ひー君、令和6年5回目の時事ネタを書く | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

 

 

ヒキ弱のひー君ですw

 

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

最近大事な50%が取れんw

 

画像は緑のを咥えてる彩海なw

 

ということで最近は撮れ高のある稼働ができてないので写真を全く撮ってないが結構打ちには行っててねw

 

今月は3割20スロ、7割10スロって感じやなw

 

勝ちたいより打ちたいが勝っておりw

 

打ってるのはエウレカ4、忍魂3、モンキーターンV、戦国乙女4のほぼ4機種w

 

この4機種は負けても普通に楽しいw

 

先日は愛知の巨人で最後の50%を通せずグランドスラム寸止めw

 

 

その次のATで恐らくダービーキングだったと思うが最後の50%の所で波多野は2番人気だったんやけど1番人気洞口、3番人気浜岡、4番人気蒲生でピンクの際どいカットインが入り洞口が来たら確定という状況を作り浜岡が来てこれはさすがに貰ったろと思いながら消化も浜岡にタコ負けw

 

外れるなら期待させるなw

 

波多野2番人気で1番人気が来ず弱キャラでも外れるんやなw

 

個人的にはこの外しは初めてだったと思うわw

 

普通のところで負けるならアレだがグランドスラムが掛かってるところであれやられると萎えるなw

 

少し前には連戦確定浜岡に負けたしw

 

巨人軍の投打みたいになかなか噛み合わんなw

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

洗濯機で女児を回すな!w

 

ということで笑い事ではないんやけどやっぱりこういう発想に辿り着くのは病気としか思えんなw

 

交際相手の娘ということで血は繋がってないのだとは思うがそれ以前の話やからなw

 

普通の感覚というか感性を持っている人は交際相手の女児を洗濯機に入れて回すという思考にはならないと思うのでねw

 

レトロな縦型のタイプなのかドラム式なのか気になるところだがどっちにしろアカンわなw

 

そこはどうでもええやろw

 

死人が出てないのが不幸中の幸いではあるがw

 

----------

 

 

バナナの皮で妻を叩くな!w

 

【妻の頭をバナナの皮で叩いたのは間違いありません。】

 

こんなんパワーワードでしかないわw

 

酒飲んで暴れたみたいやなw

 

酒飲んで暴力的になる人は軽蔑しますw

 

しょーもないw

 

酒に飲まれるような奴が酒飲むな!w

 

それにしてもバナナの皮ってモノによっては意外に厚いけんゴリゴリの男がMAXパワーでフルスイングしたら脳震盪くらいは起こせるんかな?w

 

いらんところに興味を持つなw

 

顔面にフルスイングだとだいぶ痛そうなイメージは湧くなw

 

ただ今回はアラカンのおじんということで脳震盪レベルのダメージは起こせんやろうなw

 

----------

 

 

ハーフなのか4分の1なのか分からんが外国人の血が入ってる人による犯罪が年々増えてきているイメージやな。

 

前に当ブログで触れた住宅に入った強盗も捕まったみたいだが外国籍みたいやしな。

 

金に困ってる若いゴミの闇バイトと外国籍の不良か半グレかしらん連中による犯罪が5割くらいちゃうの?

 

おっさんの妄想ですw

 

Xとか見てると海外の事件の動画とか回ってくる時があるが外国人は容赦ないけんねw

 

加減をしらずに最後までやり通すというイメージがあるので危険よなw

 

ワイはど田舎住みやけん凶悪犯罪が近くで起きるのなんて稀やからなw

 

しかしながら年々田舎とはいえ安心できる環境じゃなくなってきてると思うのでねw

 

  

平和に行こうぜよ!w

 

----------

 

 

 

ワイは投資とかは詳しくなく無縁の生活をしてきているのであれだがこんなのに引っ掛かるやつおるん?というくらいの感覚やなw

 

まあ実際これだけの額が詐欺被害に遭っているということで騙されてる人がおるんやろうけどw

 

こんなんに引っかかるボケた老人か社会の厳しさを分かっとらんクソガキくらいやろw

 

お前は少し口を慎めw

 

まあワイみたいに余裕をこいてるやつが意外にコロッと騙されるんやろうなw

 

といいつつワイは絶対に騙されない謎の自信ははあるがw

 

たった1年で詐欺の被害額が7.5倍に跳ね上がってるということでSNS最盛期と言っても良いであろう今の時代は詐欺師にとっては天国でボーナスタイムで稼ぎ時なんやろうな!w

 

 

詐欺のくだりでこちらもw

 

常人ならなんでイーロン・マスクから自分にLINEが来たんやと疑問に思うと思うんやけどなw

 

