元銀行員さまこですニコニコ

乳がん検診の日

田舎から街まででてきたので笑


ひとりランチしてきましたー



前に食べたお店



ナポリタンもプリンも

めちゃくちゃ美味しくて


今回もまた来てしまった…



昔ながらのナポリタン
なんかすごく美味しいんだよねぇ
なんでだろう

あとはデザートのプリンも


これこれこれ!!!
超濃厚なのー!!!たまらん!!

ぐっと力を入れてすくう

固めプリン

中もぎゅっとつまってて濃厚


カラメルもほろ苦がちょうどいい


プリン食べたらもう120%満腹!

もう今日甘いものいらないくらい笑



隣の席で

おそらく夫婦が

おうちの風水の相談してるらしく

色々聞こえてくる話に聞き耳を立て笑



家を建てるのに風水的にいい土地は

国内に0.001%しかないそうですよ

あとの家どうなんだ?みんな運気悪いんか?


あと鉱石を置いた方がいいとか

鏡がなんちゃらかんちゃらとか

いいのだと何十万とかしちゃうんですけどね、って…

買わせるつもりかな


勉強会?セミナー?の話してました

興味があれば自分で学んだ方が良いと

数万かかるらしいよ


風水師に家の鑑定とか
いろんなところの鑑定を頼むと
もっとかかっちゃうから
勉強した方が結果的に安いとか
勧誘してるよね…?


その後も色々と話をしていて



旦那さん、占いとか全く興味ないけど
風水は興味が出たらしい…

奥さんが信じてて
旦那さんを連れてきた感じだったけど


風水師の説得すげぇぇ不安



オットだったら
笑って流して全く信じないだろうな笑
占いもおばけも超常現象も
全く信じてないし
時間の無駄とか思ってそう


まぁ隣で聞いてた私にも
何も刺さらなかった訳ですが


刺さる人もいると思うし
何を信じるかは自由ですもんね
風水でも宗教でも


私は家の配置や置くものを変えただけで
運気がどうにかなるとは思ってなくて

自分で何か意思をもって行動して
結果をいい方に変えることはできると思ってる


30後半になって
母のことや転職など
自分で決めて動いて
状況をいい方に変えられた経験があるから



占いとかちょびっと見たりもするけど


基本的には

自分を一番信じたいです



その他の記事も読んでねラブ