ひー君、2024年のペナントレース開幕に心躍る | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!







ニッコニコのひー君です!w







いやー、







ニッコニコ!


画像はSTU48を去る広島人なw


ということで今日は美月の卒コンということで最高の思い出を作ってきてほしいね!


素敵なコンサートになることを心より願っている!



そんなことはどうでもいいのですがw



尺が無いので前置きなしで本文に!w



まずは昨日の重賞の回顧から!



ダービー卿CT(GⅢ)の着順はこちら!


前目好位に付けたパラレルヴィジョンが逃げるエエヤンを捕まえて完勝で重賞初勝利!


時計は例年通りの数字で逃げたエエヤンの少し後ろを楽に追走出来ており前残りな展開が向いたのでそこまで評価できる勝ち方ではなかったがこのメンバーでは能力上位だったという所やろうな!


人馬ともにおめでとうございます!


戸崎さんは昨年のインダストリアに続き同レース2連覇やな!w



2着は得意の中山での大逃げがハマりエエヤンが久々の好走!


意外にもGⅢは初めてなんよな!w


GⅡ以上は厳しいが中山のGⅢならばなんとかと言った所か!w


Bコース替わり初日というのもあり馬場も向きましたね!


これで中山成績は3-1-0-1!


今後も中山でメンバーレベル次第でという馬やろうな!


シルステ産駒でもこっちの方やったかw


※前回記事より



3着はアスクコンナモンダが差し込む!


マイル全成績は4-2-1-4とダイワメジャー産駒らしく得意としており!


今回もこのメンバーレベルではという所やろうな!w


望来は着実に力を付けてきてるジョッキーだと思ってるので最近は当たり前のように重賞でも好走してくれますね!w


エエヤン以外はスローペースだったと思うので馬券内の3頭の中では1番評価できる内容の競馬だったと思います(^^)



ちなワイは前回記事の時点ではBコース替わり初週は阪神だけだと思ってたが中山もコース替わりしてたみたいでね!w


前回の予想記事を上げた時点では知らなかったので改めて枠とBコース替わり、調教を加味しての予想は以下の通りに微調整!


◎ 9 セッション

◯ 7 ディオ

▲ 2 パラレルヴィジョン

△ 11 ニシノスーベニア

注 5 アスクコンナモンダ

注 6 インダストリア


時計も多少速くなると思いアスクコンナモンダと前走圧勝のニシノスーベニアの評価を上げましたね!



本命のセッションは力負けを感じざるを得なかったな!w


絶好の位置取りで直線を迎えたが同じような位置から伸びたパラレルヴィジョンとは対照的に垂れていったのでねw


阪神では走っていたがちょこっと勾配がキツい中山の急坂が厳しかった感じなんかな?w


Bコース替わりで前に行く馬には有利な馬場だったと思いますしちょっと今後は買い辛い1頭になったなw



印的には▲-無-注-△-無




それでは本日開催の大阪杯の予想!


プロ野球のくだりに熱を入れすぎてたら尺が足りなくなったので過去データ等は割愛w


基本的には上位人気馬はそれなりに来るレースではあるがそれは普通に強い馬が人気していた(スターズオンアース、ジャックドール、レイパパレ、コントレイル、スワーヴリチャード、キセキ、キタサンブラックetc.)というのがあると思うが今回のメンバーはドバイの影響もあり抜けて強いという馬はおらんのでそこまで人気は信用せんほうが良さそうでw


実際オッズも結構割れてるのでね!w


前日の芝レースを見た限りではBコース替わりによるトラックバイアスの傾向は顕著で結構露骨なイン前有利だとワイは捉えました!w



◎ 5 スタニングローズ

◯ 3 タスティエーラ

▲ 2 ローシャムパーク

△ 10 ソールオリエンス

注 7 ハーパー

注 8 プラダリア

注 14 エピファニー



本命は攻めのスタニングローズですね!


