ひー君、舞い上がる | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!







ワクワクのひー君です!






いやー、






本日は日本ダービー!


画像は緑のを咥えるなるちゃんなw


前回記事の彩海と同じような場所での写真だが一緒に行ったんかな?w



ということで本日は春の競馬の祭典、日本ダービーですね!


好メンバー揃いで見応えのあるレースになると思うのでお前らも15時半過ぎくらいからフジテレビ見たらええんちゃうん?w



そんなことはどうでもいいのですがw



まずは昨日開催の葵S(GⅢ)の回顧から!



あまり書きたくないが先にワイの最終予想を書くかw


◎ 1 ナムラアトム

◯ 17 ピューロマジック

▲ 14 ナナオ

△ 10 エトヴプレ

注 6 オーキッドロマンス

注 16 エリカカリーナ


本命はだいぶ迷ったがナムラアトム!


ナムラクレアの弟でスプリント適性はあるやろ!w


前走のファルコンSでは枠前予想では本命にしており!


※枠が出てから本命サトミノキラリに変更w


ここでも1番最初に本命候補と考えたので初志貫徹でw



2番手はピューロマジック!


あまり人気してないが昨年のモズメイメイ枠でもないがハナを切るのはこの馬で競りかけそうな馬もおらず楽逃げで3着内はあるんちゃうかと予想!


既に7戦使われてる馬だが1200mに関しては2-2-0-0と崩れておらず!


なんか和生は逃げ先行馬の扱いが得意というイメージを勝手に持ってるんよなw



3番手はナナオ!


阪神JFでは二桁着順でしたがそれ以外では馬券内を外しておらず3-2-0-0やな!


前目に付けて勝ってる馬なので展開的に合いそうな割に人気もしてないので3番手に!


展開予想的にはスローの前残り想定ですね!



着順はこちら!


8番人気の伏兵ピューロマジックがモズメイメイばりにとは言わんが8枠からポーンと好スタートを決めマイペースで逃げ重賞初勝利!


競りかける馬もおらず隊列はすぐに決まり自分のラップを刻み見事に完勝!


得意な形に持ち込み展開が向いた勝利ではあったと思うが人馬共におめでとうございます!



2着は7番人気のペアポルックス!


以下同文にはなってしまうが前におって展開が向き粘り込んだ形やな!


重賞初挑戦で能力的にどうかというところだったと思うがトラックバイアスを味方に付けてしっかりと好走!


これで全成績は2-3-0-0とここまで連対率100%ですが本質を問われるのはこれからやろうな!w



3着にはナナオ!


まあ以下同文やなw


道中は3番手に付けて1番手〜3番手におった3頭での決着やけんw


あまり評価ができる3着ではないが次走も今回くらいのペースに落ち着きそうなメンバー構成ならば狙うくらいの感覚でいいだろう!w



ワイの本命のナムラアトムは中団からの競馬となり1枠から外に出すというロスがありながらも直線では上がり3位の末脚を伸ばし6着!


上位の5頭は前におった馬たちと考えれば内容的には負けて強しではあったが0.4秒差付けられてるのでねw


展開の手助けがあれば次走以降も狙えなくはないかな!w


いずれどっかで穴を開けそうなタイプだとは思うがw


印的には◯-無-▲-△-無-◎



2列目で1.3.4着w


またやってしまったわw


ペアポルックスもシカゴスティングも抑えておりこれは久しぶりに外して悔しいと思ったねw


ワイは競馬は毎回ビタッと当てるのは不可能だと思ってる人やけん外したらしゃーないで完結させるタイプなんやけど今回は本当に直前まで本命を迷ってねw


オッズもかなりついてるのでピューロマジックの単勝も考えましたしナナオとのワイドも考えてたが欲が出てナムラアトムに絞って厚く買いすぎたねw


【迷ったら人気薄】


この格言をいつでも思い出せるように脳裏に焼き付けておきたいと思います!w



京都最終で全てを取り返していくーっ!w



4番人気5番人気でワイド17倍は大きいわ!w


望来のおかげで少々跳ねたのもあるがw


単勝も取れてたら嬉しさで失神してたなw


それにしても望来は平場エグいw


この日は1-1-0-5だが最後の1発で全回収w


余談だがルメールは気合い十分過ぎるw


府中は庭!w


日曜日はどうやろうな!w


ということで本日の予想!


グレード的に先に目黒記念からいこうか!w


◎ 8 マイネルウィルトス

◯ 4 クロミナンス

▲ 5 ヒートオンビート

△ 9 シュトルーヴェ

注 2 サトノグランツ



本命はマイネルウィルトスですね!


調教抜群、東京2500m巧者、斤量57.5kg、程良い人気!


