image

 

 

赤薔薇こんにちは、裕美(ひろみ)です♡

赤薔薇娘の不登校がきっかけで、ノートで自己対話・星読みを生活に取り入れたら、心配性な母を卒業できました!!(←娘のお墨付き♡)そしたら、娘も動き出したよ♡

赤薔薇1980年12月3日(水)生まれ。同じ誕生日の射手座夫、魚座女子(高1)、蠍座男子(小6)の4人暮らし。

赤薔薇現在、ホロスコープの個人鑑定(40名様以上お申し込み)、新月・満月のお話会、ノートブックセミナー等を開催♡




あーっという間に、5月♡

気がついたら、1週間も更新しませんでした不安不安不安



さて、我が家の娘っ子本命チョコ

相変わらず

やだなー。行きたくないなー。体力テストとかほんと無理!

等、、、マジでエンドレス。



でもね、私、慣れました泣き笑い慣れてしまったのです(笑)

だから、娘も学校に慣れてきたんだろうなーって思ってます(勝手に🤣)



そして、朝早いのもおかげさまで慣れました♡

どうせ早起きするのなら、と、NHKの朝のラジオ体操も始めてみたチュー



知ってましたか?!

ラジオ体操って、本気でやると疲れます泣き笑いジャンプするのも疲れます🤣

最近は、息子も一緒に起きるようになって。2人で朝から身体動かしてます(笑)





でね、ふと思ったの。



つい1ヶ月前は、私は7時に起きるのも眠かったし、娘なんて昼11時に起きるのが当たり前だったなーって。



よし、やるぞー!!なんて意気込みも全くなかったし。

なんなら、私だってちゃんとやれんのかなって思ってた。




だけど私たちの体は、自分が思うよりもずっと柔軟に対応できて、むしろ、柔軟じゃないのは考え方(頭)だな、と思って。




だから、気持ちはついてこなくてもいい。どうせ、気持ちはあとからついてくる。




そもそも、この身体を思い通りに動かすことって、とってもエネルギーがいることで。



だから、面倒くさいなら、面倒くさいままで。

重いなら、重いままでやる。

ただ、やみくもにこれも!あれも!ではなく、そこはノートで自分の声を聞いてるからこそ動けるんだけど。



面倒くさい気持ちがなくなってからやろう!なーんて言ってたら、ずーっとやれないわ泣き笑い




私の面倒くさがり屋なことろも、文句言いなところも、そのままで感じっぱなしでいい。どうにかしようとしなくていいし。




例え今日みたいな雨の中、特に何も相談事もないのに、たった10分間の息子の個人面談のために歩いて小学校に行かなくてはならないのが、めちゃくちゃ面倒くさくても、いい(笑)


勘違いのご自愛にならなければ、それでいい。




だから、娘がブツブツ文句言っても、面倒くさくても気だるそうでも(笑)いい!

どんどん文句を言いながら、ガンガン面倒くさがりながら、やったらいいんだキューン




気持ちはあとからついてくるんだから♡

もう、気持ち待ちするのはやめよう!



最後まで読んでくれてありがとう❣️

わたしのど真ん中を生きよう♡

裕美

 

 
 
 
 
ご案内
 

 

ホロスコープリーディング

個人鑑定

ZOOMでつないで
実際にホロスコープを見ながら
鑑定結果をお伝えします
 
 
 
 
 
 
LINK
■Instagram

 

■YouTube

不登校×ノートの発信始めました♡

 
■LINE公式

ただ今、LINE公式の登録特典ございます❣️