はーいこんにちは!
元銀行員さまこでーすニコニコ


5月は忙しくて
本当は休みを取って参加予定だった
息子の学校のイベントも
中抜けというかたちで行くことになり…

いつも月イチで休んでたのに
休めませんでしたアセアセアセアセ



なので!


今月は


2回休みたいと思います!!



1日目は保育園のイベントで。

2日目は特になにもないけど休みます笑



私のチームは3人で構成されてるんですが

みなさんの予定をチェックしたところ

私以外のお2人が休む日がありましてね


私も休んじゃおー!

って思ったわけです


せっかく休むので

美容室行ったりだらだらしたり

本読んだりSPIの勉強したり


ひとりでやりたいことを
済ませようと思いますひらめき


こういうところ
今の職場好きなんですよねー

本当に休んでいいから笑

仕事さえちゃんとしていれば
いつ休んでもいいし
誰も何も言わないし

なんならみんな普通に休むからね
半休とか全然普通

チーム共有の予定表に書いて
前日チャットに入れておけばOK
私は上司にあらかじめ言っておくけど



私は派遣だからフレックス使えないけど


社員さんはかなり自由にフレックス

6時台から働いて
15時に終わる人もいるしね

働き方は結構自由ある気がする


以前、社内で起こった
交通事故の話をしてた時に
遅刻しそうで焦ってぶつけちゃったらしい

マネージャーが
遅れてもフレックスで調整すればいいじゃん

って言ってて

本当に上のかたにまでちゃんと浸透してて
すごーい!と思った記憶があります



はーあ

来年もここにいたいなぁ


そのためにも勉強しないとなぁ…

昨日とか疲れて寝ちゃったので
また明日から1日1時間は勉強したいと
思ってます


その他の記事も読んでねラブラブ