ひー君、寸前×を取得する | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!
 
 
 
 
絶賛劣化中のひー君ですw
 
 

 
 
いやー、
 
 
 

 
来季は2軍生活か。
 

 

画像は1軍アイドルのゆみここあね!w
 
 
ということで昨日の朝は寒空の中、今季最終戦!w
 
 
1番ファーストで出場も四球とセカンドゴロ!w
 
 
最後はヒットを打って終わりたかったがしゃーないわw
 
腰痛で腰がスムーズに回らんので外角の早い球を捉え切れんのよw
 
2打席目は外角の球を辛うじて当てたぼってぼてのセカンドゴロやったけんw
 
 
最近は全然触れてなかったが去年の11月からずっと腰痛が継続中でねw
 
腰が痛いのがデフォになってるので満足できるようなパフォーマンスが一切出来なかった残念なシーズンでしたねw
 
病院でリハビリをしても良くならず漢方や色んな薬やサプリもを試してみたが大きな効果も無くどうしようもない状態で次はMRIを撮って状態が悪ければ手術という段階まで来てるがまだ辛うじて生活はできてるのでワイがMRIを止めてる状況なんよw
 
常に痛いわけでは無いが一定のポジショニングに入ると痛みが生じる感じなので日常的をする上では支障をきたしてないのでねw
 
今年は諸事情で例年やっていたバレーボールの練習が行われて無いのでなんとかなってるが今の状態でバレーやったら確実に逝くねw
 
手術以外で自分にできるのは姿勢を矯正して少しでも腰への負担を減らすべく減量することくらいだと思うのでこの冬は体重を落とそうと目論んでますw
 
毎年目論んではいるがそう上手くはいかないw
 
 
20代の頃は多少飯を抜いて運動してれば比較的楽に体重は落ちていたが歳をとってきて代謝も落ち運動してもなかなか落ちづらくなってきとるんよなw

そもそも腰が痛いので負荷がかかる運動ができないw
 
 
とりあえず腰痛はストレスでしか無くメンタルにも響いてくるのでなんとか今冬で軽減していきたい所存!
 
 
そんなことはどうでもいいのですがw
 
 
重賞の回顧をしていこう!w
 
 
まずは土曜日に行われた府中牝馬S!
 

 

 

1着は12番人気のイズジョーノキセキ!

 

いやー、岩田父頑張ってくれたねー!w

 

あれを差せるのは岩田父しかおらんやろw


馬券内なら十分あり得るだろうなーと思ってたが差し切りましたねw

 

ソダシの吉田隼人さんが最後まで叩いてれば分からんかったかもしれんがw

 

しかしながら上がり最速の33.3の末脚でしっかりと差し切ったのは強かったと思いますね!

 

位置取りが良く内を回せて脚を溜めれたのが最後のひと伸びに繋がっただろう!

 

 

2着はソダシ!

 

個人的には展開予想通りの好走をしてくれましたね!

 

経済コースを走りロスの無い見事な競馬だったと思います(^^)

 

スタートも良く行きたがってたが吉田隼人さんの好判断で抑えて4〜5番手で進む!

 

1000m通過が57秒台と速く逃げ勢に付き合ってたらキツかったやろなw

 

さすがはソダシを知り尽くしてる吉田隼人さんですね!w

 

上述してるが最後追ってたら残してた可能性もあるがワイの馬券的にはどっちが先着しても変わらんかったので良かったがw

 

いっちゃん重い56kgを背負ってよーやったよ!

 

 

3着はアンドヴァラナウト!

 

個人的にはこの馬の1枠1番はキツいんちゃうかなと思っていたが福永さんが上手く乗りましたね!

 

これで全成績は3-4-2-2で馬券外は愛知杯とヴィクトリアマイルだけということで安定してますね!

 

 

イズジョーノキセキに感謝!w

 

 

仕事中でレースはリアタイで見れんかったが速報でイズジョーノキセキ1着を見て震えたわw

 

 

ルメちゃんのサトノセシルが頑張って差して3着に来てれば3連複も取れてたがしゃーないわw

 

アンドヴァラナウトは切っとったけんw

 

ちなこの日は裏メインはオール外しw

 

メイン当たると裏は当たらんのやなw

 

 

印的には○-◎-無ということでやっぱり本命対抗決着は気持ちいいね!w

 

個人的には新潟2歳Sのキタウイングとウインオーディン以来やなw

 

ひとまず秋華賞に向けて良い流れは作れたが果たして秋華賞は!?

 

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

まず予想だが金曜日の夜に予想した段階ではこちら!

 

1日半悩んで最終的にはスターズオンアースが1番人気になりそうだったので1番人気のG1連敗記録も気になりあとはルメールの阪神成績と関東馬の厳しさからナミュールとスターズオンアースを入れ替えた形ですね!w

 

◎ ナミュール

○ スターズオンアース

以下変わらず。

 

この予想で臨みました!

