元銀行員さまこですおねがい


資生堂新商品をお得にゲット

イベントバナー




先日長男(小4)からおねだり案件がありました


スーパーマリオメーカーで自分で作ったゲームを投稿してみたい。他の人が作ったコースでも遊びたい。だからNintendo Switchオンラインに入らせてほしい。お金は貯金から払うから

とのこと。


ううーん…


月額306円なんだよねぇ真顔

今日時点の価格


長男(小4)のおこづかいは月200円なので
残りの106円は自らの貯金から出すそう




実は前にも同じ要望を受けたけど
却下してて魂
(サブスクは際限ないからね)


10ヶ月も続けようものなら3600円
他のゲーム買えちゃうかもよ?いいの?
って何回も聞いたけど


決意変わらず


ということで
Nintendo Switchオンライン
加入してみました


マリオメーカーでゲームを投稿して
「イギリスの人が俺のゲームをやってくれた!」
「いいねがついてる!」
など長男が嬉しそうにしてるので

まぁ良かったかなと思ってます
経験だよね、こういうのもさ


でもね!実は子供だけじゃなく
親にもメリットあったの滝汗





知らなかったんだけど

昔のゲームが
できるようになっている!


まさに私たち親の世代のゲームたち


懐かしすぎてさ!
スーパーマリオとか星のカービィとかさ!

最近毎日ドンキーコングやってる笑
超難しい笑
よくクリアしてたな私笑


私が半額払わないといけないくらいですわ








これなら月額306円払ってもいいかなって
思えてしまって
まんまと
Nintendoの策略にはまりましたね

親が



他の記事も読んでね~!