こんにちは
さまこですニコニコ


最近細かいミスが続いていて
ちょっと落ち込み気味…悲しい


今月来月忙しくて
あれの次はこれ
これの次はそれ
あれもこれもそれもある!!!


みたいな感じで
ちょっとね…
なんていうか

早くやらなきゃっていう
焦る気持ちがあって


なんかさー

焦るとうまく行かないね!
実感してるわ!



時間に余裕があって


よし、これ終わったから

次どれにしようかな

期日まだ先だけどこれやっとくか!


くらいの方がうまく行ってる気がする



大事になる前に
マインドを整えないと!


なので今日は
焦っているのに
焦ってないことにして
仕事しました笑


気が楽だったー笑


そしてちゃんと確認できている気がした笑



最近あんまりついてなくてさ


仕事ミスするし


制服にコーヒーはねるし


予約した宿の温泉が

メンテナンスで原泉に入れなくなるし


オットの仕事が終わらず

久しぶりの飲み会に間に合わないし


なんか次男が咳き込んで鼻水出てて
熱出そうな感じあるし

体重増えるし
食べちゃうし


なーんかうまいこといかない感じでさー



へこむんだけど


仕方がないし


こういう時もあるんだろうし



こういうときこそ

仕事はひとつひとつ丁寧に


我慢が大事なときもあるよね



やけにならずに
転機を待ちたいと思います!


いまあるものに目を向けてみる



家族みんな元気じゃん


毎日問題なく仕事に行ける

体がある


オットは私を大事に思ってくれてるし


子供だって私を好きでいてくれてる


職場の人間関係だって悪くない

怒鳴る人もいないし円滑だと言えるし


大変な仕事はあるけど

やりがいだってある


在宅もさせてもらえるし

休めるし



今手元にあるいいものを数えて
ちょっぴり幸せ気分になって
安心して
ほっとして

今だって、なかなかいいじゃんと

おもってみる笑



明日も頑張るぞー!



その他の記事も読んでね❤️