【満員御礼】「母と娘できく、月経教室」&「1dayチカマナ」 | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

オンライン開催のお知らせ!!


チカマナ、月経教室ともに

満席となりました。


ありがとうございます♡

 

 

 

 

コロナの影響により

延期させていただいていましたが

ZOOMを使ってのオンラインで

開催することに決めました。

 

 

 

 

いのちの語り部 個育てコンシェルジュの

 

青木千景さんをお呼びしての

 

1dayチカマナ(ちかげとアソボウ、マナボウ)

 

&

 

母と娘できく「月経教室」

 

 

 

 

 

 

申し込みいただいてる皆さまへは

お一人ずつメッセージを送らせていただいております。

 

 

 

 

安心して会えるようになった時には

またリアルで千景さんに

会える機会を作りますので

楽しみにしていてください爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

月経教室のみ

若干名さま追加募集します。

満席となりました

 

 

気になってくださってた方や

オンラインなら参加したいという方も

ぜひお申し込みください赤薔薇

 

 

 

母と娘できく 「月経教室」
■日時  6月7日(日) 10:30~12:30

■場所  ZOOM開催となります

■募集人数 残 親子2 1組 満員御礼

■参加費 ¥10,000/組 お一人でのご参加も同じです。
 オンラインに変更特典!
今回は特別に千景さんからプレゼントがございますキラキラ


※追加募集の期限は5月31日(日)です。


宝石ブルーお申し込みはこちらから
 
 

 

 

 

こんにちは

Big smile mama認定講師

心理カウンセラー

山下寿子(ひさ)です

 

宝石ブルー初めましての方はこちら

 

関西で初開催となる

青木千景さんの思春期講座「月経教室」です。

 

 

 

 

大切な娘ちゃんの

女の子から女性になる月経を

安心と愛で包んであげませんか?

母と娘できく 月経教室

 

あなたは初潮をどんな風に迎えたでしょうか?

 

お母さんが喜んでくれたり

 

お赤飯を炊いてくれたりした方もいるかな?

 

 

 

それとも恥ずかしくて

 

兄弟にもバレたくないように

感じた方もいるかな?

 

 

 

 

 

私は小学4年生の時に

女子だけ他の教室に呼ばれ

生理の話やナプキンを渡されたりして

一応の月経の説明がありました。

 

 

でもなんとなく

男子には知られたくないこと

恥ずかしいこと

 

どちらかというと

否定的なイメージがありました。

 

 

 

実際に初潮を迎えた時は

母に喜ばれたり、

お祝いしてもらった記憶もないので

 

ただたんたんと必要なものが

準備されたのだろうと

思います。

 

 

 

 

そんな良いイメージがない私ですが

 

千景さんとの出会いで

 

 

自分のいのちの尊さや大切さを

感じることができるようになりました。

 

 

 

 

当然ですが、娘は私の子宮から生まれ

全ての人も子宮から生まれてきます。

 

 

 

子宮はいのちを宿し、はぐくむという

とても大切なところですが

 

 

その子宮でおこる生理については

開いた教育がされていないのが

現状じゃないかなと思います。

 

 

 

私自身も教えてもらっていないし、

うまく伝えられる自信もありません( ;∀;)

 

 

 

でも女の子が大人の女性をスタートさせる時を

ぜひ肯定的に受け入れていてほしいと

思っています。

 

 

大人になるっていいな

 

女性に生まれてきて良かったな

 

私ってすごいんだ

 

 

 

そんな風に自分のことを思えたら

とってもステキですよね

 

 

そんな話を大好きなママと共有出来たら

どんなに心強くて幸せだろうって思うんです♡

 

 

 

 

 

自分が女性であることの喜びを

感じられる時間を

大切な娘ちゃんとぜひ過ごしてください。

 

 

 

 

 

そしてこのお話は娘ちゃんだけに

届けたいのではないんです。

 

 

 

 

大人の女性も

あらためて

 

自分の身体や心を大切にするということを

月経のお話を通して感じてもらえると思います。

 

 

 

 

もしかしたら

毎月の生理がめんどくさくて

つらくて、嫌なものだと思っている方も

いらっしゃるかもしれませんが

 

そういう方こそぜひ千景さんの言葉と

伝わる安心感と心の温もりを

体感してください。

 


 

~お願い~

ママと娘ちゃんだけの特別な時間なので

小学3年生以上

(上はいくつでも構いません)の女の子と

ママ以外はご入場いただけませんので

予めご了承ください。

 

 

大人の女性おひとりでのご参加も可能です。

 

 

宝石ブルーお申し込みはこちらから

 

 

1day チカマナ(ちかげとアソボウ、マナボウ) 
満員御礼です。ありがとうございます。
 
 
こちらは千景さんの大人気オリジナル長期講座 チカマナを

特別に1dayで開催します。

 

 

 
 

ありのままの千景さんと過ごす時間の中で

たくさんの愛にふれ、

私はこのままでだいじょうぶなんだという

安心感をいっぱい感じてもらえたらいいなと思っています。

これは私の勝手な思いなので

出会っていただいて

好きなように感じて下さい照れ

 

 

 

ありのままで生きるって?