サトノグランツ、シュトルーヴェ、ヒートオンビートが58.5〜59kgやけんワンチャンあっても不思議じゃないですね!


8歳馬ということでここから成長するとは考え難いが調教を見る限りまだ衰えてないのでね!w


ちな2500m以上の成績は0-3-2-0と馬券内を外しておらずw


頭はキツいかもしれんが馬券内に来る可能性は高いだろう!



2番手はクロミナンス!


理由は府中芝のルメールだからです!w


1800m〜2000mを中心に使われてきた馬だが前走は距離延長の2500mの日経賞で2着に好走!


個人的に好きな母父マンハッタンカフェの血が効いてるのだろう!w


現状人気はしてるがしっかり評価したい1頭ですね!



3番手はヒートオンビート!


この馬もこのコースの巧者!


東京芝2500m全成績 1-1-2-0


ピークは過ぎた感は正直否めないがこの条件ならば3番手評価やな!w


先行意識が強い坂井瑠星君やし枠も内目なのでポジションを取りに行くんちゃうかな?


Cコース替わり初週やけん前におるに越したことはないのは間違いないだろうがw


買い目は要検討!


ウィルトスとヒートオンビートのワイドが7倍付いとるけん勝負の1点勝負でもええなw



それでは年に一度の競馬の祭典日本ダービー(GⅠ)の予想!


◎ 13 ジャスティンミラノ

◯ 8 アーバンシック

▲ 9 ダノンエアズロック

△ 2 レガレイラ

注 5 ダノンデサイル

注 12 シックスペンス

穴 17 ショウナンラプンタ



本命はジャスティンミラノですね!


理由はシンプルだがこのメンバーの中で1番強い馬だと思ってるからです!


不安要素が無い馬は全盛期のディープインパクトくらいだと思ってるので勿論この馬にも不安要素はあり。


まあわざわざ書かなくても競馬に詳しい人なら分かると思うがワイの中では皐月賞の鬼レコードの反動とダービー未勝利で前週も1番人気で勝ちきれなかった戸崎さんが鞍上という2点やなw


反動に関しては素人に見抜くことができる訳もなくw


戸崎さんに関しては過去に乗った馬と比べても今回がいっちゃんダービーを勝てるチャンスだと思ってるので結果を残してくれることだろう!


三冠馬になれる馬だと本気で思ってるので期待しています!



2番手はアーバンシック!


今更この馬のどこが凄いとか書いてもあれなのでその辺は割愛するが追い切り等を見る限り万全な状態でこのまで来てると思いますし前走は着順以上に強い競馬を見せてくれた馬なので東京替わりで更に上向いてくれることだろう!


末脚は堅実なので詰まらずスムーズなら勝ち負けだろう!



3番手はダノンエアズロック!


前走のプルンシパルSではそこまでデキが良くなかった中で着差をつけての完勝ということで1度使った上積みもあるでしょうしモレイラへの乗り替わりもプラスだろう!


東京での競馬の経験もありますしモレイラもいよいよ次回の短期免許の件も怪しくなってきてるのでここで勝って決めたいところやろうしガチメイチモレイラだろう!w


昼の時点で5番人気12倍とワイが思ってたより人気してないので馬券的な妙味もあるのでね!


単勝買ってもええかもな!


当たった前週に習えではないが普通にこれで行こうと思ってますw


正直2列目は3頭にしたいくらいなんやけどなw


絞って当てたいというエゴがあるけんw


悩みたいと思いますw



朝から幸先良し!w



並びと脚質と減量騎手の恩恵込みで考えて刺さってくれましたw


これは助かったw


ダービーまで遊べるやん!w


今日はヤレるのか?w


それでは皆様良い競馬ライフを!


-----------


2記事前からやり始めて軽く後悔している舞台アサルトリリィのくだり!w


前回、前々回の記事はこちら!


本日も共演者の方々との画像を紹介していくぞ!


伊藤優衣さん(山梨日羽梨役)



満30歳!


チョイ役が多いが映画やドラマに結構出てますね!


舞台経験も豊富なベテランさんやな!



真田うるはさん(戊の花役) ※左の方



背が低く雰囲気的にもパッと見なら美音と言われても信じれるなw


22歳でせいちゃんの1個下やな!


Wikipediaもないので活動をし始めてそんなに日が立ってないんかな?w


元AKB48のたなみんこと田名部生来さんや元NMB48の井尻晏菜さんと同事務所みたいやな!w



日永麗さん(甲の花役)


この子もWiki無し!w


満23歳でせいちゃんの1個下やな!


アイドルや声優を経験しており現在はフリーランスの表現者と言ったところか!



