ひー君、お悩む | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 


 

 

毎年4月1日にXで沸くエイプリルフールに肖ったあからさまな嘘の8割おもんない!w

 

 

 


 

ひー君です!w

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

4月突入! 




差し込む尺が無いので雑に最近の公演せいちゃんを連打していくーっ!w

 

ということで早いもので2024年も4月に突入ですね!

 

新年度が始まり新生活が始まる若者もおると思うが30代も半ばになるとただ年度が変わっただけで特別なこともなくw

 

いつもと変わらないかったるい日々が始まるなー!くらいにしか思わんのでねw

 

いつも通り長々とブログを書いていくとしよう!w

 

上述してるがエイプリルフールのくだりをちょこっと擦ろうか!w

 

 

48Gの面々のエイプリルフールのボケを何件か!w

 

 

これくらいの雑な嘘がちょうどええわ!w

 

加入して1ヶ月程度での堂々たる嘘!

 

悪くない!w

 

 

 

素晴らしい!w

 

百花と同じ画像加工の系統だが文章も簡潔でシンプルisベスト!

 

 

 

アイドルとしては100点の嘘やなw

 

シュールなやーつ!w

 

自身の顔すら載せないという斬新な投稿!w

 

さすがはベテランぴょんさんやな!w

 

 

 

アイドルのエイプリルフールあるあるの髪染めたパータンだがちょっとこれは不自然すぎるなw

 

まあ本人もネタでやってるんやろうからとやかく言うあれもないがw

 

 

 

友達の助言込みでワンセット!w

 

16期の連携プレイ!w

 

 

現場からは以上です!w

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw 

 

 

大阪杯の回顧から!

 

ドバイと重なり混戦模様だった大阪杯を制したのはこの馬だ!

 

 

2番人気のべラジオオペラが好位追走から直線で末脚を伸ばしGⅠ初勝利!

 

緑帽で外目の枠だったが前に行く馬が少ないと見るとスタートから押して前目の好位を確保!

 

結果的にこれが和生の神判断でべラジオオペラのGⅠ初勝利を生んだと言っても過言ではないだろう!

 

押し出されるような形で逃げたのは約11ヵ月の休み明けでの出走となったスタニングローズ!

 

1000m通過1分0秒2と遅くもなく早くもないスロー寄りのミドルペースと言ったところか?w

 

逃げたスタニングローズの後ろを走っていたべラジオオペラが直線であっさりとかわし後ろからの突っ込んできたローシャムパークとの叩き合いをクビ差で制し念願のGⅠ初勝利!

 

冠名になっているがパチ屋でもお馴染みのべラジオグループの3頭目の所有馬にしてGⅠ勝利ということで凄いね!w

 

馬の能力は勿論だが今回はやはり和生の好騎乗も大きかったと思いますね!

 

この馬であの枠から勝つならこの競馬しかないという騎乗やったな!

 

タイトルホルダーでの先行する競馬の経験が活きてるんちゃうかな?w

 

人馬ともにおめでとうございます!

 

 

着順は以下の通り!

 

2着はローシャムパークが捲って外から末脚を伸ばすもあと僅か届かず!

 

ローシャムパークにとっては難しい枠だったと思いますが戸崎さんが良い捌きを見せましたね!

 

中盤にグーッと捲って位置を上げた分最後のひと伸びが届かなかったという印象やな!

 

普通に強い競馬だったなと思いますね!

 

外枠やったらもう少しスムーズに位置を上げて差し切ってたかもしれんな!

 

 

3着には11番人気のルージュエヴァイユが差し込む!

 

個人的には馬券内に来てもおかしくないが容易ではないやろなという評価でした!w

 

しかしながらオッズ的に舐められすぎではあったね!w

 

昨年のエリザベス女王杯の2着馬やからなw

 

それで今回のメンバー構成で11番人気40倍は妙味がありましたね!

 

競馬場こそ異なるが同じような距離の内回りで結果を残していた馬ですからね!

 

外枠だったところで人気せんかった感じかな?w

 

ワイも内枠引いてたもう少し評価は上げていたと思うが7枠では手は出んなw

 

 

ワイの本命のスタニングローズは8着に敗れる!

