ひー君、寄り切る | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

 

 

週半ばのひー君です!w

 

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

皆さん、おつかれさまひな。

 

画像は優秀な茉妃菜な!w

 

 

茉妃菜、今すぐ脱げ!

 

警察には通報しないでください!

 

 

ということで4月に入り以前も少し書いたが部署異動などもあり(私自身は異動してないが部署の人数が減ったため)ワイの業務が増えておりw

 

昨日は久しぶりにフォークリフトに乗って物を移動したんやけどよー慣れんなw

 

※参考画像

 

普通にパレットに乗ってる物を運ぶとかなら楽勝なんやけどワイの職場で運ぶ物がイレギュラーなもんでフォークに直で乗せて移動するもんで結構コツがいるんよw

 

下も悪いので普通に走るだけでガタガタ揺れが酷いしw

 

免許を取ってから約3年くらいほぼ運転してなかったペーパー野郎なので感覚を取り戻すのに少々時間がかかりそうだw

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

 

個人的には救急車呼んでその道中に撮影するような非常識な行為は犯罪とみなしてもいいと思うけどなw

 

百歩譲って犯罪にはせんとしても撮った時点で下車&料金請求くらいはやってええんちゃうの?w

 

どうせSNSに載せていいね!貰ったりYouTubeに投稿して再生数を稼ぐために撮ってるという感じやろw
 

何でもとりあえず写真撮っておこう、動画回しておこうという正念があまり好きではないのでねw

 

やっぱり時と場は弁えなw

 

 

最近の若者はデリカシーが無い!w

 

THE 老害w

 

----------

 

 

これはお悔やみ申し上げます。

 

想像するだけで軽く嗚咽がしそうだがw

 

ホラー映画とかグロい映画とかは余裕だがこれは恐怖やなw

 

愉快犯の変な趣味嗜好なのかシンプルに耐え切れず逝ったのか定かではないがw

 


被害者の方々(笑)に合掌!w


----------

 

昨日はJpn1の川崎記念でしたね!

 

昨年の8000万から2000万UPし本賞金1億円というレースでしたが勝って1億円を手に入れたのはこの馬だ!

 

7番人気の川崎所属の7歳馬、ライトウォーリアが前残りの重馬場でのレースで見事に逃げ切りJpn1初勝利!

 

人馬共におめでとうございます!

 

 

以下の着順はこちら!

 

川崎所属の馬がこのレースを勝ったのは20年ぶりということで川崎競馬のファンの方々は嬉しかったやろうな!

 

勝因の大きなところは展開が向いたというところにあると思うがやはり金沢のスーパージョッキー吉原さんの騎乗も大きかったな!w

 

JRA換算で川田ルメールレベルの人やけんw

 

佐賀のレジェンドは飲酒運転で捕まったみたいだがw

 

 

Jpn1はこれで4勝目やな!

 

改めておめでとうございます!

 

 

吉原さんに頭が上がらん!

 

 

これは助かったわ!w

 

最初は単勝は1000円にしようと思ってたがヒヨって7-10ワイドに500円振りましたw

 

貫いてれば払い戻しは5万超やったのになw

 

単勝1点だったら約14万かw

 

無理無理w

 

 

昼に馬柱を見た時点ではディクティオンから入ろうと思ってたが8Rでほぼ同距離のレースでクッソ人気薄の馬を吉原さんが逃げて2着に残したのを見て考えを改めましたw

 

ノットゥルノは左回りが懸念点ではあったがツレがパドックが良いとゴリ押ししてたので2番手にしたがアカンかったなw

 

今度飯でも奢ってもらおうと思います←

 

3番手は前に付けるであろうとアイコンテーラー!

 

セラフィックコールもあの馬柱を見れば頭固定で買おうかとも迷ったがやはり前残り傾向で割り引いて相手までやったな!w

 

それにしても負けすぎではあるがw

 

 

今週末は予算復活前の最終週やったけんシンプルに軍資金が増えたのは有難い!w


土俵際で寄り切った気分やなw

 

パチスロでもっと増やそうかな←辞めておけw

 

 

てか今日は園田でJpn3があるやんけw

 

ここを書いてるのは今日の11時頃なんやけど淳也のサーマルが1.2倍で2番人気のアーテルが黒オッズって嘘やろw

 

誰か淳也にぶち込んだんちゃう?w

 

確実にオッズはもっと詰まるとは思うがこんなんアーテルの単勝1点で0か100かでいいレースやろw

 

前残りの馬場やったら普通にライオットでもいいかもしれんがw

 

昼休みに何レースか見ておこう!w

 

ほどほどに頑張りたいと思いますw

 

 

※昼の時点でアーテルのオッズは3.4倍に下がってましたw


----------

 

昨日はツレと飯に行く約束がありそれまで1時間ほど空き時間ができたので今年初のヒトカラ!

