買いたい馬がおったということで改めて魅力的な馬が揃ったダービーやったんやなと思いましたね!w

 

道中は中団におりペースを考えれば厳しい位置でしたがジャスティンミラノに0.2秒差のところまで来てたのでね!

 

能力を示した1頭やったな!

 

ワイは血統もボチボチ勉強はしてるんやけど海外種牡馬まではまだ手が回っておらずw

 

おやっさんのSiyouniはよー分らんが母父のGalileoは長距離寄りな血統というやんわりとしたダビスタの知識はあるがw

 

 

3着以下の話をするとレガレイラは強かったな!w

 

シンエンペラーより更に後ろにおり直線では内目から外に出すというロスがありながら上がり最速の末脚で5着まで来る!

 

シンエンペラーに0.1秒差やからなw

 

着順以上の強さを見せた1頭でしたね!

 

ウォッカ級ではないという解釈もできるが牡馬相手に強い競馬を見せれたと思いましたね!

 

 

ワイの対抗だったアーバンシックはレガレイラよりさらに後ろにおりあそこからはさすがにノーチャンスやなw

 

終わってからは何とでも言えるがやはり不器用で展開の助けが要りそうなタイプやなw

 

あの位置におって上がり最速を出せなかったのはちょっと気にはなるがw

 

 

印的には注-◎-無-無-▲

 

馬券は結局初志貫徹でジャスティンミラノとアーバンシックの2頭軸の3連複!

 

タバルもシンエンペラーも相手では抑えていたが残念ながら不的中!

 

同日に2勝クラスの芝の2400m戦があったんやけど時計は遅かったのでねw

 

それ込みでタバル不在というのを踏まえれば逃げ馬不在でスローの展開は想像はできたので予想を変える余地はあったがそこまでは至らんかったなw

 

完全にワイの実力不足ですm(__)m

 

 

京都メインで全て帳消しにしていくーっ!w

 

ミナデオロよーやった!w

 

パドック好きのツレの一押し馬でしたw

 

ワイはパドック見てもほぼ分からんがw

 

 

京都最終で鎖鎌を振り回していくーっ!w

 

穴の単勝にワイド1点!w

 

これは痺れるわ!w

 

最近ワイの中で齋藤新君の評価が高いですw

 

 

重賞で当てろ!w

 

 

我ながら低投資で平場だけやってれば勝てるんちゃう?と思うがw

 

ということで平場の大奮闘で土日トータルでは約16kプラスでフィニッシュw

 

調子に乗って高知ファイナルも本命3着の相手抜けて6kは溶かしましたw

 

3重賞で26k溶かしとるからなw

 

今月も重賞が足を引っ張る形になってしまいましたw

 

 

今回は藤江さんやったかw

 

 

 

恐らく単勝1000円、複勝6000円、ジャスティンミラノとのワイド1800円やなw

 

払い戻し約10万か!

 

おめでとう!

 

 

今週末はお財布に優しい2重賞w

 

土曜日は仕事やけんよほど暇じゃない限り平場はやれんしw

 

多分忙しくても馬券は仕込んでるw

 

鳴尾記念は5歳馬不在でほぼ6歳以上のレースということでちょっと加齢臭がしとるなw

 

ベテランのおじさんたち相手にロードデルレイとニホンピロキーフの4歳馬2頭がどこまでやれるか!

 

 

明け4戦目のヨーホーレークあたりがそろそろ勝ち切りそうな気もするがw

 

鞍上は望来に乗り替わりみたいだが京都望来は割り引く必要もないしなw

 

レベルが色々言われている4歳牡馬世代とおじさん馬たちの能力値の的確な比較が重要なレースやな!

 

 

日曜日の東京メインは安田記念!

 

今年は海外馬2頭が参戦ということでまずはそこの取捨選択やろうな!

 

日本馬は現在現役で実績のあるマイラーたちがほぼ集結!

 

究極ガチメイチのモレイラが乗るであろうソウルラッシュと覇王川田さんのセリフォスが人気する感じやろうなw

 

あとはナミュール!

 

ナミュールは結果的にVMでひと叩きできたことでここでは能力を発揮してくれることを祈りたいがw

 

状態面は要チェックやな!

 

 

オカルト的な話をすると今年はJRAのGⅠはここまで全て異なるジョッキーが勝っており!w

 

フェブラリーS→藤岡佑介

高松宮記念→坂井瑠星

大阪杯→横山和生

桜花賞→戸崎圭太

皐月賞→モレイラ

天皇賞(春)→菱田裕二

NHKマイルC→川田将雅

ヴィクトリアマイル→津村明秀

オークス→ルメール

日本ダービー→横山典弘

 

これ見ると武豊さんのターンちゃうん?と思ってしまうがw

 

マクドナルドの可能性もあるがw

 

 

1週前予想!