 

自分で本命にしておきながらさすがにGⅠで約1年の休み明けはよほど強い馬じゃなきゃ厳しいよな?とレース直前まで葛藤してたんやけどやっぱりキツかったなw
 

GⅡ~GⅢならヨーホーレイクみたいなことはあるかもしれんがGⅠでは我ながら無茶な本命やったなと回顧しておりますw

 

理想的なのは前回記事でも書いてたが2~3番手(勝ち馬のベラジオオペラの位置)でしたが逃げる馬が他におらずにスタニングローズが押し出される形でハナを取り切る!

 

なんとか3着まで粘ってくれと願っていましたがやはり休み明けで通用するほど甘くはなく!w

 

残り1Fで力尽きた。

 

しかしながら0.5秒差の8着やけん健闘した部類だと思うけどな!w

 

思っていたよりも人気してたのでその時点で再検討するべきやったな!w

 

 

1番人気のタスティエーラも結構良い位置を確保していたと思うが直線に入ると全く伸びずむしろ後退w

 

故障じゃないなら不可解な大敗やなw

 

松山君の騎乗は全く問題なかったと思いますしw

 

まあ簡単に責任転嫁するならば粗品の呪いということになるのだろうがw

 

エフフォーリアが年明けて4歳になってから謎に走らなくなったときと感覚的には似ているがw

 

今後の動向が気になるところですね!

 

 

 

印的には無-▲-無

 

 

和生に天晴!

 

この週で前週まで続いていた母父マンハッタンカフェの連続馬券内(ルカランフィースト、クロミナンス、テーオーロイヤル)は終了!w

 

今回はディオとタスティエーラでしたがどちらも謎のタコ負けやったなw

 

 

月が変わったということで3月の成績発表!

 

 

3月も酷かったわねー。

 

今年は後から見直せるように本命の成績も書くことにしましたが3月は重賞16レースのうち6頭本命が馬券内に来ていながら馬券的中は2回というイリュージョン!w

 

改めて予想云々より馬券のセンスの無さが身に沁みるねw

 

ちな1月の本命成績は2-2-1-6で5頭が馬券内に来ていながらも馬券的中は2回w

 

2月は2-1-1-7で馬券的中は1回w

 

エグすぎるやろw

 

合計すると8-3-4-23で勝率21%連対率28%複勝率39%と数字的にはまあぼちぼちやなw

 

この数字を加味してもやはり馬券の買い方に問題があるというのが分かるだろう!w

 

ということで4月からはちょっと買い方を変えてみようと思います!w

 

オッズがつこうがつかまいがとりあえず単勝とワイドの2券種縛りで行きたいと思います!w

 

点数を絞って回収率を上げたいね!

 

目安的な感じでは単勝1〜2点とワイド1〜4点程度で買いたいかな!

 

ちなこの縛りは重賞のみやけんw

 

平場は今まで通り低予算でコツコツとw

 

 

余談だが平場込みだと15.6%→66%へ!w

 

重賞は15.6%やからなw

 

足を引っ張りすぎやw

 

調べてみたが平場だけだと3月の回収率は86.8%でした!w

 

どっちにしろ足りてはないんやけどねw

 

重賞外しまくってるのに予算が耐えてるのは完全に平場のおかげやなw

 

1〜3月の平場、重賞、全込みの成績がこちら!

 

なんとか70%台をキープw

 

平場だけなら恐らく80~90%台だと思うわw

 

重賞だけの数字と平場だけの数字は上半期と下半期の中間地点である6月が終わったら1回出そうと思います!w

 

重賞のみだと今の時点では恐ろしい数字になることだろうw

 

以上、3月の成績報告でした!

 

 

今週末は3重賞か!w

 

 

ニュージーランドTと桜花賞の2重賞だと思ってたら阪神牝馬Sもあるんかw

 

 

ニュージーランドT(GⅡ)はボンドガールも登録しとるんやな!w

 

桜花賞の抽選に漏れたらこっちに出て賞金稼ぎという所だろう!

 


個人的には前走で本命にして3着に頑張ってくれたルージュスエルテに期待したところだが!

 

この馬も桜花賞も登録はしているみたいなので抽選次第やろうな!

 

初の右回りがどうかやな!