あの手のメールやLINEを信じるという判断力にビビるわw

 

 

お前らもイーロン・マスクからのLINEには気を付けろよ!w

 

----------

 

 

んー。

 

キショいわw

 

滝沢氏の話が本当なのかフェイクなのか知らんしどうでもええんやけどこの何でもかんでもSNSファーストな日本の現状がキモイわw

 

再生数回ったもん勝ち、インプレッションが付いたもん勝ちの現状どうにかならんのかね?w

 

星野さんの肩を持つ訳ではないがワイは前からずっと言ってるが人のスキャンダルを暴露して飯を喰ってる人や団体がいけ好かんのでねw

 

人間の触れてほしくないセンシティブな部分をほじくり恥ずかしい思いをさせて飯を喰う!w

 

やましいことをしたり撮られたり暴露される側にも多少なりとも非があるというのは理解できるがやってることは恐喝と遜色ないと思ってるのでねw

 

まあ時代の変化による新たなビジネスと言われればそれまでなんやろうけどワイは嫌いやね!w

 

今回は星野さんの所属事務所は早急に文面を出しているので本当に事実でないのならば容赦なく名誉棄損で法的処置を取ってほしいわ!w

 

滝沢氏を始めXでなんか知らぬ間に沸いてくるバズった動画とかニュースを拡散するようなアカウントはワイは不要だと思ってるのでねw

 

そろそろSNSビジネスも線を引かんといよいよ取り返しが付かないところまで来てると思うわw

 

Xの数百文字程度の投稿やパクリツイートで金を稼いでるやつらよ!

 

ワイのように完全無償でアメブロに毎回8000文字書く領域に来てから金儲けせい!w

 

※今まであまり気にしてなかったがワイは1記事につきどれくらいの文字数書いとるんやろとサラッと調べたら1記事前が約6000文字、2記事前が約9000文字、3記事前が約8000文字でしたw

 

8000文字は原稿用紙換算すると20枚分かw

  

お前は異常やw 

 

ちなこの記事は約6600文字ですw

 

----------

 

気付いたら金曜日ということで競馬について少々!w

 

 

やっぱり武史は出来るやつ!w

 

 

 

こういう動画を見れば見るほど騎手批判は出来んわw

 

ネットとか見てると結構辛辣な人おるけんねw

 

まあ批判は別にええんやろうけど批判の域を超えた誹謗中傷は見てて痛いなと思うかなw

 

そういう人を見るとワイは結構【じゃあお前乗ってみろやw】と思うタイプやけんw

 

競馬は毎週末あるので体重を50㎏台前半で永遠に保ち続けなアカンくて開催中はスマホも触れず、死と隣り合わせの競技を人によっては1日何戦もしてる訳でw

 

ジョッキーも【てめえに言われたかないわ!】と思ってることだろうw

 

まあ馬券を買って外して勝手に熱くなって怒りやストレスを騎手にぶつけて責任転嫁してる人が大半だろうけどw

 

 

葵Sは現時点で全く調べておらず映像も見れとらんので予想は割愛w

 

当たり前だが重賞やオープンで好走してる馬たちが上位人気想定という感じやな!w

 

20分くらい馬柱や過去データや調教内容を見てみたが買いたいと思ったのは、ナムラアトム、エポックヴィーナス、エトヴプレ、ナナオ、ピューロマジック、この辺やな!

 

比較的逃げ先行馬が多いイメージやけん直線平坦コース替わりで開催終盤の外差し傾向の馬場ならばアスクワンタイムの末脚にワンチャン期待してもええか?w

 

普通に荒れそうなメンバー構成なので馬券的には楽しみではあるが難しそうやわw

 

 

ダービーは枠順が発表されましたね!

 

とりあえず戸崎さんのジャスティンミラノが川田さんやルメールより外に入ったのは良かったわ!w

 

フタされる可能性がだいぶ減ったけんw

 

 

アーバンシックも個人的には良い所入ったな!

 

スタートが決まれば普通に前に出して行きそうな気もするね!

 

 

レガレイラは1枠2番と極端な枠に入ってしまいましたが大外よりはええんちゃう?w

 

スタートはあまり良くない馬ではあるがポーンと出て内の前目でしこしこと脚を溜めれれば勝ち負けちゃう?