 

※雨予報っぽいですが全く加味してない現時点での予想ですw

 

◎ ナミュール

○ ソウルラッシュ

▲ ガイアフォース

△ ロマンチックウォリアー

注 エルトンバローズ

注 セリフォス

 

1週間悩んで6月幸先の良いスタートを切れるように頑張りたいね!

 

----------

 

第6回歌唱力ryの予選の放送が近づいてきましたね!

 

昨年までは放送の翌日(家庭の事情により深夜0時から映像を見て3時頃にブログを書き始め7時起きで仕事×2日間w)に採点記事を上げていたが今年は妥協しようかなと思っているw

 

ただの自己満のために身を削ってるからなw

 

まあ気分次第にしておこう!w

 

 

先行して予選の歌唱曲が発表されたので触れていこう!

 

まずはSKE48!

 

まず出場者20人はNGTと並び最多タイやな!

 

課題曲は大体いつものやーつw

 

目新しいのはAdoと緑黄色社会くらいやなw

 

注目は昨年の決勝進出者でもある澤田奏音さんやな!

 

あとは個人的な趣味である愛乃には頑張ってほしいがw

 

SKEは数年前は鳥さんやったり鈴蘭やったり奈和ちゃんやったり決勝常連も多かったが軒並み去ったのでレベルは正直高いとは言えんが未知な研究生たちがおるのでその辺に原石がおらんか楽しみではあるが!

 

 

続きましてNMB48!

 

NMB48は例年出場者数自体少ないのがデフォやなw

 

昨年準優勝の始燕や決勝進出者の夕夏が去りユニット戦に出てた難波の大巨人こと楓和はフェードアウトし個人的に期待していた杏樹は不参加ということでこれは決勝進出者無しの可能性もありそうやなw

 

個人的に理沙によるLiSAの炎は楽しみだがw

 

確か松野さんはピアノを弾けて作曲とかする人だったと思うので音感的な所は強いかもしれんが歌がどうかやなw

 

あとは未知の研究生に化け物がおるかだが普段の感じを見て想像するとおらなそうなんよなw

 

 

続いてHKT48!

 

阿紀ちゃん、秋吉さん、愛玲菜は当確ちゃう?w

 

今回は卒業者や出らん子も多く全体的なレベルは落ちそうなのでこの3人はイップスにでもならん限り決勝当確だろうw

 

次点で愛里だが愛里も当確と言ってもいいくらいだと思うがw

 

 

楓も歌声が個性的やし陽彩とか川平さんとか奈那華とか安定感があるけんチャンスがある子が多い印象やな!

 

ワンチャン最多決勝進出者を輩出するグループになるかもしれんな!

 

楽しみなのは愛里のアイノカタチ!

 

 

続いてNGT48!

 

昨年はグループで唯一決勝進出者不在という屈辱を味わったので今年は妃乃の気合が半端ないだろうw

 

正規メンバーの倍以上の研究生がエントリーということでチャレンジの姿勢が素晴らしいね!

 

逸材がおることを祈っている!w

 

置きに行くが当確レベルは妃乃で時点に清司さんやろうな!w

 

 

続いてSTU48!

 

STU48は元々決勝進出者も多くファイナル進出者も多いのでHKT48と同様に多くの決勝進出者を輩出することだろう!

 

岡村さんと紗良ちゃんは風邪でも引いて喉が死なない限り当確だろうw

 

愛梨沙、あずみ、久留島さん、茉妃菜あたりも十分にチャンスやろうな!

 

個人的には葵ちゃんあたりが報われてほしいがw

 

3期と研究生の生歌唱は聞いたことが無いので楽しみです!

 

俺たちの迫ちゃん(満17歳)はテレサテンのつぐないってw

 

約40年前の曲やけん迫ちゃんが今までの人生2周してもまだ追いつかん差やでw

 

 

最後にAKB48!

 

まず沙穂の愛をこめて花束をが想像できん!w

 

ええやん!楽しみやんw

 

 

当確は彩希と真歩くらいかな!w

 

ただチャンスがある子は多そうやな!

 

有紀、香姫奈、なるちゃん、愛佳、由奈あたりやな!

 

なるちゃんに関しては6回目にして初参加ということでね!w

 

良い声してると思ってるので期待している!

 

 

上述しているが千鳥の鬼レンチャンでもお馴染みの同大会史上初のV2を達成した池ちゃんこと池田裕楽さんがおらんかったり昨年の決勝進出者の半分近くが卒業済みということで全体のレベルが落ちる可能性が極めて高いやろうなw

 

大会の重さというか威厳を保つためにも出場者の方々には頑張ってほしい所存!

