こんな時こそBig smileになろう!親子で一緒にワクワク乗り切ろう企画のお知らせ♡ | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

こんな時こそBig smileになろう!

 

突然舞い込んだ長~い春休み( ;∀;)

 

すででぐったり気分のママもいるんじゃないかな

 

 

でも悩んでも嘆いても文句を言っても

 

長い春休みはやってくる!笑い泣き


 

 

どうせ同じ子どもと過ごすのなら


 

いかに楽しく過ごせるか!に挑戦してみよう爆  笑虹ラブラブ

 



 

こんにちは

Big smile mama認定講師

心理カウンセラー

山下寿子(ひさ)です

 

宝石ブルー初めましての方はこちら

 

 

宝石赤ブログの感想なども送っていただけると嬉しいです♡

質問もお気軽にどうぞニコニコ

 


 

なんとなんと!

 

3月4日から毎日日替わりで

 

私たちBig smile mama認定講師が

親子で楽しめる企画を開催しちゃいます爆  笑




BigSmile mama認定講師たちと繋ぐ、笑顔のバトンの輪流れ星





 

オンラインだから遠く離れてても

参加できちゃう♪


 

小さい子がいても大丈夫♪

 


参加費は無料だよ♪




こんな時こそBig smileですごそう♪



 

 

私の企画は

3月13日(金) 9:00~10:00

 

3/13(金) ひさ担当
【親子の心を繋ぐ、だいじょうぶカード
ハート

あなたの今の気持ちはどんな気持ち??♡

 

 




子どもって親が思っているよりも

 

色んなことをた~くさん考えてるんだよね

 

 

あ~したほうがいい

こ~した方がいい



 

ついつい子どものことを思って

口を出してしまうけれど

 

子どもにも大切な気持ちがあるよ♪



 

 

それをだいじょうぶカードを使って聞いてみよう♡

 






 

ハート何か気になることはある?

 


たったこれだけでも

子どもの心はすごく動いています♡



 

正解なんてまったくない♪

 




 

だいじょうぶカードは

カードの言葉をきっかけに

 

自分の心の声をダイレクトに

引っ張ってきます♪

 

 

 

 

子どもが普段どんなことを考えているのか知れちゃうよウインク

 

 

ゲーム感覚で子どもの気持ちを

教えてもらっちゃいましょう♪

 

 

ハートわが家の場合(9歳女子♡)

 

音符何か気になることはある?


 

【ママがいつもパソコンばっかりなこと~】

 

私)アイタタタ(笑)


 

 

まずは白カードからひいてもらいます♪




娘)あっ!パパのことだ!

 

 

 

続いて黒カード


 

娘)もっと欲しい~~~ラブラブラブラブラブラブ



 

 


 

私)

パパはいつもガマンしてるように思う?






娘)うん、思う~

パパはすぐガマンしてあとで怒る




 

父)え?パパがガマンしてるの知ってんの?



 

娘)知ってる~

 

 


 

な~んて週末の朝から

家族の思いやりを感じる団らんの時間になったよ♪

 


 

 

子どもって親が思ってる以上に

親のことを見てるし、考えてるんだよね♡



湧いた気持ちをそのまま吐き出せるって

とっても大事♡



子どもの素直さには見習うところもいっぱい♡




だいじょうぶカードで

 

言いたいことを言い合える親子の一歩に爆  笑

 

 

宇宙人のこどもちゃんの

気持ちを聞いちゃう

オモシロ時間に♪

 


 

ゲーム感覚で気軽に参加してね♪



 

 

参加はLINE公式から

「参加希望メッセージ」送ってくださいね音譜


 

 

時間があれば、ママにも引いてもらいたいので

お楽しみにウインク

 


 

長い春休み、親子で楽しく乗り切りましょうドキドキ



今から募集開始です。

いつでもメッセージお待ちしてま〜す♡

 

 

宝石赤詳細宝石赤
時間:3月13日(金)
開催方法:ZOOM
参加費:無料
申し込み:LINE公式から「参加希望メッセージ」送ってね
 

 

 3/4〜の全てスケジュールや

詳細は福田とも花ちゃんのブログ

明日の朝発表されるので、

ぜひチェックしてね爆笑



もちろん

毎日参加してもいいよー♡




 

 

宝石赤募集中のメニュー・講座・イベント情報宝石赤

1dayチカマナ(ちかげとアソボウ、マナボウ)
講師:青木千景
3月14日(土) 満員御礼 延期→5月30日(土)

母と娘できく思春期講座「月経教室」
講師:青木千景さん
3月15日(日) 延期→5月31日(日)

個人カウンセリング @神戸・姫路
対面・ZOOM・LINE 随時

お問い合わせ
公式LINEまたは hisahisa.horn@gmail.comまで

 

 

 

  

image