【開催レポ】大人の遠足in京都御苑☆ワクワクがとまらない~♪ | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

おはようございます

 

昨日の大人の遠足in京都

 

めったにないことに遭遇続きで

 

ラッキーDayな一日だったのヾ(≧▽≦)ノあれを除いては、、、 

 

Big smile mama認定講師

山下寿子(ひさ)です

  

寿(ひさ)のプロフィール

*Big smile mama認定講座「はじめの一歩」セミナー
*オープンカウンセリング
個人カウンセリング 
*大人の遠足
 ひさとあきと「アソボウ、マナボウ」3/12開催←次回開催準備中♪

  

ジュエル私からの予約特典あります!ジュエル
師匠福田とも花さん出版
「こんなママでごめんね」を卒業する本の予約(予約特典付き)

予約開始は3月15日頃←もうすぐです!
書店発売は4月17日頃

 

昨日は京都御苑で

カウンセラー仲間のあきと大人の遠足開催しましたYO

 



伊勢丹で京都のおばんざいたっぷりのお弁当と

おやつを買っていざ京都御苑へ♪

 




 

 

自然の中で五感を使って感じるを

やりたかったので

まずはゴロ~ンタイム♪


 

自分の呼吸にだけ意識を向けて

しばし瞑想しました。

 

 

お天気も回復して

日も当たってぽかぽかで寝てしまいそうで

やばかった、、笑

 

 

京都のおばんざいは色もきれいで

お出汁たっぷりの薄味がほんとに

美味しかったよ~

(家ではなかなかこれが難しいあせ

味ないか、茶色くなるよね、、、)

 



参加者Mちゃんはココロの話も

いっぱい知ってるし

知識的なものはもういらないな~と思って


 

急きょ予定変更♪


 

リアル話を膨らませていったよ。

こんな時はこう思っちゃう。

これが気になる、

これはどうしたらいい?


 

カウンセリングとはまた違う

楽しい目線からのアドバイスや


 

マイナスにとらえがちな視点を

ハッピーになる視点に変える

やり方とかも伝えたり


 

 

あきからは潜在数秘の数字から読み解く

Mちゃんの性質や癖の話も

お得にいっぱい聞けてたよ^^

 

 

Mちゃんの顔がみるみる輝いて

やってみたい♪が溢れていて

見ている私たちもしあわせが溢れた~♪

 


 

 

お弁当の後はお散歩タイム


 

ちょうど梅も桜も咲いてて

少し早めの花見も楽しめてそれぞれ自分の

Happyポイントを見つけながら散策♪

 



いい顔♡


 

でね!なんとものものしい

警察の方たちと警察車両が

来てて、何事かと近づいてみたら

 

 

京都御所の特別公開が昨日からだったようで

京都御所も散策できたのよん。

めっちゃラッキーだった。

(京都御所の特別公開は3/12~21までだそうです)





 

3人で歩きながら

ふと思ったことや面白いこと

くだらないこと


 

そんなことを話してたら

どんどん楽しくなってきて

 

 

初開催、京都で良かったね。

今日で良かったね。

来て良かったね。

 

そんなことしか出てきませんでした♡


 

お外で自然と空に囲まれて話していると

勝手に心も緩むし

 

いろいろあっても、

ま、いっか~~ってなるね。


 

 

いま、自分が選んでいるもの全部が

必要なことで

自分にとっての大正解で


 

何もかえる必要もなくて

そのまんまでいいんだよ~って気持ちになる。



 

悩んでいてもいい。

そこに自分責めを引っ付ける癖を

やめればいいんだよね。



 

私の周りには、

私を含めまじめながんばり屋さんが

めっちゃ多いから

 


たまには外に出て

自分だけの時間をもって

 

 

思考を止めて

五感で感じるといいよ~

 

 

でね!今回参加してくれたMちゃん!

女子をキレイにしたいという夢があって

その夢を叶えるためにカメラもやっててね♪

 

 

以前、撮ってもらったことがあって

私はMちゃんの写真が大好きなんよね。

こちらは以前撮ってもらったもの♡

その人の良さを引き出してくれる写真♪


 

もっと撮ったらいいのに~って思ってるから

次回開催の時には

写真を取り入れようと思います♪


 

Mちゃんに来てもらって撮ってもらおう♡

みんなの緩んだ笑顔や

大爆笑の顔

自然の中で楽しむ姿

 

 

考えてるだけでめちゃくちゃ

楽しくなってきた~♪(≧∀≦)



乞うご期待♡

 

 

 

 

終わってから

楽しかったよ~ってFacebookに投稿したら


 

次は行きたいと

たくさんのコメントもらって喜んでます♪

 

 

めっちゃ楽しいからあなたもぜひ遠足においでね^^

 

 

 

 

あ、そうそう

冒頭に書いた「あれを除いては、、、」の

犯人はコヤツ!!!


カラス!!!


 

伊勢丹で買った美味しいおやつも

持ってきた明石のたこせんも

名古屋でいただいたおしるこさんども


 

まさかの!!!!!!!!

 

 

ぜんぶ持っていかれた~~~(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

めっちゃ器用に足でおさえて

くちばしで袋を破り

むしゃむしゃと、、、、



 

全部やで。゚(゚´Д`゚)゚。


カバンはまったく荒らされてなくて

おやつが入った袋だけ空っぽ、、、

 

ウソや~~~~ん(T ^ T)


 

人間よりも恐ろしいカラス

みんなも気を付けてね

 

あ~ん汗悲しい~~~😭

 

 

 『個人カウンセリング』@姫路・神戸
自分責めを終わらせて、
自分が一番自分を大切にする生き方に♡
お申し込みはこちらから
詳細はこちら 

 

image

 

 

Big smile mama HP

ジュエルmamaマスター カウンセラーによるオープンカウンセリング
ジュエル認定講師による「はじめの一歩」セミナー
  開催場所や日程などはこちらからご確認ください。

これ↓これ↓これ↓画像をクリックしてね。
image