 

お前は何様やねんw

 

 

うーん、書き始めればやっぱり楽しいなw

 

 

これは採点するやーつw

 

----------

 

 

いやいや、早すぎるわ!w

 

ということで早すぎるというかこのペースで募集するなら19期でもっと取っといたらええやんと思うがw

 

そりゃ卒業予定者と移籍者が去れば43人でいつ辞めてもおかしくなさそうな子もおりますし人数が足りなくなるのは分かり切ってたやろw

 

こみなんてもう決まってるんちゃうかと思うくらいやわw

 

俗に言う中堅どころ(20~24歳あたり)が昨年から今年にかけてかなりの勢いで去り上と下の年齢差が結構ある印象でバランスが悪いんよなw

 

キャリアがある子はだいぶ年上で新人が若いという当たり前のことなのだが中間の世代が少なすぎるんよw

 

新人とベテランのグループ的なイメージやなw

 

せめて1年はインターバル明けてほしいわw

 

19期お披露目からまだ約3カ月やでw

 

19期のオーディションの際に取りたい子があの5人しかおらんかったのか分からんがちょっとこのスパンでの募集は理解に苦しむねw

 

まだ顔と名前が完全一致してないファンも多いやろw

 

ワイは一致してますw

 

先日のネ申で結愛が最年少ポジを白鳥さんに取られたと嘆いていたが下手したら20期加入で白鳥さんの最年少も1年足らずで剥奪されるかもしれんなw

 

AKB48というグループが好きでAKB48になりたくてオーディションを受けてくれて新しい仲間が増えるのは嬉しいことではあるがなんかファンを置いてけぼりにしとる感があるんよなw

 

Xを見てても結構早いやろという声も見ますしw

 

新しい風を入れるもの大事だがそれと同じくらいに既存戦力も大事にせなw

 

その辺のケアを蔑ろにすると昨年の一時期のようにスーパー卒業RUSHに突入して有望な人材が去っていくんよ。

 

AKBを辞めてから活き活きしてる子が多いんよなw

 

 

せなたん、もとい、せなちゃんとかさw

 

 

たつまき

 

 

彩佳(前田)

 

 

萌(相笠)

 

勿論、アイドル以外で独自路線で活躍してる子もおりますし!

 

元静岡の鈴木さんなんてすっかりYouTuberで登録者数ももう少しで20万人と頑張っており!

 

元兵庫(2代目)の光帆は佐久間さんのつべでバズったおかげでSNSのフォロワーも爆増で自身のYouTubeチャンネルは登録者数は16万人超え!

 

比較として出すが少し前に活動終了したがゆうなあもぎおんチャンネルが13万人、岡田奈々さんの個人チャンネルが5万人やからなw

 

センター経験者に選抜経験0の光帆が勝るというスーパー下剋上やなw

 

改めてSNSやYouTubeの影響力は凄いなと思いますね!

 

 

話は逸れたが運営にはもう少し広い目で周りを見て欲しいねw

 

----------

 

本来ならば昨日からせいちゃんはスーパー公演RUSHに突入する予定でしたが月曜日は体調不良で休演!w

 

せいちゃんどころか美結とほても体調不良で3人が休演という珍しいケースにw

 

ずっきーとみうが代打で出てくれてなんとか7人体制で消化したみたいやな!

 

上述のくだりにも繋がるが人数不足による一人当たりの負担増の影響も少なからずあるんちゃうの?w

 

彩希なんかは月曜日の時点で今週末の仙台で行われる新曲の販促イベントの欠席が発表されておりw

 

大病じゃなければいいが現時点で日曜日のイベント欠席の発表はさすがに心配やなw

 

せいちゃん自体は昨日の発表時点ではそこまで酷い訳ではなく大事を取っての休演だったみたいだが夜に悪化傾向が見られたみたいでねw

 

今日の午前中の時点でアナウンスは無いが今日は無理せずに木曜のめぐのラストと金曜の遥香のラストに出れるように調整してほしいというのが個人的な感情だがw

 

 

美結もほても彩希もお大事に!

 

 

※昼に出ましたねw

 

結愛は本来ならば18(イッパチ)ROOMの生配信があったみたいだがメンバー入れ替える形で劇場公演に出てくれるみたいでねw

 

せいちゃん推しとして申し訳ないなw

 

大感謝!

 

 

今日はせいちゃんのアサルトリリィのくだりは尺が無いので割愛!w

 

本日約9400文字ですw

 

 

今までの3つの記事でも読んどいてくれw

 『ひー君、覆す』どーも!     猛省のひー君です!       いやー、       コメント返信が溜まりすぎております。  画像は先日劇場公演デビューを果たした19期生と…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

まともに全部読めば10分はかかるだろうw

 

----------

 

巨人軍のくだりに入る前にこちら!

 

 

ということでまずは松井稼頭央さん、お疲れ様でした!