 

 

牝馬最後のクラシックの称号を獲得したのはこの馬だ!!

 

 

 

着順はこちら!

 

 

ということで1着は紫苑S勝馬のスタニングローズ!

 

鞍上の坂井流星君を含めて人馬ともに初のGⅠ制覇ということでおめでとう!

 

上位3頭の中でいっちゃん良い位置取りができスムーズな競馬でしたね!

 

スタートでナミュールの方にもたれてその流れでスターズオンアースが前に出れない軽い不利を起こしてしまったのだけは残念でしたがw

 

それでも長く良い脚を使い強い馬たちに先着させなかったのはこの馬の実力だろう!

 

 

2着は本命のナミュール!

 

課題のゲートは上手く出るもスタニングローズが寄ってきて出足は速くなかったが許容範囲だろう!w

 


スタニングとナミュールは同厩舎やけんまだあれだがスターズは災難やったなw

 

スタニングより1列外を回し最後の直線に出る前に左にもたれてロスが生じたのが勝ちきれなかった要因やろうな!w

 

やっぱり能力はこの世代ではかなり強いと改めて思いましたね!

 

後述するがなんとか勝ちきってほしかったわw

 

 

3着はデアリングタクト以来の牝馬三冠がかかっていたスターズオンアース!

 

前述してるが出遅れ+軽い不利もあり後方からの競馬を余儀なくされ4角を回った時点では絶望的な位置におったが凄い脚で馬群を縫うように抜けハナ差の3着!w

 

やっぱり2冠馬は伊達じゃないね!w

 

内容は1番強かったと思うわw

 

三冠達成とはならなかったが怪我明けの中で強さはしっかりと見せれたと思いますね!

 

 

終わってみると上位人気3頭で決着!

 

この3頭は間違いなく世代牝馬の中心メンバーやな!w

 

 

馬券の方はガミりました!w

 

 

我ながら券種買いすぎなんよw

 

今年は馬券購入デビュー年やけん自由に買ってるが来年からは1レースにつき券種は2種類まで縛りで買おうと思ってるw

 

あとは3連単は封印とかも考えてますねw

 

その辺は追々年末までに詰めていこうと思っているw

 

 

印的には注-◎-○!

 

 

ガミったのはどうでもいいんやけどこっちはさすがに悔しいね!w

 

 

 

自身初のWIN4突破も紙一重で外しw

 

 

寸前×やなw

 

 

最後はスタニングローズで130万やけんナミュールが勝ってても7〜80万は付いてたんちゃう?w

 

根拠は無いw

 

点数を絞ってWIN4まで来れてただけにこれは残念やわw

 

これ取れてたら年間プラスは堅かったなw

 

 

まあ1.8kやったけん諦めも付くがそこそこ点数を買ってて最後に外してたらしんどかったやろうなw

 

 

今後もWIN5は点数を抑えておまけ程度で狙っていきたいねw

 

 

 

 

平場が好調だったからいいもーんだ!

 

 

 

 

 

今週は結果的には2重賞とも的中できたのでこの流れで次週の富士Sと菊花賞も当てていきたいね!

 

 

富士Sには推し馬の1頭のダノンスコーピオンが出走予定やけん楽しみ!w

 

 

菊花賞は全頭初の3000mやけん難しいねw

 

今のところは人気しそうだがキタサンブラック産駒で父子制覇を狙うガイアフォースに期待やな!

 

前哨戦とはいえアスクビクターモアに勝ってますし!

 

アスクビクターモア始めディープ産駒も何頭か出走予定でディープ産駒は菊花賞に強いイメージはあるが京都開催でのデータやけん阪神に当てはまるかやなw

 

まあそれを言えばキタサンブラックも勝ってるのは京都やけんあれだがw

 

週末まで色々と予習したいと思います(^^)

 

 

前週、前々週と重賞で当たってくれましたしWIN4突破と多少ながら流れは向いてきてくれると思うのでね!w

 

 

今週末も頑張りたいね!w

 

-----------

 

土曜日はAKB48が色んなところで活動してましたね!

 

 

まずは茂木さん、ずっきー、恵里、美音、おだえりの選抜メンバーに関西出身のずん子と蘭が日比谷野外音楽堂で行われていたNMB48の12周年記念LIVEにゲスト出演!

 

 

関西人のずん子と蘭が呼ばれたのが嬉しいね!

 

画像にはおらんが柏木さんもおりましたw

 

 

同期との写真はいいね!

 

 

 

NMB48の卒業生も何人か見に来てたみたいでね!