 

ヒトカラどころかカラオケ自体今年初だがw

 

そろそろ行きたいなーと思っていたが昨年末にコロナでもインフルでもない謎の高熱を出した際に付いてきた咳の影響で気管支の調子が悪く行けてなかったんよなw

 

正直まだ違和感はあるがどんなもんかというお試しも兼ねて行ってみたが酷かったわw

 

今まで普通に歌えていた曲が高音を出すと咳き込むという現象が起きて歌いきれずw

 

ドライフラワー

 

 

アイネクライネ

 

 

恋する季節

 

 

全部高いところで咳き込みお話にならずw

 

唯一歌いきれたのが最近出勤時に車で熱唱してる【別の人の彼女になったよ】

 

これでもギリやけんw

 

3回歌ったった!w

 

 

カラオケで歌うのは初めてでしたが初で93点は優秀やな!w

 

ちなこれは3回目でこの日の最高点!w

 

これは喉が万全なら95点に届く可能性がありそう!w

 

2回位咳き込んで93点やけん!w

 

とりあえず喉を治すところからやな!w

 

クッソ良い歌なんよ!w

 

歌詞は分かりやすく纏めると新しい彼氏ができた元カノが今の彼氏は完璧だけどなんやかんやでやっぱりアンタが良い!と綴る未練タラタラな歌です!w

 

 

歌唱力ryの彩希Ver.をどうぞ!w

 

この曲くらいのキーがいっちゃん歌いやすいわ!

 

優里とか青りんごとか高すぎて頭おかしいけんw

 

褒め言葉ですw

 

----------

 

毎月第一火曜日のお楽しみの福らじ!

 

4月は同期のめぐがゲストということで終始楽屋トークのような緩い感じで進んだ1時間でしたね!

 

 

フード&ケーキパラダイスも開催され腹ペコで臨んだめぐも大喜びだ!w

 

 

終盤には台本外のサプライズでせいちゃんからめぐへのお手紙も披露!

 

せいちゃんは最近にしては珍しく感極まってたがおじさんも震えながら見ておりましたw

 

10代の頃のせいちゃんは悔しかったり悲しかったら泣くという泣き虫寄りの子だったが23歳になり近年は泣いてる姿もあまり見てなかったのでねw

 

自分で書いた同期への手紙を読んで泣くのはちょっと反則やなw

 

せいちゃんにとってめぐという存在は我々が思っていた以上に大きかったんやなーと感じましたね!

 

残りの15期生、こみせいおんの3人になってしまうが良い思い出を作りながら楽しんで活動してほしいな(^^)

 

 

笑いあり、涙ありの素晴らしい放送でした!

 

----------

 

武器入手!

 

今回は購入からあまり時間が経たないうちに載せれたぞ!w

 

発売日の翌日に届いておりました!w

 

卒業目前のべりんのファースト写真!

 

帯のやすすのコメントが色んな意味で秀悦やなw

 

帯に書くようなことじゃないけんw

 

 

裏表紙はこんな感じ!

地元茨城での撮影がメインだったみたいね!

 

 

付属のポストカートはこちら!

 

 

海とべりんとハンバーガー!

 

 

いやー、良いですねー!w

 

ということで本人もインタビュー記事かなんかで私の体図鑑的なことを言ってたが良い脱ぎっぷりやったな!w

 

脱いでる割合は9:1と言っても過言ではないだろう!w

 

この素晴らしいBodyを約10年隠していたのは勿体ないと思う反面、最後にこうやって解禁するからこそええんやろなー!と一人で納得したわw

 

チーム8には倉野尾成美さんという最後の砦がおるのでねw

 

今も現役のチーム8出身の初期メンバーで唯一脱いでないのがなるちゃん!w

 

総監督グラビア期待しとるで!w

 

まあ近々では無いと思うがワンチャンあるとしたら卒業時に写真集出したときくらいちゃう?w

 

話は逸れたが素敵な写真集でした!

 

----------

 

巨人軍、中日に2連敗で最下位転落!

 

首位と1ゲーム差やけどなw

 

 

ということで試合の振り返りをば!

 

 

中日3連戦の初戦は伊織と小笠原君の投げ合い!

 

伊織は5回まで圧巻の投球で無失点!

 

バンテリンはスピードガンが甘いのか自己最速の155㎞出とったなw

 

6回はちょっとアンラッキーでしたね!w

 

先頭の三好君に3塁打を許し1アウトを取りバッターは高橋周平君!

 

ショートに早い打球が行ってこれはランナーは帰れんなと思ったら伊織のグローブに掠り軌道が変わりレフト前ヒットにw

 

結果論だが伊織が手を出してなかったら普通にショートゴロでツーアウト3塁だったと思うのでねw

 

まあ判断が難しい打球だったということは間違いないかな!w

 

 

7回も先頭をエラーっぽかったがショートへのハーフライナーを打たれるも記録はヒット!w

 

その後連打でノーアウト13塁のピンチを作り犠牲フライで1点差に!