 

出遅れたら後方に付けるしかない枠やけんキツいと思うがw

 

 

枠が出た金曜日時点での予想

 

◎ ジャスティンミラノ

◯ アーバンシック

▲ シックスペンス

△ レガレイラ

注 ダノンエアズロック

注 ダノンデサイル

穴 ショウナンラプンタ

 

普通に能力高い馬が多すぎて絞りきれんわw

 

ビザンチンもゴンバデカーブースもコスモキュランダも馬券内に突っ込んできても不思議じゃないですしw

 

今こそ去年まで主に買ってた◎-◯▲△-◯▲△注+αの3連複フォーメーションやな!w

 

戸崎さんを信じて3連単頭固定のフォーメーションにするかw

 

とりあえずオッズ次第ですw

 

 

目黒記念は斤量面を加味してマイネルウィルトスから入ろうかなと現時点では思ってますねw

 

重賞未勝利馬ですが57.5kgは他馬と比べると恵まれてる印象!

 

そして8歳馬ながら調教では動きも時計も抜群でw

 

条件も1番得意と言っても過言ではない舞台ですし3着内に期待したいね!

 

相手はヒートオンビート、クロミナンスあたりかな!

 

サトノグランツはほぼ右回りで使われてきている馬で58.5kgかつ初の特殊な東京芝2500mということで現状は想定オッズではあるがこれで抜けた1番人気になるようならちょっと疑って入りたいかなw

 

想定7番人気以降は現状厳しいと思ってるので上位人気6頭での軸選びやな!

 

 

それでは皆様良い競馬ライフを!

 

-----------

 

舞台アサルトリリィが無事千秋楽を迎える!

画像は花々たちとイルマ女子の2人な!w

 

6日間9公演に渡る舞台を無事完走!

 

今回は全39人による舞台ということでせいちゃんが今まで出てきた外舞台では恐らくいっちゃん大所帯な舞台だったと思うが皆と仲良く最後まで駆け抜けることができたみたいでよかったね!

 

武器を使った殺陣も初めてということで間違いなく良い経験になったことだろう!

 

何やら12月にまた別作のアサルトリリィの舞台をやるみたいなので楽しみやな!

 

改めてせいちゃん始め舞台アサルトリリィに携わってきた方々、お疲れ様でした!

 

ということで前回記事でもやったがせいちゃんと共演者の方々の紹介!

 

前回記事

 

 

大滝紗緒里さん(清家知世役)

 

せいちゃんの2個上で名古屋でアイドル活動してた子みたいね!

 

舞台を300公演以上をこなしてるスーパー舞台女優さんらしい!w

 

 

畑美沙起さん(黒川・ナディ・絆奈役)

 

 

元ラストアイドル2期生らしいね!w

 

文面的に年下かと思ってたら28歳w

 

パッと見、星南みを感じるねw

 

 

宮崎理奈さん(ルサルカ役)

 

 

元SUPER⭐︎GiRLS!

 

2010年から活動してるということでアイドルとしてはせいちゃんの大先輩やな!w

 

今年30歳!

 

頑張ってますね!w

 

コメントが有難いね!

 

せいちゃんは一生懸命なんです!

 

だから推してるんです!w

 

 

林田真尋さん(今川誉役)

 

皆さんありがたいコメントばかりで嬉しくなるねw

 

せいなちゃんと呼ばれてることにいつもの現場とちゃうなーというのを感じるw

 

林田さんは元フェアリーズ!

 

そう考えると色んなところから出演者が集まってる凄い舞台やなw

 

 

林鼓子さん(長坂稀星役)

 

本職は声優さんみたいね!

 

声優アワードで新人賞を取るくらいの人らしいw

 

年上かと思ったら満22歳!w

 

この子は沙穂とも共演歴があるみたいね!

 

 

安藤千伽奈さん(今井星蘭役)

 

元NGT48!

 

確かD3やったな!w

 

実はタメ!w

 

現役の頃に2人が絡んでるのはワイの記憶上では無いので今回が初めましてかな?

 

こうして48Gの子と外のお仕事で巡り合うはファンとして嬉しいね!

 

 

今日のところはこれくらいにしといてやる!

 

共演者の人数が多すぎてやり始めたのを少し後悔し始めているw

 

----------

 

稼がせるねー!w

 

 

ということで舞台も終わり早速AKB復帰やな!w

 

※辞めてませんw

 

公演に出るのは3週間ぶりくらいかな?

 

と思って調べたら1ヶ月半ぶりやなw

 

そんな出てなかなったか?w

 

遥香やめぐと公演に出れるのも数えれる程度やろうからしっかりと思い出を刻み込んでほしいね!

 

火曜日は沙穂や彩音や美音などマブが多く良いメンバー構成やな!w

 

復帰早々ハードだが今を熱く生きてほしいわ!w

 

頑張れせいちゃん!

