自分への期待値を下げる | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

変わりたーい!

 

自分を責めるのをもうやめたーい!と

 

思っているのに

 

 

現実が変わっていないのは

 

そんなんじゃあかん!って

 

あの人が言うから・・・

 

 

そのあの人って・・・

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

Big smile mama認定講師

心理カウンセラー

山下寿子(ひさ)です

 

宝石ブルー初めましての方はこちら

 

 

宝石赤ブログの感想なども送っていただけると嬉しいです♡

質問もお気軽にどうぞニコニコ

 

 

 

そうそう

 

 

 

 

何を隠そう自分真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己否定が強かったり

 

 

自分責めをする自覚のある人って

 

 

 

どこかで

 

 

私はこんなもんじゃないっていう

 

 

自信がある

 

 

無自覚だとしても

 

 

 

 

 

 

今の自分じゃダメということは

 

 

あんな自分になりたいとか

 

 

こんな風になりたいという理想がある

 

 

 

目指すところがあるということは

 

 

そこに行けるはずという

 

 

根拠なき自信があるということなんだよね

 

 

無自覚だとしてもね

 

 

 

 

そんな

 

 

私はこんなもんじゃないという期待が

 

自己否定に繋がっていたりするから

 

 

 

 

ほんとはもっと出来るもん!という期待

 

 

 

 

それをね

 

 

いったん緩めてあげよう

 

 

 

あんな風になったら◯

 

 

あれができたら〇

 

 

そんな条件を自分につけるのをやめてあげる

 

 

 

 

今の現実が自分の潜在意識が望んだ状態

 

 

 

願いが叶った状態

 

 

 

今が最善な状態

 

 

 

まずは今でいいじゃないかニコニコ

 

 

 

 

宝石赤募集中のメニュー・講座・イベント情報宝石赤

1dayチカマナ(ちかげとアソボウ、マナボウ)
講師:青木千景
3月14日(土) 満員御礼

母と娘できく思春期講座「月経教室」
講師:青木千景さん
3月15日(日)

個人カウンセリング @神戸・姫路
対面・ZOOM・LINE 随時

お問い合わせ
公式LINEまたは hisahisa.horn@gmail.comまで

 

 

 

  

image 

虹師匠福田とも花さんの著書虹
3刷 重版決定!&中国韓国からの出版決定!!

宝石赤Amazonランキング(女性仕事部門) 1位宝石赤
こちらの画像をクリックすると購入画面へとびます。