ほぼ1年ぶりのレースで買い辛い所もあるが調教を見る限りでは入念に乗り込めておりワイは気にしないことにしましたw


良い枠に入ったと思うので出遅れないことだけを祈っているw


出遅れたら終了やなw


まあそれを言い出したらどの馬もそうなんやけどw


個人的に秋華賞でWIN5的中を阻止されたある意味因縁の馬やけんw


※参考記事


今回は淳也が乗るということでワイに買えと言ってるような気がしてねw


あの時下したナミュール(秋華賞でのワイの本命w)はドバイでも2着好走!


5歳牝馬世代の意地を見せてほしいね!



2番手はタスティエーラ!


置きに行くならタスティエーラ本命やなw


近2走は距離が長いのもあり後方からの競馬になってるが今回は2000mで前有利な馬場という所で枠も2枠やけん松山君が積極的に前に付けてくれることを祈ってるw


3〜4番手あたりのラチ沿いを走って脚を溜めて4角あたりからのロングスパートで頼んます!w


今回の4歳牡馬の中では1番強いと思ってるのでね!w


頼むぞ、松山氏!



3番目はローシャムパーク!


オカルトだが昨日戸崎さんが重賞勝ったのでちょっと買い辛いんよなw


重賞連勝は容易なことではないですしw


中団から後方がデフォの馬で1枠はプラスでは無いでしょうし意外と越えなきゃいけない壁は多いんちゃうかなという印象だが今回のメンバーならこれくらいの位置に入れておかな怖いなw



穴っぽいところではエピファニーやな!w


素質馬なのは間違いないですし気性面さえしっかりしてくれてればこのメンバーなら3着くらいまでならあってもおかしくはないと思うわ!w


穴を開けるならこの馬という感じやな!w




3連複とオッズを見てワイド2〜3点で勝負の予定です!


今月最後の重賞というとで月間の回収率向上のためにここはビシッと当てたいな!



昨日の深夜にはドバイの海外重賞が多々あり!


割愛するが日本馬はフォーエヴァーヤングがGⅡを勝ったのみで例年と比べると少々物寂しい結果になりましたね!


しかしながら勝って当たり前ではないのでね!


世界の大きなレースに出れたこと自体大きな経験値になると思いますしひとまず人馬共にお疲れ様でした!



これは心配やな。



先日の高知の塚本君の例もありますし嫌な感じでしたが不幸中の幸で骨折という診断でとりあえず命があって良かったわ!

しかしながら春のクラシック、GⅠ戦線目前での大怪我ということで騎乗依頼する方々は涙目やろうなw


1番の涙目はルメールだと思うがw


流石に皐月、桜花は無理やろうから怪我の内容次第だが余裕で1〜2ヶ月コースちゃうん?


分かってる所では桜花賞のチェルヴィニア、皐月賞のレガレイラはアウトやろうなw


誰が乗るか注目ですね!


ルメールはおるかおらんかで他馬にも影響するようなジョッキーだと思ってるのでね!


少しや間おらんくなるのはちょっと寂しいね!w


ルメールの早期回復を心より願っている!



それでは皆様良い競馬ライフを!


----------




日奈子はドウデュースの単勝持っとったんやな!w


クッソ上手いやん!w


ワイはPatでしか買ったことがないのであれだがやっぱり推し馬や好きな馬で当たった馬券は温めておきたいというのもあるんかな?w


日奈子ドンマイ!w


ただ某おっさん論だとギャンブラーは問題外らしいので日奈子も問題外ということになるが大丈夫そ?w


----------


アホどもの車絡みのニュースを3連発!w



頭おかしいんか?w



まあ頭がおかしいから捕まってるのだろうw


ワイは車詳しく無いのであれだがこんなお高そうな車に乗りながらウイスキー飲むな!w


映画のワンシーンにでも憧れとるんか?w


人生に行き詰まり絶望し全ての嫌なことを忘れるために橋の上に停車してウイスキーを飲む。


そんなシーン見たことないわw


シャキッとせい!