 

 

本日はクッソ久しぶりにSHOWROOMをやってくれるみたいやな!

 

最近はせいROOMロスに陥っていたので普通に楽しみやな!w

 

今日の夜はビールを飲みながら巨人VS阪神戦を見ながらせいROOM鑑賞と最高の夜を過ごそうではないか!

 

具合悪くなるのでビールは1杯のみですw

 

----------

 

巨人軍はホームでの開催は交流戦前最後だった中日2連戦を1敗1分で終える!

 

 

とにかく投手陣が可哀想な2試合やったなw

 

1戦目は1得点で12残塁

 

触れたいのは11回の攻撃なんやけど12回は確実にR.マルティネスが出てくる状況やけんこの回で点が取れんと9割5分終了という状況で11回に先頭が出て萩尾にバントのサインも小フライで失敗!w

 

これに関しては萩尾シャキッとせい案件で済むのでええんやけど次の門脇に1アウト1塁から再度バントw

 

このバントは成功したが守備側からすると簡単にツーアウト目を取れたので助かったと思ってたやろうなw

 

あと1アウト取れればほぼ負けは無いという状況に勝手にしてくれたんやもんw

 

そしてツーアウト2塁で投手の打順で代打長野も次のバッターは丸に代わり外野に入っていた重信(打率091.)やけん当然の敬遠で重信凡退w

 

普通にリアタイで見てて送って代打長野だとしても確実に敬遠やろうなと思っていたがその通りでベンチは何考えてたんやろうなw

 

ただでさえこの日既に10残塁以上してる状況でワンチャンスで決めれたら苦労せんのよw

 

しかも打率0割台の重信やしw

 

ワイならゲッツー覚悟でも1アウトになった時点で強攻やなw

 

今に始まったことではないが今季の巨人軍は打撃に関しては消極的すぎる印象やなw

 

時には大胆にならんと勢いが付かんでw

 

 

再三、追加点や逆転のチャンスがありながらも12回引き分けということで負けに等しい引き分けやったなw

 

21点取ったSBの試合が21時頃に終わって1対1の巨人中日が22時半終了ってアホやろw

 

 

2戦目は2得点で8残塁

 

この日も5回まで毎回先頭を出すも全く打線が繋がらずw

 

特に岡本さんの1打席目なんてノーストライクツーボールから心配になるくらいのストレートを3球連続空振りで三振w

 

全部甘い球で状態が良い時の岡本さんなら全部ホームランにしててもおかしくないような球やったからなw

 

ちょっとこれは重症そうやなw

 

5月の岡本さんの得点圏打率は071.w

 

そりゃ2点以上取れんわw

 

 

この日は2番に入った勇人が4安打打ちながら2得点やからなw

 

 

異常といってもいいレベルで得点圏時に打てないw

 

 

ワイはこの時期は順位は大して気にしてないので勝とうが負けようがええんやけどここまで2~3点がMAXという試合を見せ続けらせられるとさすがに疲れてくるんよなw

 

ここまで巨人軍が4点以上取った試合は45試合で11試合w

 

ちな現在セリーグ最多得点のヤクルトは43試合19試合とほぼ倍の差やけんw

 

良くも悪くも負けてる試合はロースコアや1~2点差という接戦やけん数字の見栄えは悪くは無いが今まで巨人軍を25年近く見てきた身としては点が取れない今のチームには物寂しさを感じてしまいますねw

 

約25年巨人軍を見てきているがここまで点が取れないのは今年のチームが25年間で一番と言っても過言ではないのでねw

 

まだ3分1を消化した段階ですのでこれからの巻き返しに期待している!

 

 

今日から交流戦前の最後のカードの甲子園での阪神3連戦!

 

確かワイの記憶では昨季も交流戦前ラストは甲子園での阪神戦で3タテを喰らった記憶があるのであの悪夢が蘇らないことを祈っているw

 

ただ昨季はその状態で交流戦に入り交流戦では上々の結果だったのでねw

 

しかしながら今季の交流戦の最初のカードは33-0で話題になっている最強軍団のSBやけんw

 

戦う前から震えているw

 

楽天みたいにチーム防御率が破壊されそうやけんw

 

昨季は勝ち越してはいるので今季も意地を見せてほしいね!

 

 

今日は戸郷と及川君の投げ合い!

 

阪神も打線は決して好調とは言えない状態だと思うのでロースコアの未来が見えるわw

 

近本君がだいぶ上げてきてる印象やけん近本君だけは何が何でも抑えるという気持ちで臨んでほしいね!

 

 

今日は安藤千伽奈さんの美エロい画像でお別れです。

 

SEE YOU NEXT STAGE