”【開催延期のお知らせ】「母と娘できく、月経教室」&「1dayチカマナ」” | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

【大切なお知らせ】

 

1dayチカマナ及び

月経教室延期のお知らせです。

 



 

こんにちは

Big smile mama認定講師

心理カウンセラー

山下寿子(ひさ)です

 

宝石ブルー初めましての方はこちらから

 

 宝石赤ブログの感想なども送っていただけると嬉しいです♡

質問もお気軽にどうぞ^^

 

 

とっても残念なのですが、

 

3/14・15開催予定だった

チカマナと月経教室を延期することとしました。

 

 

楽しみにしてくれていた方、

本当にごめんなさい。

 

 

千景さんとどうするか話をする中で

 

 

月経の話は安心の中で伝えていきたいこと

 

 

母娘で聞く月経の話だからこそ

不安の中でやるよりも

もっとワクワクしてやりたいという気持ちになりました。

 

 

 

 

でも千景さんに月経のお話をしていただくことは

私が何年も思ってきたことなので

絶対に開催したいと思っています!

 

 

なので、中止ではなく延期とすることにしました!

 

 

 

 

コロナがきっと落ちつくだろうという

希望や願いも込めて5月末に延期とします。

 

 

 

楽しみが少し先に延びたと思って

それまで待っていてください。

 

 

5月30日(土) チカマナ

5月31日(日) 月経教室

 

の予定です。

 

万が一のことがあれば

またその時に考えたいと思います。

 

 

お申し込みいただいている方には

個別にご連絡をさせていただきますので

少しお待ちくださいね。

 

 

3月は予定が合わなかったけど

5月ならいけるという方は

日程だけは押さえておいてください。

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

3/2からは全国一斉の小中高の休校が要請されましたね。。

 

小学生の母としては、

あ、そうですかとは全く言えないガーン

 

 

母のストレスはどーなるんじゃー!チーンですよ・・・

もうウイルスレベルやん汗叫び

 

 

だったらなおさら

千景さんの存在や言葉に触れることで

お母さんにとってのやすらぎの時間になるんじゃないかとも

思いました。

 

 

休校が2週間続いたころ

お母さんたちのストレスは半端ないだろうと思う。

私も含めて・・・

 

 

だから

お母さんのためにも開催しようかと

思ったくらいです。

 

 

でもお母さんだけの講座ではないから

子連れだと不安もあるだろうしね

 

 

やっぱり安心の中で安心を伝えたいと思い

延期を決めました。

 

 

どうどご理解いただき、ご了承ください。

 

 

 

  

くそ~~~~~コロナめ~~~~~

ふざけんな~~~~

 

私が大切にしている時間を延期させやがって~~

 

テレビのニュースも不安をあおりすぎなんじゃ~

それよりも楽しく免疫力をあげる特集でもやれ~~

 

 

母の不安やストレスが溜まったら

世の中もっと回らなくなるやろが~~笑い泣き

 

 

って不満いっぱいのあなたも
自分の湧いてきた感情は外に出してあげてねハート

 
LINE公式で気軽にコメントしてね
 

 

 

宝石赤 『個人カウンセリング』@姫路・神戸
(対面・ZOOM・LINE)
メニュー・詳細はこちら 
お申し込みはこちらから


自分責め、子ども責めの本当の原因を知って
自分を肯定、子どもを肯定できる毎日に変えていこう
ハート

  

  

   

虹師匠福田とも花さんの著書虹
3刷 重版決定!&中国韓国からの出版決定!!

宝石赤Amazonランキング(女性仕事部門) 1位宝石赤
こちらの画像をクリックすると購入画面へとびます。