【募集中】第6回「痛いけど、笑える」ひさとあきの大人の遠足 | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

おはようございます

Big smile mama認定講師 

だいじょうぶカードマスター

心理カウンセラーの

山下寿子です

 

 

 

毎回好評いただいてます

ひさとあきの大人の遠足

 

まだまだ募集中です爆笑



すぐのお申し込みはこちらから

 

第6回
「痛いけど笑える」ひさとあきの大人の遠足
2020年1月28日(火)開催です!

 

 

 

 

1月はとっても寒いので

いつもの芝生でゴロンとして

自然の中で五感を感じるスタイルではなく

室内で大人の時間を過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ウエスティンホテル ロビーラウンジで

ステキなアフターヌーンティを食べながら

たくさんお話ししましょう

 

 


 

 

 

あなたは

 

大人だから

母だから

女だから

嫁だから

 

そんな理由で言えずにいることはありませんか?

 

 

 

こんなこと言ったら

 

迷惑かける

嫌われる

ドン引きされる

仲間外れにされる

 

だから言わないでいること

  

   

 

 

 

最初は小さな小さな言葉のガマン。

 

 

 

 

でもそうやって小さな言えないことが

溜まって溜まって

ある日大爆発を起こしてしまったり

 

 

こんなに苦しいのを察しろ~~と

人に攻撃的になってしまったりするんですよね。

 

 

 

 

 

自分が言えてるか言えてないか

分からない場合は

 

 

自由に発言する嫌な人が周りにいませんか?

 

自分のことばっかり優先するような人いませんか?

 

何かとイライラさせる迷惑な人がいませんか?

 

 

 

そんな人が思い浮かんだら

 

ガマンがお腹に溜まってるのかもしれませんねウインク

 

 

 

 

 

言えないことって

ほんとに苦しいんですよね

 

 

 

 

 

嫌い、イヤ、怖い、悲しい、寂しい、不安

そんなネガティブな気持ちは

だすべきではない

 

 

ネガティブを考えると

引き寄せてしまうから

 

 

ポジティブで跳ね返そうと

してしまいがち。

 

 

 

 

でも消そうとすればするほど

苦しくなってしまうからね

 

 

 

まずはネガティブな自分を受け入れる

思ってもいいよ

言ってもいいよ

そうやって自分に許可をしてあげてほしいなって思います。

 

 

 

一人で抱え込んでしんどくなってたら

私たちに話しにおいでよ〜

 

 


話は真面目に聞きますよ^ ^ 

 

 

 

 

 

言えると癒えるから

 

 

 

吐き出すことで

心がとっても軽くなるよ

 

 

 

悩んでることに対して

どういう考え方をしたらいいのか

分からなくなるのは

 

自分の枠の中だけで

答えを出そうとするからなんだよね

 

 

 

たとえば

子どもの登校しぶりで悩んでいるとしたら

どうやったら子どもは学校へ行くだろうって

悩んでいても

答えはなかなか出てこない

 

 

それは子どもをコントロール

しなくちゃいけないから

 


 

子どもを励ましたりなだめたり

怒ったり脅したり・・・

行かせることだけを考えていると

親も子も苦しくなるんだよね

 

 


選択肢は行く!のみ




 

 

そこに

行かないという選択肢を増やす



 

すると

行ってもいいし

行かなくてもいいっていう

自由さが増える



行かなくてもいい日があっても

いいんだと思うと


 

安心して子どもが学校に行きだしたりする




行きたくない時は

行かなくてもいいっていうところに

安心感があるから

 




 

その選択肢を増やすことや

自分以外の考え方を知るだけで

心がとっても安心するんだよ

 



 

人は安心したら

動けるようになるからね

 

 

 


そんな安心を増やすため

私たちに話してみてほしい

 

 

 

 

もし学校に行かないという選択肢なんかない!って思ったとしたら、

そこにあなたの心に抱えてる怖さがあるから

そこに目を向けてみよう^ ^

 

 