 

東京在住の方々かな?w

 

 

難易度が高いが左から彩加、山田菜々さん、あおきーw、里歩、恵やな!w

 

 

そしてチーム8の8人は旭川のフェスに参加!

 

 

渚沙は地元凱旋ということで特に嬉しいやろな!

 

ちっさい頃から同じ釜の飯を喰らってきた仲間たちと共に地元でアイドル活動ができるのは幸せだろう(^^)

 

 

小栗さん、みう、美結、平田さんはオルガン坂生徒会の生配信に出演!

 

 

それにしても17期は推されてるね!w

 

妃星の妹だけではなく他のメンバーたちにも仕事が回ってきてるのは良い傾向だと思いますね(^^)

 

 

彩奈は自身のデビュー10周年記念のイベントを開催し沙穂、彩希、そして卒業後は公の場では初ちゃうかな?w

 

怜がMCを担当しみんなでお祝い!

 

 

怜が元気そうで何よりやな!w

 

ビジュアルもキープしてるし流石やわw

 

 

彩奈、改めて10周年おめでとう!

 

 

そしてせいちゃんと愉快な仲間たちは劇場公演!

 

 

同期を始め仲が良いメンバーが揃っててわちゃわちゃと楽しそうでしたね!w

 

 

今更だがこの衣装いいね!w

 

 

 

 

香織ちゃんは年中無休で天才!w

 

 

僕の太陽公演を書き間違える香織ちゃんなw

 

 

そろそろまたハニハモでなんかやってほしいな!

 

 

 

これは数日間の出来事じゃなくて土曜日1日の出来事やけんw

 

人数の多さを活かして各々が色んなところで活動!

 

これぞAKBって感じやなー!w

 

 

AKBみたいな給料が安く将来性がないグループは応援する価値が無いというような言い方をしてる人もおるみたいやけど上記の写真を見れば分かると思うがメンバーみんな楽しそうやろ?w

 

このメンバーたちの笑顔が全てちゃうん?

 

何事もお金でしか計れない人に言ってやれ!w

 

 

余計なお世話です!ってw

 

 

-----------

 

良い写真だなー。

 

 

 

今週末は青森に新日本プロレスが来るのでツレとタイミングが合えば観戦予定です。

 

-----------

 

CSファイナルステージ、パリーグはオリックスがサヨナラ勝ちで日本シリーズ進出を決める!

 

 

オリックスバファローズさん、2年連続日本シリーズ進出おめでとうございます!

 

ヤクルトにリベンジができる機会がこんなに速く来るとはね!w

 

昨年のリベンジなるか?

 

 

ソフトバンクさんはお疲れ様でした!

 

怪我やコロナでベストメンバーがなかなか揃わない厳しいシーズンだったと思いますが2位で最後までオリックスに喰らいついていたのは流石ですね!

 

セリーグで言うヤクルトとそれ以外というような顕著な差は無く10.2決戦でソフトバンクが1位で終われていたら今と逆の立場になってた可能性も大いにあったと思いますね!

 

 

ヤクルト、オリックス以外はオフシーズンとなり秋季練習が始まっているチームもあるがここ数日で色々と決まったことがあるので何点かに触れるぞ!

 

 

まずは広島は新井さんの監督就任が正式に決定!

 

 

巨人軍で言う由伸元監督ではないが若い野手出身で尚且つコーチ経験が無くいきなり監督に就任する方はなかなか結果を出すのが難しいケースが多いと思ってるので新井さんはどういう監督になるのか楽しみですね!

 

新井さんが解説してる試合を何度か見たことがあるが結構まともなことを言ってるので意外と監督業やコーチ業は向いてるかもしれんね!w

 

 

そしてこちら!

 

 

これが本当に上手くいけば広島的には大きいだろうね!

 

やっぱり打てる捕手はプラスでしか無いのでね!w

 

これでサードが空くので助っ人外国人や若手をサードで使えますし!

 

ただ坂倉君のバッティングは他チームからすると脅威なので出ない日は代打は勿体無い気がするがw

 

まあ基本線は坂倉君をレギュラーキャッチャーで使いたいということやろうな!

 

 

 

阪神もだいぶ前から記事にはなっていたが先日岡田監督の就任が正式に決定!

 

 

実績のある監督ですし個人的には阪神にとってはプラスちゃうかなと思いますね!

 

更には多くの1軍コーチ陣も一新することが発表されており来季は全く別のチームになるかもしれんね!w

 

ほぼ総取っ替えみたいな感じなので諸刃の剣の可能性もあるが良い方向に転べばとてつもなく強いチームになるんちゃうかな?

 

逆にここまで入れ替えると今まで良かったものが崩れる可能性も無きにしろ在らずなのでねw

 

その辺がどうなるか個人的には楽しみですね!

 

 

 

そして巨人軍も噂されていたコーチ陣の就任が正式に決定!