 

そして1アウト1塁で牽制で逆を突くもランダウンプレーでミスが出て1アウト2塁に!

 

ツーアウトランナー無しと1アウト2塁は全然違うのでねw

 

これは痛いプレーやったな!

 

記録的にもエラーにもならんし自責点も付くのでちょっと伊織は気の毒やったなw

 

 

同点で迎えた11回裏に中川が登板しバッターは今季ノーヒットの細川君!

 

個人的には嫌な予感がしてたんやけど先日森下君に決勝ホームランを打たれたコースとほぼ同コースのスライダーを引っ張られサヨナラホームラン!w

 

 

前回登板のショックもあるやろうし1点やったら終了という場面で細川君という所で個人的にはストレートで押せるケラーで行ってほしかったが中川を早く立ち直そうと積極起用した感じなんかな?w

 

いくら中川と言えど2試合で2敗で防御率21.6まで跳ねてるピッチャーを良い場面で使い続けるのは厳しいと思うのでバルドナードあたりとの配置転換も考えた方が良いと思うが阿部監督がどう考えてるかやなw

 

中川の魅力は低めに切れのあるストレートとスライダーを投げ分けれるところだと思ってるので低めにコントロールできてない以上、修正させる時間を与えんと厳しいやろうなw

 

阪神戦、そして中日戦どちらも全く本来の良さを出す前にやられてるのでねw

 

個人的には1度二軍調整させてもええと思うが。

 

代わりに上げれそうな選手もおるわけやし!

 

 

打撃に関しては今季4試合目にして初めて阿部采配に疑問を持ったところがありますね!w

 

まあ見てた巨人ファンは同じような感覚を持ってると思うがw

 

 

さすがに1試合で2回のスリーバントは無いってw

 

当然期待に応えれない選手にも非はあるとはいえ学童野球じゃないんやから3バントは愚策としか思えんのよなw

 

打撃に全く期待できないようなピッチャーとかにスリーバントならまだしも昨年岡本、坂本、丸に次ぐ16本塁打を打っているベストナイン捕手の大城やでw

 

大城にバントのサインを出すこと自体はチーム事情もありしゃーないと思うがスリーバントは申し訳ないがナンセンスやわw

 

 

スリーバントを失敗したのは4回ノーアウト12塁なんやけど延長11回にもノーアウト1塁で大城に回りそこでもバントのサインが出て1球目の際どい球を見逃しストライク、2球目でバスターエンドランもファールで0-2とカウントを悪くし3球目の高めの吊り球に釣られて三球三振!w

 

個人的にはここで最初から強攻して結果ゲッツーでも何も言わんけんw

 

大城が打撃を崩しそうで怖いわw

 

余程の場面ではない限りフリーで打たせるべき選手だと個人的には思ってるのでね!

 

 

割愛しているが延長10回も1アウト1塁でジョージがスリーバント失敗しとるからなw

 

ランナーも門脇やけんゲッツーの確率も低いんやからノーアウトならまだしも延長10回の1アウト1塁からのスリーバントは正直考えられんサインなんよなw

 

タダでアウト1つプレゼントしとるんやからw

 

ジョージもオープン戦とはいえ打率4割の数字を残してる選手ですからねw

 

別に強行して三振してもゲッツーになったとしても延長10回のワンアウト1塁でのスリーバント失敗よりはマシやわw

 

 

2戦目はメンデスと大野君の両左腕の投げ合いでしたがメンデスの出来が悪くw

 

絵に描いたような自滅の展開でね!w

 

四球でランナーを溜めてヒットで返されるという昨年とは別人のような投球でw

 

球速もアベレージが140km台前半でねw

 

昨季は150km近辺を投げていたので状態が悪いのかオフシーズンにサボったのか分からんがちょっと別人やったわw

 

これは今季初登板とはいえ印象が悪い負け方やったのでワンチャン2軍再調整もあり得るやろうなw

 

2番手の赤星が圧巻の投球を見せたのもありますしw

 

ワイが見てきた中でメンデスが巨人軍に入ってからいっちゃん酷い投球内容でしたね!w

 

負けるべくして負けたと言う印象でした!

 

やはり早々と2軍通達w

 

あの出来では致し方ないわw

 

下でしっかり調整して昨年のような投球を見せてほしいですね!

 

頑張れ、メンデス!w

 

 

打線はポジれる要素も多かったが今回は割愛しようw

 

萩尾、プロ初ホームランおめでとう!

 

 

 

今日は報道によるとスガコバ(菅野小林)バッテリーらしいな!w

 

以前も書いたように3タテだけは避けたいのでなんとかスガコバで嫌な流れを切ってほしいね!

 

中日は復活した梅津君が先発!

 

どれくらいの球を放るのか分からんがなんとか攻略して借金を貯めないようにしたいね!

 

 

今日は岡部麟さんのセンセーショナルな画像でお別れです。


SEE YOU NEXT STAGE