 

 

 

わたしとあきのカウンセラー二人で

 

悩んでしまう心の偏りや

今の目の前の悩みが教えてくれていることなど

いろんな視点で話していくよ

 



 

私たち二人は

今のあなたの目の前の問題は




 

あなたを困らせるために起きているのではなく

あなたの心の偏りに気づかせてあげるため




 

しいては幸せになるための出来事

思って聞いています^^

 


 

 

なのでしあわせにしかならないと思っています♡

 

 

 

 

心の偏りに気づいたら

アイタタタとなることもあるけど

  

 

最後には心が緩んで

悩みたい思考の自分に気づいて

笑って帰ってほしいと思ってます

 

 

 

 

それが大人の遠足のタイトル

「痛いけど笑える」ですウインクキラキラ

 

 

 

 

たくさん話して心のモヤモヤを

整理整頓しましょう♪

リピーターさんも心の整理整頓にぜひどうぞ♪

 

 

 

 

わたしはたくさんお話を聞かせてもらったあと

だいじょうぶカードのプチセッションをします。

 

 

 

これからの時代、

自分が自分を分かってあげて

自分の気持ちに素直に生きていくって

とっても大事

 

 

 

 

家族と過ごしていても

仕事をしていても

誰と一緒に居ても

 

 

 

やっぱり一番大切なのは

自分がどうしたいか?

自分がどう感じているか?なんです。

 

 

 

 

本当は自分はどうしたいのか?

どう思っているのかに繋がれるカードです♡

 

 

 

自分の心の声に素直になれば

どんどん自己肯定感も上がっていきます

 

 

だいじょうぶカードの言葉をきっかけに

自分を内観して自分の心の声と繋がってくださいね虹

 

 

 
 

 

あきからは潜在数秘術で

あなたという人を知ることができます。

 

自分では気づいていない自分が知れたり

奥深くの自分の本質に気づくことができます

 

 

まぁこれがすばらしくヒットしまくるので

自分らしさが分からない人は

ぜひあきの言葉を聞いてみて!

 

 

 

あなたの数字からわかる

あき直筆メッセージも

プレゼントしてくれますニコニコ

 

 

 

 潜在数秘術とだいじょうぶメソッドで

外からも内からも

自分のことを知ってくださいね

 

 

 

 


  

好きなこと

悩んでること

苦手なこと

最近こんなことがあったんだ

 

 

なんでもOK

いっぱいおしゃべりしましょうラブラブ

 

 

大人の遠足詳細■日時 2020年 1月28日(火) 13:00~15:00

■場所 ウェスティンホテル 大阪   
      ロビーラウンジ 

■参加費 ¥8,000 ※事前振込み
      別途アフターヌーンティ飲食費
      ※当日各自でお支払いください

■定員 6名さま
 

参加特典
ひさむらさき音符だいじょうぶカードプチセッション

あきブルー音符潜在数秘術☆

      あなたの数字からわかる

      あき直筆メッセージ



お子様連れ

大人の遠足ではお子様ご遠慮いただいています。

自分だけの時間を過ごしてくださいね。

ご理解お願いいたします。
 

 お申し込みはこちらから

 

今までの開催レポはこちら


第1回 京都御苑での様子

 

第2回 中之島バラ公園での様子

 

第3回 蘇州園 豪華ランチの様子

第4回 神戸東遊園地での様子

 

第5回 秋の京都での様子

 

 

相棒あきのブログも読んでね

https://ameblo.jp/ayatakupon

 

 

寿(ひさ)のプロフィール

 

 

【LINE@のご登録はこちら】
ブログの感想や質問なども、送っていただけると嬉しいです♪
↓↓↓

 image ID:vpa5099b

 

 

 

宝石赤 『個人カウンセリング』@姫路・神戸
(対面・ZOOM・LINE)
メニュー・詳細はこちら 
お申し込みはこちらから

自分責めを終わらせて、
自分が一番自分を大切にする生き方に変えていけるよ♪