中村裕香里(福山・ジャンヌ・幸恵役)



1991年生まれの満32歳やけんワイの2個下やなw


2012年からほぼ舞台一筋!w


継続は力なりやなー!



陽高真白さん(村川常盤役)


ソニーミュージックに所属しており本職は声優みたいね!w


せいちゃんの1個下世代!


身長170.8cm!w



石井陽菜さん(船井純役)


当ブログにも何度か載せてるがせいちゃんの事務所のパイセンの陽菜さん!


陽菜さんもついに三十路やな!w


これからも末長くせいちゃんを宜しくです!w




今日のところはこれくらいにしといてやる!


同じオチでサボらせてもらってますw


-----------


稼がせるねー!w




4日連続ちゃうん?と思ってたがさすがに水曜日はお休みやなw


来週のせいちゃんは月火木金出勤が確定です!w


めぐの卒業公演と遥香の壮行会ということでせいちゃんにとっても思い入れがあるであろう2人を見送るということで良い時間を過ごしてほしいね!


遥香の壮行会は16期+さほせいやなw


良いメンバーやん!


それにしても遥香は忙しいねw


おらん日はないんちゃうかというくらいの感覚で劇場公演に出てるイメージやけんw


前日にめぐを見送ってから翌日は自分が見送られるというねw


脱帽や!


遥香おらんくなって劇場回るんか?と思うくらいやなw


忙しい中アサルトリリィも初日に見に来てくれてねw




遥香、報われろ!w



昨日今日は握手会やな!


安定すぎるさほせい!

ワイくらいになると一つ上の遥香との画像もそうだが気に入ってるのか多用してるロンTがゆりあのブランドの物だというのまで覚えとるけんw



こちらは珍しいまさせい!w



俺得!



握手会2日目も頑張れ!


----------


戸郷翔征、対阪神戦では沢村栄治さん以来となるノーヒットノーランを達成!



ということで戸郷おめでとう!


リアタイで観戦していたがこの日の戸郷は当然だが今季で1番の出来やったな!


球速のアベレージが今までと全く異なりw


ちょっと甲子園のガン、バグってるんちゃうか?と思うくらいやったなw


今季の戸郷はワイの感覚ではアベレージ145〜6kmくらいで力を入れて148〜9kmくらいのイメージでしたがこの日は150km台連発でね!w


152kmがMAXやったかな?


9回にも100球を超えてる中で152kmを出しており今までと別人みたいやったなw


肩肘の状態が戻ってきたのかリミッターを解除したのか分からんが久しぶりに調子がよさそうな戸郷を見れて良かったわ!


前回記事で少々苦言を呈した形になっていたが打線の方は酷くてねw


7回まで毎回ランナーを出すも1点しか取れずw


1アウト13塁とかノーアウト2塁もありながら全く点が入る気がせんかったもんなw


野手陣は全員戸郷の靴磨きでもしてやってくれw


正直戸郷のノーノーの嬉しさより野手陣の心配さが勝ってたもんなwg



2戦目は赤星とビーズリーの投げ合いで0対3で完封負け!w


以下同文というか前回記事のまんまやなw


平均得点が2.5点を切ってるので3点を取られた時点でかなり厳しくなりますw


4回2失点の赤星を2軍に落とすみたいやけど赤星はよーやってると思うでw


中継ぎと先発をたらい回しにされてw


問題は確実に野手だってw


数字に出てる訳ですかねw


前回記事でも書いたが今季は異次元やわw


ここまで点が取れんシーズンは今まで見たことがないw


Xよりデータ統計してる方から拝借しましたがw


完封された試合が12球団中ワースト2位


5得点以上取った試合は12球団中ワースト1位


完封数ワースト1位は広島だが広島は5点以上取った試合は多いのでそこまでストレスは溜まっとらんやろw


そりゃこうなるわw


昨季と比べると投手陣の数値は軒並み上昇しており野手の数字は軒並み後退。


これは言われてもしゃーないがやっぱり練習量やろうなw


昨季は色々言われたが結果的にはデーブさんの方針のアーリーワークにより必然的に振り込む量が多く数字的には良い結果が出てたのでねw


矢野コーチは何やっとるんやと言われ始めてもおかしくないと思うわw


シーズンも半ば手前まで来ておりこのままじゃズルズル行くと思うでw


どっかでテコ入れはせな!


交流戦からは新戦力のヘルナンデスが昇格予定ということでカンフル剤になってほしい所だがやはり岡本さんの状態の向上が1番重要だと思うのでねw


なんとか良い形に持っていってほしいわ!



今日は智之と才木君かw



はい、ロースコア一確ですw


負けてもいいから点を取ってくれ!w


言いたいのはこれだけだw



今日は正鋳真優さんのフレッシュな画像でお別れです。


SEE YOU NEXT STAGE