 

ありのままって読んで字のごとくだけれど

 

これがすごく難しく感じている方が

多いと思います。

 

そんなことしたら・・・

母なら・・・

大人なら・・・

 

 

 

いろんなべきねばや

世間体を気にするあまり

ありのままの自分が分からなくなって

正解を探し続けてしまっていないでしょうか?

 

 

 

 

でも正解は自分の中にしかないんです。

 

 

自分が心地よく生きること

正解ではないかなと思います。

 

 

自分に心地よいことを選ぶこと自体に

オッケーがだせず

正解らしきもので納得しようと

するからいつまでもモヤモヤする

 

 

自分の心地よさにオッケーを出すということは

幸せを感じてもいいよ~ということ♡

 

 

 

幸せになっていいということ♡

実はこれに許可が出せていない人が

ほんとに多いと感じています。

 

 

無意識だから気づいていないけど

いつも悩んでいるということは

悩んでいたいということ

 

それは潜在的に

自分が幸せになることを

止めていることでもあるんです。

 

 

 

私はセミナーや座学も大好きだけど

それとはまた違って

 

ありのままで幸せに生きる人にじかに触れて

幸せに生きる在り方を千景さんから

五感全部で感じ取ってほしいと思います照れ

 

 

 

 

 

 

千景さんと過ごすスペシャル企画♡

 

チカマナでは

思考は止めて

 

五感をフル活用してほしいと思います。

 

 

自分の心が感じるもの

それが全てです♡

 

 

 

難しい話はしません。

思考はいりません。

 

 

 

でも聞いてほしいことは

千景さんに聞いてくださって

大丈夫です←丸投げw

 

 

 

たまたまか必然か、

その時にご縁で繋がった人たちだからこそ

生まれる氣ってあると思うので

 

 

 

その場の氣を楽しんでいただきたいと

思います。

 

 

 

 

みなさんでお食事を楽しんだ後

移動して

 

下鴨神社へ参る予定です。

お食事はこちらで♡
 

 

 

 

画像はHP、ネットよりお借りしました

 

 

 

時間があれば

だいじょうぶカードセッションも

できたらいいなと思っています←ぜひ千景さんに♡

 

もちろん私でも♡

 

 

 
 
 
 

 

 

盛りだくさんのスペシャル企画のチカマナを

ぜひ楽しんでくださいね。

 

 

 

 

■千景さんと過ごすスペシャル2days詳細
赤薔薇1Day チカマナ満員御礼
■日時 3月14日(土) 12:00~15:30
      6月6日(土)

■集合場所 京都 AWOMB(あうーむ)西木町店
 解散は下鴨神社で現地解散となります。


■募集人数 7名さま(増席はなし)満員御礼

■参加費 ¥10,000


赤薔薇母と娘できく 「月経教室」満員御礼
■日時 3月15日 11:00~13:00
      6月7日(日) 10:30~12:30

■場所 京都駅すぐのセミナールーム
     (お申し込み時に詳細をお知らせいたします)

    ZOOM開催となります

■募集人数 残席 親子2組  残1組

■参加費 ¥10,000/組 お一人でのご参加も同じです。
 オンライン変更のため
今回は特別に千景さんからプレゼントがございますキラキラ


※追加募集お申し込み期限は5月31日となります。


宝石ブルーお申し込みはこちらから

ハート2days特別価格
  両方にご参加の方は¥20,000→ ¥18,000となります。

 

今回ご参加の方にはスペシャル特典として

今後、開催していく

 

ひさのだいじょうぶカードセッションを

1回に限り半額で受けていただけますキラキラ

 

 

 

私と千景さんとで心をこめてお伝えしますドキドキ

 
 
ご質問などは公式LINEからお気軽にどうぞ^^
 

 

 

 

本「こんなママでごめんね」から卒業する本 フォロー読書会
  2月17日(木) 姫路駅徒歩1分の会議室
 終了しました
 

  

宝石赤 『個人カウンセリング』@姫路・神戸
(対面・ZOOM・LINE)
メニュー・詳細はこちら 
お申し込みはこちらから


自分責め、子ども責めの本当の原因を知って
自分を肯定、子どもを肯定できる毎日に変えていこう
ハート