元銀行員さまこですニコニコ


育児ってさぁ…
子供ってさぁ…

なんで?!
ってこと本当に多いですよねぇ


最近平日は次男いつも朝眠そうでね

しかも起きたとき私が一緒にいないと

朝から怒り始めたり泣いたりする


私が起きるときに一緒に起こして欲しい

と次男に言われているので


いつも【もう少し寝かせてあげたいな】

と思いながらも

私も朝ずっと寝てるわけにはいかないので

起こしてるんです


でも眠くてぐずぐずして

すぐ起きれないとかもあったりして



でも明日は土曜だし

いつもよりは寝かせてあげられる!

起きるまで一緒にいてあげられる!


金曜ロードショー途中まで見てたし

割りと寝るかな?って
思ってたのです



はい

壮大なフリですね

みなさんもう

おわかりですよね?笑



朝6時

「ママー起きてー起きよー」

「ママー遊ぼー」



いやなんで…
いつも6時半でも起きないじゃん…

なんで休みに限って早く起きるん…?

ねぇ私も土日くらい休みたいんだけど…

平日同じ時間に起きてくれない…?


色々な気持ちを押し殺しながら

起きましたよ真顔


シンク見たら

大物だけが残っている…

鍋、フライパン、ボウル、水筒


テンションだだ下がりのまま

洗ってたら


着替えさせてー

ごはん食べたいー


1度にはできません

ママは一人しかいません!



ううう…休みたいよ…


ごはん作ればさぁ
自分の食べたいものだけ先食べて
あとは
ママ食べさせてー



KONOYAROU !!

 

ママはどこまで我慢しなきゃいけなくて

どこまで自分の意思を主張していいのか

わからなくなるわぁ…


眠いから子供が泣こうがわめこうが

寝てたら育児放棄?


子供が遊んで欲しくても

私は休みたかったり

ヨガにいきたかったりして

自分の気持ちを優先させたら

育児放棄?

どんな頻度で自分を優先していいの?



お母さんになって10年経つけど

未だにわかりません!!!



その他の記事も読んでね!