元銀行員さまこです


みなさま
お母さんヒス構文
ってご存じですか??


ラランドさん発祥なのかな?
お母さんが言いそうな
ヒステリック発言を
面白おかしく紹介するんだけど




今朝私普通に
盛大にヒスりましたよ!
ドヤァ




だってね?

朝弁当のおかず作ってるときに

「ママ食べさせてぇ~」(次男)

「ママ昨日ここにモニター置かないでって言ったじゃん!」(長男)
置いたのは私じゃない

朝の忙しいなか
生理一週間前のホルモンが
私をキレさせるよね


ブチッッ


ママさぁ今日さぁ
機嫌悪いんだよね!!!

今おかず作ってるじゃん、わかるでしょ?

しかも
朝やることたくさんあるんだよね!

化粧して着替えて
皿洗って
弁当の用意して
食洗機の食器片付けて
鍋とフライパンと炊飯釜洗わなきゃだし
米洗って炊かないといけないし
次男の服一式出して
夜おむつだから尻拭いて
次男のひざとひじに薬塗って

それで食べさせてって言われてもさぁ

無理じゃない?
自分の朝ご飯すら怪しいよ?

モニターそこに置いたのは私じゃないし

そもそも
気付いたひとが片付ければ良くない?
ママ、自分以外のこともしてるよねぇ

誰か手伝ってくれたら
食べさせることもできるけどさぁ💢

誰か手伝ってくれるん
ですかねぇ??
(大声)




清々しいまでのキレっぷりですね


そしたら長男
「俺洗い物やるよ」

全ての学校の準備を終え

時間ギリギリになっても
すぐ出られるようにと
ランドセル背負ったまま
洗い物してくれました

鍋とフライパンとフライパンと
炊飯釜と、炊飯ジャーの内蓋
フライ返しとお玉も


マジで助かりました


長男よ…普段は空気読まないけど
誰かが大変や時や辛いときは
察するし優しいよね…
察しざるを得ない
私のアピールが大きいから



「だってさママ

大変だって言ってたから」


 とのことです


最近思春期で生意気言ったり

反抗的な態度も多くなってきたなと

思ってたけど


優しさは変わらんねニコニコ



大きくなって

頼りになるようになってきたのね…



そして炊飯釜の内側にこびりついた米を
手ではがしながら
「これ、めんどくさ!!」
と言って奮闘してました

オットが
「そういう面倒なこともママは毎日やってくれてるんだよ」
と言ってくれてました


長男に響いたかわかりませんがね




声を大にして言おう!!


そうなの!!

好きで家事やってないの!


面倒くさいことを

面倒くさいと思いながら

日々やってるんですぅぅ!



そりゃ世の中のママ
ヒスりたくもなるよね笑

みんな頑張っててえらいよ



その他の記事も読んでね😃