 

 

今季までは良くも悪くも村田修一さん、阿部慎之助さん、亀井義行さんなど最近まで一緒にプレーしてた方々が1軍コーチだったので近しい方々が多かったというのもあり本当の意味で引き締まらない部分もあったと思うのでちょっと上の世代の方々を招集したのは良かったと思いますね!

 

個人的には前も書いたかもしれんがデーブさんには期待してますね!

 

パリーグで監督も経験してるのでパリーグの野球を知ってるのも大きいですしワイが聞く限り過去に動画等で話していた打撃理論は間違ってないと思うので来季は繋がりのある打線を目標に頑張ってほしいね!

 

キャラクター的には恩や義理を大事にするタイプで熱い人なのでね!

 

近年の巨人軍の首脳陣ではおらんかったタイプなのでいいカンフル剤になってくれることを願っている(^^)

 

 

ただ巨人軍は他球団にはあまり無いであろう○○兼○○コーチっていうのが多すぎるわw

 

もう少し役割にメリハリをつけた方がプラスだと思うんやけどねw

 

まあチームの方針ならワイが言ったところでどうしようもないのだがw

 

 

 

 

毎回書くのが面倒なので今更だが画像作ったったわw

 

我ながらなかなかの力作!w

 

 

アダム・ウォーカー

 

 

124試合 110安打 打率271. 23本塁打 52打点 21四死球 5盗塁

 

※来日1年目のため全てキャリアハイw

 

 

開幕時は外国人枠の関係でウィラー、ポランコの方が序列は高かったがウィラーの不調に伴い試合に出始めると来日1年目ながら日本の野球に対応し打撃面では一定の数字を残す!

 

序盤は守備力の弱さ(特に送球)が目立ったが天性の身体能力と亀井コーチとのマンツーマンの守備指導の結果、守備力は別人のように上達!

 

元々足はそれなりに速く守備範囲も十分!

 

送球はまだまだ安定性には欠けるが以前に比べると上達が伺えるのでオフシーズンで更なるレベルアップを図り来季は不動のレフトとして主軸を担うことを願っている!

 

秋季練習の時期は助っ人外国人は帰国するのが一般的だがウォーカーは参加して日々努力を重ねているので楽しみですね!w

 

ワイと年齢も近いですしアグレッシブでナイスガイな所も個人的に好きな選手です!w
 

 

 

ひー君的来季希望成績

 

290. 35本 90打点 10盗塁

 

 

今季推定年俸

 

3400万

 

 

来季年俸予想

 

7000万

 

 

個人的には1億くらいやって欲しいが3400万が基準ならば流石に倍増くらいが妥当だろうw

 

 

 

グレゴリー・ポランコ

 

 

138試合 105安打 打率240. 24本塁打 58打点 43四死球 2盗塁

 

※来日1年目のため全てキャリアハイw

 

 

独立リーグ出身のウォーカーとは異なりバリバリのメジャーリーガーでシーズン20本以上ホームランを記録した年が2回ある実力者!

 

一定の成績こそ残したが独立リーガーのウォーカーの方が3分ほど打率が良く好成績を残す形となった。

 

長打力は魅力だが守備力はウォーカーに捲られた印象ですねw

 

足自体遅くは無いのだがスピードに乗るまで時間がかかるタイプなので一歩目が遅く球際の弱さがシーズン中は目立ちましたね!w

 

数字的には失策こそ2ではあるが松原や重信なら取ってたやろなーという当たりが少なく見積もっても10はあったなw

 

ただウォーカーより四球を選べると言う点では優れてますね!w

 

ウォーカーは来季の契約はほぼ確定だと思うがポランコに関しては高年俸というのもネックであり減俸額次第では退団の可能性もありそうだw

 

 

ひー君的来季希望成績

 

280. 35本 90打点

 

 

今季推定年俸

 

2億5千万

 

 

来季年俸予想

 

1億5千万

 

チームとしてはこれくらいは落としたい所だと思うがポランコがどこまで飲むかやなw

 

新たに有力な助っ人外国人が見つからなそうならば2億くらいで纏まりそうな気もしないでもないがw

 

陽気な性格でムードメーカーでもありますしウォーカーとも仲が良いので個人的には残ってお互い切磋琢磨してほしいが!w

 

 

ただレフト ウォーカー、ライト ポランコだと投手陣が少々可哀想なので広いバンテリンドームや甲子園ではポランコは代打専門が個人的な理想ですねw

 

外野手と言えど守備力は一定以上は必要やけん!w


 

本日から日本シリーズまで第2次戦力外通告期間なので各球団の動きが気になりますね!



 

今日は蘭の同期画像におる前田令子さんのどエロい画像でお別れです。



SEE YOU NEXT STAGE