どっちの未来に行きたいかは自分で選べる | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

昨日は娘の小学校で

今年度最後の授業参観でした✏️



グループごとに自分の住む町について

調べたことを発表するというもので



みんな、立派に発表してました笑い泣き



わが子だけじゃなく、

よその子見ても感動する✨


あっという間の1年間だった



大きくなったなぁ笑い泣き






 

おはようございます

Big smile mama認定講師

心理カウンセラー

山下寿子(ひさ)です

 

宝石ブルー初めましての方はこちら

 

 

宝石赤ブログの感想なども送っていただけると嬉しいです♡

質問もお気軽にどうぞニコニコ

 



娘は発表することが好きで



前に出るのもけっこう好きな子なんだけど



それでも超緊張したと言ってた。


娘じゃありません笑





それを聞いて、へぇーーと思って笑



全然そんな風に見えなかったし




喜んでるのかなぁって思ってた笑





なんか、そういう所も成長したなぁと思ったよ




恥じらいとか、緊張とか


人の目とかも見えるようになったんだなーってニコニコ





超緊張するけど、

前に出て発表はしたいんだって✨




わが子ながら尊敬する(♡︎´艸`)





私はほんとビビリで緊張しぃだからさwww



自信もないしねぇーー





娘は、「緊張するけどやりたい!」って

いう方を選ぶ子なんだよね




恥ずかしいから手をあげないという方を

選ぶことも出来る




どっちでも良い





どっちの未来に行きたいかは自分で

選べるんだよね







でね、自信がないときは、



自信がなくて情けない自分でいることを

 


自分が選んでいる






つまらない人生を自分が選んでいる





その方が挑戦しなくてすむし



緊張も味わわなくてすむし



怖い思いも失敗もない



でもつまらない人生





自分は成功しないために、

精一杯努力しているんだって

(たまたま見たYouTubeで言ってた)






さて、では

一度目を閉じてみましょうか照れ






目を閉じて自分の心に聞いてみる





( ˘͈ ᵕ ˘͈  )






あなたはどんな未来を生きたいですか?







どっちの未来に行きたいかは

自分で選べるよ





選んでもすぐに諦めてしまって

行きたい未来に行けないなら



安心できる人に伴走してもらうのもいいよ




一人でがんばらなくていいし

応援してもらいながら

行きたい未来に進んでいってもいい




あなたはどんな未来を望みますか?





まずはナビ設定からやってみよう٩(ˊᗜˋ*)و






私は◯◯として生きることを選択します!






宣言しちゃってねウインク




ちなみに私の宣言はこちら



私は私の周りの大切な人の幸せを

願える人として生きることを

選択します





すぐね、

私、向いてないのかも…って

凹むからね笑い泣き




その方向に進みやすくなるコツは!



その宣言を誰かに聞いてもらう!





よかったら、

コメント欄やLINE公式に

あなたの宣言送ってねウインク





今日もあなたが望む未来に向かう

一日になりますように💗






宝石赤募集中のメニュー・講座・イベント情報宝石赤

1dayチカマナ(ちかげとアソボウ、マナボウ)
講師:青木千景
3月14日(土) 満員御礼

母と娘できく思春期講座「月経教室」
講師:青木千景さん
3月15日(日)

個人カウンセリング @神戸・姫路
対面・ZOOM・LINE 随時

お問い合わせ
公式LINEまたは hisahisa.horn@gmail.comまで

 

 

 

  

image 

虹師匠福田とも花さんの著書虹
3刷 重版決定!&中国韓国からの出版決定!!

宝石赤Amazonランキング(女性仕事部門) 1位宝石赤
こちらの画像をクリックすると購入画面へとびます。