image

 

 

赤薔薇こんにちは、裕美(ひろみ)です♡

赤薔薇娘の不登校がきっかけで、ノートで自己対話・星読みを生活に取り入れたら、心配性な母を卒業できました!!(←娘のお墨付き♡)そしたら、娘も動き出したよ♡

赤薔薇1980年12月3日(水)生まれ。同じ誕生日の射手座夫、魚座女子(高1)、蠍座男子(小6)の4人暮らし。

赤薔薇現在、ホロスコープの個人鑑定(40名様以上お申し込み)、新月・満月のお話会、ノートブックセミナー等を開催♡


新学年が始まって、親子共にどうしたって気持ちが不安定になるこの時期。

私が気をつけたことが2つありました。



昨日の続きです



もう1つは、

聞いてよー、ママはどう思うー?

って聞かれた時。



こう思うよー、と私の意見を言う前に

あなたはどうしたいの?

って聞いていました。



いつだって、娘の中に答えはありました。

私に意見を聞く必要なんてないくらい指差し

私がどうなの?と聞くまでもなく、私に話をしながらどうしたいか?決まってる時もあって。

もちろん、まだ分からない、迷ってる、って時もあった。



だけど、その答えすら、その時選んでいる選択肢の1つだから。



そりゃ、そうだよね

って言ってた(笑)




分からなくていい。

もっと迷ったっていい。



母である私も、分からなくていいし

迷ったっていい。

答えを用意しなくていい。

こうやって、後ろからただ見守るだけでいいんだ♡



こっち行こう!あっち行こう!って

私が先頭に立って、導く必要なんてない。

時々こっちを振り返って、「いい?」と聞かれた時は、ただ、「いいんじゃない?」と言ってあげるだけでいい。




文字にして書いてみると、びっくりする程当たり前のことなんだけどね(笑)
自分の考えがあって当たり前。



だけど、その当たり前が私には分からなかったし、それがきっとコントロールってやつで。

娘はそれに対して、全力でヤダー!!って表現していた3年間だったんだろうなって今は思います指差し




今度は、私が全力でいいよー!!って体現しよう。





最後まで読んでくれてありがとう❣️

わたしのど真ん中を生きよう♡

裕美

 

 
 
 
 
ご案内
 

 

ホロスコープリーディング

個人鑑定

ZOOMでつないで
実際にホロスコープを見ながら
鑑定結果をお伝えします
 
 
 
 
 
 
LINK
■Instagram

 

■YouTube

不登校×ノートの発信始めました♡

 
■LINE公式

ただ今、LINE公式の登録特典ございます❣️