 

 

阪神牝馬S(GⅡ)は桜花賞と同コースということでトラックバイアスがどうかを図るためにもしっかり見ておきたいレースやな!

 

ここはマスクトディーヴァしかないと思うがモレイラに乗り替わり予定ということでオッズは1.5倍以下になるやろうなw

 

マスクトディーヴァ頭の馬単3~4点くらいでええんちゃう?w

 

それでも付かなそうだがw

 

ワイは単勝ワイド縛りなので買いたい馬のオッズが渋かったら見ですw

 

 

スピーディキックはどした?w

 

登録するレース間違えたんちゃう?w

 

冗談だがw

 

ここでいきなり走ったら草やなw

 

 

そして日曜日はクラシックレースの桜花賞!

 

登録馬が多くまだ出走馬未定の状況だが楽しみなメンバーが揃った印象やな!

 

個人的に現状で買いたい馬はスイープフィート、チェルヴィニア、ライトバック、ステレンボッシュ、この辺ですね!

 

 

ライトバックはきさらぎ賞の週に触れたが普通に強い可能性があるので個人的には期待しているw

 

 

鞍上も瑠星みたいやし1発あるやろ!w

 

 

あとは川田さんのキングズウォークと無敗馬のアスコリピチェーノがどの程度人気するかやな!

 

 

軍資金復活の最終週やけん馬券は控えめになりそうですw

 

----------

 

 

ということで元AKB48 15期生のゆあみこと湯本亜美さんが東京女子プロレスの興行にてプロレスデビューを果たす!

 

いやー、去年の今頃までは劇場に立って普通にアイドルしていた子が僅か1年足らずで本格的にプロレスデビューしてるとは恐ろしい話やなw

 

試合のダイジェスト動画を拝見しましたがさすがにある程度時間をかけてじっくりとトレーニングや練習を重ねたと思うのでそれなりに様にはなってましたね!

 

相手側はゆあみに対する打撃などは少々加減していたようには見えましたねw

 

大技は出さずに豆プロの時もやってた三角飛び式のブランチャをやったくらいやな!w

 

まあここからやな!w

 

しかしながらデビュー戦は大体負けるのがデフォだが今回はタッグマッチとはいえ負けなかったのは意外やったなw

 

ある程度期待されていると見て良いだろう!

 

どれくらいの頻度で参戦するのか分からんが大きな怪我をしないことを願っている!

 

 

 

 

ゆあみのデビュー日の同興行では優希が防衛戦に挑み見事に挑戦相手を退ける!

 

優希は知らん間にシングルのベルトを持つところまで来とったんやな!w

 

メイン、セミファイナルの一つ前の試合でシングルのタイトルマッチを任されとるんやもんな!w

 

これは天晴や!w

 

----------

 

本日は月が変わり第一火曜日ということで毎月第一火曜日のお楽しみの福らじは先日卒業発表しためぐを再招集!

 

 

前回はソロではなく複数名で来ていた記憶があるのでソロでの出演は初かな?w

 

違ってたらさーせんw

 

調べるのをサボりますw

 

せいちゃんにとってめぐは今や貴重な現役の同期の1人ですからね!

 

最後に昔話に花を咲かせれれば良いね!

 

あまり知られてないが15期はデビューに最大1年程度差があってね!w

 

大きく分ければ3つに分けれるんやけどせいちゃんは第一陣で2013年4月デビュー組でたつまきと莉央が2013年10月デビュー組、そしてめぐと雅は2014年4月デビュー組なんよな!

 

勿論今となれば壁は無いが当時は15期の中でもその辺で壁があったと思うのでねw

 

めぐとせいちゃんは近年ではベテランで選抜外という所で距離も縮まりここに来て仲が深まってきてるみたいでね!w

 

【元カレです】でめぐせいおんが選抜揃い踏みという俺得なシングルもあったがそれも2年前でねw

 

懐かしいなw

 

以前も書いたがベテラン選抜外組のせいちゃん、めぐ、ひなな、彩音という渋いメンバーで飯喰らいに行ったみたいでw

 

卒業後もめぐにはせいちゃんと仲良くしてほしいところやな!w

 

いずれどこかの舞台で共演でもしてくれたら個人的には嬉しいね!