無免許で捕まりたくないなら免許取れ!w


アホかしょーもないw


まあ無免許やけん赤信号を無視するんやろうなという当たり前の考え方はできるなw


同乗の夫婦たちも3年くらい檻にぶち込め!w


運転者は21歳ということでねw


ホンマにどうしようもないクソガキやでw


ワイがコイツの親やったら雪崩式のタイガードライバーかましてるわw



シャキッとせい!




こんなアホども顔晒したれ!w


誤認で止めたならまだしもちゃんと測ってスピード違反という数値が出てる以上歯向かうやつは檻でええと思うけどな!w


そもそも捕まって逆ギレする気持ちのやつがスピード違反するな!w


最後まで逃げきれや!w


それはそれでアカンわw



違反していいのは捕まっても良い覚悟が有る奴だけだ!


ワイも若い頃40km道を62kmで走って捕まるというダサい捕まり方をしたことがあるがその足で花の慶次のパチンコを打ちに行って罰金代を取り返したからな!w


全然偉くないぞw



シャキッとせい!


----------


AKB48 チーム8 熊本県代表 倉野尾成美さん、UNLAMEからの卒業を発表!








でしょうね。



ということでAKB48現総監督でもあるなるちゃんこと倉野尾成美さんが先日のOO48の放送でUNLAMEからの卒業を発表!



たまーにワイが運営に苦言を呈するのはこういう所なんよなw



※以前の記事より


どう考えてもなるちゃんがキツいと思ってたので長くは持たないやろうなと思ってはいたがそれにしても早かったなw


なるちゃんの負担が減るのは個人的には嬉しいことではあるがUNLAMEのNARUMIが好きで応援していた方もおるやろうし7人のUNLAMEが好きで応援していた方もおったことだろう。


UNLAME自体AKB48の貴重な冠番組の尺を使ってまで力を入れていたであろうプロジェクトですが僅か1年でリーダー的存在のNARUMIが脱退という残念な形になってしまった。


番組によるとUNLAMEに対して色々なオファーがあったがスケジュールの都合で何件も断っていたということでねw


AKBメンバーの4人ならまだしもUNLAME専属のSUZUKAやYUKAからしたらキレても良い事案だと思うけどなw


一般からオーディションを受けてようやく掴んだチャンスな訳ですからね!


他メンバーのスケジュールの都合で本来存在していた仕事を蹴られてる訳でw


ワイが一般組の2人やったら鎖鎌振り回してるわw



シンプルになるちゃんという存在が去るのはグループのレベル的にもダウンは否めないだろう。


かといってメンバー補充するのもナンセンスやしw


正直UNLAMEに関してはここから浮上するビジョンはワイには見えんかなw


なんとかしようと思ってるメンバーたちには申し訳ないが。


こうなったのも運営の杜撰さが原因だと思うけどね。


結構なリソースを割いてきた訳ですからもっと丁寧に慎重に物事を進めていかな。


なんてど素人が嘆いた所でどうにもならんがw


てか今日付けで卒業なんやなw


早っ!w


活動時期は約1年とはいえ仮にも中心メンバーとしてやってきた訳やしどっかで卒業コンサート的なのでも組んでやればええのにと思うがそんな余裕もないのだろうw


卒業するNARUMIと残された6名のメンバーの今後の活躍を願うばかりだ。


----------


プロ野球ペナントレース2024が開幕!



巨人軍、伝統の3戦を現在2連勝で12年連続の開幕カード勝ち越しを決める!



ということで金曜日からペナントレースが開幕しましたね!


各チームのファンはこの日を楽しみにしていたことだろう!


ワイも近年は腰痛の影響で野球自体やる機会が減っている状況で観る方に力が入ってるのでねw


開幕を楽しみにしていました!



早速試合の振り返りだがまず冒頭にある通り開幕カードには滅法強い巨人軍だが今季は昨季6勝しかできてなかった対阪神ということで容易ではないやろうなと思っていたが結果的には2連勝で開幕カード勝ち越しを最短で決めた!


まず初戦だが仕事終わりにリアタイ観戦!


戸郷が6回無失点の好投で今季初勝利!


