元銀行員さまこですニコニコ


今日もちょっとぴり残業…


いつもは終業時間が合わないんですが
今日はたまたま隣のチームの派遣の方と
帰りが一緒になり
話しかけてきてくださいましたキラキラ
(めっっちゃ嬉しい笑)






私もその方も初めての派遣社員で
期限切れたらどうしますかね~みたいな
話をしました


だいたいみんな
2年半位で次の部署?職場?に
行くんだそうです
(知らなかった…普通に3年いるつもりだった)

あとは有期と無期の契約の違いとか

色々知らなかったことを
教えてもらえました…!


私のチーム、派遣社員の方いないので
そういうの話せる人いなかったんですよ!


みんな色々と考えてるんだなぁ…


そしてなんとなく無期雇用にしてもらえるんじゃないかと勝手に思ってたけど

結構ハードル高そうですアセアセ

見込みが甘かったかもガーン




「さまこさん、すごく仕事してるから、今後どうするのかなと思ってて」

とか言ってもらえて!!!
(内心嬉しくて号泣)


いやいやお世辞かもしれないけど!!

正直嬉しかったですごめんなさい!!


その方めっちゃしっかりしてて
仕事もちゃんとこなされてて
(しかもキレイでコミュ力も高い)

でも

「私はたいした仕事してないので、無期雇用になれるとも思ってないので…期限が切れたら他の派遣会社に行くかどうするか…」

とおっしゃってて…


その方でも無期雇用が難しいって
思うくらいなのに
私はなぜ安易に「無期雇用してもらえそう」
とか思ってたんだろう?!
と我に返りました不安


恥ずかしい不安
恥ずかしすぎる不安




私も基本的にはあと一年で満期

異動か他の職場へ行くことを念頭に

仕事をしなきゃなと思いました



無期雇用にしてもらえたらラッキーくらいで



でもさ

来年で終わりかも、と思って仕事するのと

来年以降も働ける、と思っているのとでは

かなり気持ち的に違わない?!


あと一年しかなかったら

引き継ぎ書を作りまくらないといけないアセアセ

(そしてそんな時間はない)



そういうのっていつ教えてくれるの?

とりあえず次の半年の契約は
更新しているので

つぎの最後の更新のときに
どうするか聞かれるのかな



正直今の職場は

ワークライフバランスが最高なので

ここにいたいけど


もし切られるとしたならば

似たような環境が見つかるといいんだけどな



ご縁なので難しいですねアセアセアセアセ

   

結果はわかんないから
その時に考えるかな!!笑
(放棄)


その他の記事も読んでね!