 

同期めぐとの最後であろう福らじ、全裸で正座しながら聞きたいと思います。

 

----------

 

 

これは立派やな!

 

有紀は17期の中では年齢の割には干されて気味なイメージがあったが両立のためしとったんやな!

 

幼稚園と保育士の免許を獲得ということで資格なんがなんぼ持ってても損はないですからね!

 

頃合いを見て保育士や幼稚園の先生に転向も一つのルートやろうし!w

 

先日は生誕祭が開催されたがひとまずは短大卒業でこれからはAKBの活動1本に絞って頑張ると宣言していたのでこれから有紀に期待やな!

 

 

有紀、ひとまず短大卒業おめでとう!


----------

 

巨人軍、開幕カードの伝統の3戦は2勝1敗で勝ち越し!

 

 

ということで苦手な阪神相手に勝ち越せただけで御の字やな!

 

今回で苦手意識を払拭したとは言い切れないが昨季よりは良い戦い方ができてると思うのでね!

 

この調子で今年の巨人軍は一味違うぞ!という所を示していってほしいですね!

 

 

3戦目を振り返るが巨人軍の先発はトレードで移籍してきた高橋礼でしたが6回無失点の素晴らしいピッチング!

 

打順の巡り合わせもありまだ余力を残したまま降板したと思うのでね!w

 

なんとか白星を付けてあげたい所でしたが才木君に要所を抑えられスコアボードにはゼロが並んだ!

 

試合が動いたのは8回表で中川がランナーを溜めツーアウト13塁まで辿り着くも森下君に初球を狙われ3ランホームランで終了!

 

横のコース自体は悪くなかったが高かった分強引に引っ張った形だったがスタンドまで届いた感じやろうな!

 

もう少し低ければ引っ掛けて打球が上がらなかったことだろう!

 

俗に言う失投を森下君が見逃さず一振りで仕留めたという形やな!

 

森下君は今年も手強そうやな!w

 

1戦目も戸郷から紙一重のファールを何本か打っとったのでねw

 

今後も注意したいバッターの一人やな!

 

 

9回は松井颯が登板しノイジーと小幡君に打たれ2失点!

 

全体的に球が高かったな!w

 

もう少し低めに投げれていれば失点はしてなかったかもしれんな!w

 

やっぱり最終回で0対3と0対5では全然違うのでねw

 

いらない失点やったな!w

 

 

打線の方はやはり3度の得点圏で決めれなかったところが全てやな!w

 

まあツーアウトだったので容易ではないんやけどここで取れていれば流れ的にも違う展開になっていたことだろう!

 

 

本日からはバンテリンドームで中日との3連戦!

 

中日は現在両リーグ唯一の未勝利チームということで逆にやりずらそうやなw

 

巨人軍はオープン戦でいっちゃん状態が良さそうだった伊織が先発!

 

中日は小笠原君ということでこれは接戦の可能性が高そうやな!w

 

とりあえず打たれるとメンタル的に嫌なので中田翔にだけには打たれんように頑張ってほしいわ!w

 

 

これに触れておこう!

 

 

外国人枠と支配下枠が無ければすぐにでも支配下に上げてほしい選手の一人だったがこのたび巨人軍を退団することが決定!

 

これはまあ致し方が無いかな!

 

一応、フォローしておくがオドーアとは全然異なる辞め方なのでねw

 

現在の巨人軍の外国人枠はグリフィン、メンデス、バルドナード、ケラーと4人が投手で!

 

当然、怪我等の可能性はあるものの投手の枠は無いに等しい状況なのでねw

 

今年27歳になる年で野球選手としていっちゃん油が乗っていると言っても過言ではない時期なので2軍に幽閉するよりはというところでロペスの気持ちを汲んで背中を押してやったというところだろう。

 

150㎞台半ばのストレートをコンスタントに投げれる選手で2軍やオープン戦では無双しててねw

 

まだ若いし個人的に期待していた選手の一人でしたが枠にはどうやっても勝てないのでねw

 

何年か後にMLBでラモスが躍動するシーンを見れることを願っている!

 

 

 

今日は年一くらいで出してる気がするが若き日のせいめぐの控えめな画像でお別れです。

 

 

SEE YOU NEXT STAGE