正直状態自体は良い時と比べると見劣っていたように見えたが若きエースとして悪いなりになんとか踏ん張ったという印象やな!w


梶谷のファンプレーに助けられた部分もあったり森下君にはあと僅かでホームランという特大のファールを何本か打たれたりもしており文字通り紙一重な結果やったな!w


7回西館、8回中川、9回大勢と新たな勝ちパータンでパーフェクトリレー!


西館はプロ初ホールドを初登板で決める!


素晴らしいね!


あのクイックでアベレージ150km近くのストレートを投げれるのは大したもんやわw


オープン戦では少々不安が残る内容だった大勢はセーブシチュエーションでは無いものの登板!


最速158kmのストレートを中心に主軸相手に三者凡退と良いスタートを切れたことだろう!


打線の方は青柳君相手になかなかヒットが出ず我慢の展開だったが5回に尚輝のツーベースをきっかけにジョージ(佐々木俊輔)の内野ゴロの間に1点を取り今季初得点!


ジョージにとってはプロ初打点がペナントレース開幕戦での初得点ということで記憶に残る1点となったことだろう!w


その後、チームを救うファンプレーを見せていた梶谷がツーランホームランを放ち追加点!


8回には丸のこの日3本目となるヒットで1点を加え4対0で開幕戦を制した!


開幕オーダーはこちら!



ワイの前日の予想はこちら!


ということでオドーアが帰った時点で外れていたがまあ良い線は行ってたな!w


オドーア→梶谷で丸と打順が逆なだけやけん!w


オドーアには悪いがあの梶谷のファンプレーの打球はオドーアなら99%取れてなかったと思うのでねw


その辺を踏まえても運が巨人軍に向いていた気はするねw


まあオドーアがおったとしても2軍スタートだった訳やけんいずれにしても梶谷がスタメンだったとは思うが!w



2戦目はデイゲームでワイは仕事でしたが所々はスマホで見ながら業務しておりw


ちゃんと働けw


先発は前日の戸郷と同様にオープン戦では状態が良くなさそうだったグリフィンが務め7回途中無失点の熱投で今季初勝利!


本番ということでオープン戦の時よりスピードも出ておりワイが見てた限りこの日は151kmがMAXやったな!


それに加えて昨年はあまり投げてる印象がなかったナックルカーブを時折混ぜておりそれが結構効いてた印象やな!w



3点リードの7回1アウト13塁というピンチでバトンを受け取ったのはルーキー西館!


代打の糸原君を浅いレフトフライに抑えタッチアップを許さず!


続く近本君をフェンス手前のライトフライで抑え無失点で火消し成功!


これは天晴れやな!w


1点はしゃーないなという場面で無失点で切り抜けてくれたのでね!


これで西館は2試合連続ホールドとなった!


8回はバルドナード9回は堀田が危なげなく抑え2連勝!



打線の方は前日同様に技巧派の大竹君を打ちあぐね5回まで無得点!


6回に岡本さんのツーラン、勇人のソロで3点を先制!


開幕から日が浅い段階で主軸2人に1本出て良かったわ!w


7回には松原の2点タイムリーを加え5対0でそのまま勝利!


くどいが昨季は6勝しかできてない阪神相手に今年は既に2勝ということでねw


改めて6勝18敗1分という数字は異常やったなと思い出させられますねw


個人的に前半戦は各カードで3タテさえされなきゃOKくらいの感覚で見てますがせっかく相性の悪い阪神に連勝で来れてるのでここは以降の対戦を楽な気持ちで入れるように3タテをかましてスタートダッシュを決めてほしいね!



ひー君の安い格言。


【勝てる時に勝っておけ!】



今日は新戦力の高橋礼と才木君の投げ合い!


このタイミングで変則投手は阪神的にも嫌やろうし全然チャンスはあると思うのでね!


連続無失点記録なんてどうでもいいけんw


6回3失点で良いのでなんとか高橋礼には頑張ってほしいね!



今日は北野日奈子さんのどエロい画像でお別れです。


SEE YOU NEXT STAGE