 

西武ファンを煽る気はさらさらないので他球団ファンのおじさんの戯言だと思って聞いてくださいw

 

申し訳ないがあの戦力では監督が代わったところでという感想やなw

 

投手は先発陣を中心に素晴らしい選手が揃っているが野手は厳しいねw

 

髙橋光成君、今井君、平良君、隅田君、松本君、そしてルーキーの武内君と先発陣に関しては12球団上位と言っても過言ではないラインナップやけんw

 

※松本君はチーム事情か中継ぎに回ってるみたいねw

 

 

巨人軍も威張れるほどの成績ではないがチーム打率214.は見てる方も辛いだろう。

 

※巨人軍はチーム打率229.ですが得点は12球団最下位ですw

 

要因としては簡単な話だがSBで率こそ250.程度だが本塁打打点の2冠を保っている山川君の移籍による得点力不足やなw

 

昨年も山川君はおらんに等しい状態だったとはいえ今年のSBでの山川君の活躍を西武におったと仮定すれば拾えている試合も何試合かはあるだろう!

 

記事を探すのがめんどいので割愛するが昨季オフのドラフトの際に西武のウィークポイントは野手だと思っているが支配下のドラフト指名7人の内、投手6人、野手1人を指名してなんでや!的なことを書いたのを覚えているw

 

全体的に投手が豊作の年だったとはいえ山川君のFA年というのは分ってたと思いますしあと2人でも野手を取って底上げした方が良かったんちゃうかと個人的には思いますねw

 

あとは山川君の人的補償なw

 

まあ色々疑惑はあるが甲斐野君を人的補償で取ったのはバーゲンセールレベルでお得だとは思うがやはり山川君の穴を埋める可能性を秘めた野手を取った方がよかったんちゃうかと思いましたねw

 

誰がプロテクトから漏れてたのかは分からんがSBの選手層を考えるとそこそこ期待できそうな野手も漏れてたんちゃうかと思うんよなw

 

 

現状、野手陣の核が満40歳のおかわり君という状況がチームの苦しさを物語ってるよねw

 

若手や中堅が主軸を打って6~7番あたりの楽な所でおかわり君というのならうちで言う長野的な役割でよー分かるがw

 

中心選手の源田君、外崎君、金子君あたりは30歳を超えており試合に出続けるのがしんどくなってくる年齢だと思うのでね!

 

活きの良い若手の台頭が急務だろう!

 

トレードでのテコ入れもありだと思うが今季は西武に限らず球団全体でトレードがあまりないのでねw

 

まあ殆どのチームが投高打低の状況やけんどのチームも打てる野手が欲しいと思うので需要と供給がマッチしとらんのやろうなw

 

逆に言えば多少傷を負って良い投手を取るチャンスでもある訳だがw

 

巨人軍も秋広とか出さんよな?と密かにビビってるがw

 

秋広は絶対出したらアカンぞ!w

 

 

退いた松井稼頭央監督のためにも厳しい状況だとは思うが西武には頑張ってほしいですね!

 

----------

 

巨人軍は交流戦前の伝統の3戦を2勝1敗で終える!

 

 

ということで3タテさえ阻止してくれればと思っていたので勝ち越しは御の字やなw

 

しかしながら3戦合計のスコアは3(巨人)対4(阪神)というねw

 

ここ何回か書いているが本当に点が取れずにロースコアの我慢比べという3試合やったなw

 

これ3日間現地におった人からすれば色んな意味で地獄だったやろうなw

 

阪神ファンも同じ気持ちだと思うが投手陣が可哀想でならんw

 

野手も勿論ふざけている訳ではないんやろうけど何かしらの策なり工夫なりを見せてほしいかなw

 

ここ数カードはほぼ打ててなかった岡本さんに久しぶりにホームランが出たのは良かったがw

 

これをきっかけに復調してきてほしいところだが岡本さんは一度沈むと戻って来るのに時間がかかるタイプやけんw

 

疲労も溜まってきてるやろうし交流戦ではたまにDHとか負担がかからんところで出てほしいなw

 

とは言っても秋広もおらんしファーストを守る人がおらんのだがw

 

交流戦はいきなりパリーグ首位のSBとの3連戦で前々カードの楽天戦を見て戦々恐々としていたが前カードではロッテが頑張ってくれたみたいでねw

 

その反動で逆に大噴火とかは勘弁してほしいが投手が9番に入るホーム開催なのは助かるわ!w

 

現在セリーグは均衡しており上と下との差があまりないのでね!

 

抜け出すのに手っ取り速いのは交流戦で勝ちまくることだと思うので6球団すべて勝ち越しを目標に頑張ってほしいわ!

 

 

 

今日はたつまきこと達家真姫宝さんのどエロい画像でお別れです。

 

SEE YOU NEXT STAGE