image

 

 

赤薔薇こんにちは、裕美(ひろみ)です♡

赤薔薇娘の不登校がきっかけで、ノートで自己対話・星読みを生活に取り入れたら、心配性な母を卒業できました!!(←娘のお墨付き♡)そしたら、娘も動き出したよ♡

赤薔薇1980年12月3日(水)生まれ。同じ誕生日の射手座夫、魚座女子(高1)、蠍座男子(小6)の4人暮らし。

赤薔薇現在、ホロスコープの個人鑑定(40名様以上お申し込み)、新月・満月のお話会、ノートブックセミナー等を開催♡



ゴールデンウィークも、あっという間に過ぎ去り。

連日、私は息子のサッカーで。


今年は、キャプテン!左腕のキャプテンマークが光ります✨✨


一方、私の左手首は日焼けで腕時計の跡がくっきりガーンガーンガーン





娘は久々に夜更かしして、朝は9時過ぎ頃(多分、、、)まで寝て。原神やって。絵を描いて。おばあちゃん家行って、たらふくおやつ食べて♡

好きーに過ごしていました飛び出すハート



連休明けは、グダグダ言わずに、学校に向かって。

もう、普通ーに(笑)

最近、どんどん可愛くなる娘♡←親バカ🤣




最近気づいた事なのですが。

先に決めちゃうって、大事だなぁと。




私、随分前ですがノートで自己対話を始めた時「全て喜び」なんだ、って先に決めていたんです。全く腑に落ちなくても、宇宙の真理としてそう決まってるんだから、そうなんだろうと決めていたのです。きっと、そのうち理解できる時が来るはずだろうからって。




今朝、ノートに向かいながらペンを持ってふと思ったこと。

書き出してビックリ!



なんか、暇だな、、、



って書いたら、頭の中で次の言葉が聞こえてきて。



、、、

なんか、、、

つまんないな

!!!!!




嘘でしょー泣き笑い

私っ、私っ、娘の不登校を楽しんでたってこと?!?!




いやいやいやいや、、、もちろん違いますよ!

でも、、、

そうかもしれないです。。。

というより、きっとそうです。



いや、確実にそうなんですよね。



全て喜びとは、こういう事なんですよ。

大好きなおばあちゃんが亡くなった時も、別の角度から全て喜びが腑に落ちてはいたのですが、、、この話はまた別記事で。

今回のこのパターンも泣き笑い腑に落ちました。




もちろん、私は喜んでいるつもりはありませんでしたよ?頭では。

だけど、私の魂?は悲しいも嬉しいも、辛いも楽しいも、ぜーんぶ魂フルフル揺さぶられて、同じように喜んでいたんだと実感。

おぃ、嘘だろ。



本当なの。

だって、つまんないの泣き笑い



嘘だろぉー🤣🤣🤣



だから、このつまらない気持ちを埋めるために何か問題を作り出すのはもう辞めて、好みの人生を創ることに、魂をフルフルさせようと決めました♡♡





この「全て喜び」は、今現在お子さんの不登校で悩んでいるお母さんに、超絶オススメで♡




全て喜びだとしたら?

感じる感情が全て幸せだとしたら?

っていう視点を持つだけで、見えてくることがあると思います。



私は、娘の苦しい、悲しい、嫌だ、寂しい、大変等、、、

いわゆるマイナスと呼ばれる感情を、感じさせないように先回り先回りして、お膳立てしてあげてた。

それは、その姿を見るのが私が辛いからで。



その心配も全ては、私のためだったことにまず気づこう。子供はその真実を知ってるもんです🫣



ドラマでよく見るシーン。

母「あなたの為を想って言っているのよ」

息子「違うだろ?全部、母さんの為だろ?」

母「違うわよ、あなたの事がとってもとっても大切だから、、、」

息子「うるさい!もう、放っておいてくれ!!」



こんなにも分かりやすい形ではなくとも、現実の生活で体験することになろうとは、、、😅




じゃぁ、その「辛い」さえも、喜びだとしたら?

そう。存分に感じたらいい♡




どれだけ辛くても、どれだけ悲しくても、どうせ大丈夫になるって決まってるから。

安心して、感じよう?

そして、安心して、子供たちにも感じさせてあげよう?




絶対に自分からって、これも宇宙の真理で決まってるから。

感じる事を許そう。




今まで避けてきた事の真ん中に、重要な事がたくさん詰まってる❣️



今日は牡牛座新月です。

自分好みの人生で、魂をフルフルさせよう♡

そう、決めよう。




最後まで読んでくれてありがとう❣️

わたしのど真ん中を生きよう♡

裕美

 

 
 
 
 
ご案内
 

 

ホロスコープリーディング

個人鑑定

ZOOMでつないで
実際にホロスコープを見ながら
鑑定結果をお伝えします
 
 
 
 
 
 
LINK
■Instagram

 

■YouTube

不登校×ノートの発信始めました♡

 
■LINE公式

ただ今、LINE公式の登録特典ございます❣️