image

 

 

赤薔薇こんにちは、裕美(ひろみ)です♡

赤薔薇娘の不登校がきっかけで、ノートで自己対話・星読みを生活に取り入れたら、心配性な母を卒業できました!!(←娘のお墨付き♡)そしたら、娘も動き出したよ♡

赤薔薇1980年12月3日(水)生まれ。同じ誕生日の射手座夫、魚座女子(中3)、蠍座男子(小5)の4人暮らし。

赤薔薇現在、ホロスコープの個人鑑定(40名様以上お申し込み)、新月・満月のお話会、ノートブックセミナー等を開催♡



春休みもあっという間に終わりました!!

明日は始業式。息子は6年生になります。




今年は珍しく

誰と一緒のクラスかなぁ、、、〇〇と一緒がいいなぁ、とか。

先生は誰かなぁ、、、

とか言ってて。

ちょっと、ソワソワ、ドキドキしている様子で。



それを聞きながら、去年はそんなこと一言も言わなかったなーって気づいて。




きっと、姉が学校に行くか行かないかがあったから、息子は気を遣ってその不安を口に出さなかっただけなのかもな、って思って。

たくさん、我慢してきたんだなって思った。



でもきっとみーんな、誰だってこの時期そう思うと思う。

今年はそれを言葉にできて良かったし、私が聞けて良かったって思った。




学校なんてずーっと休みならいいのに、、、

始まってほしくない!!

行くのやだなー。。。

頑張ったら行けるかな、、、

とか。



いろーんな気持ちが、それぞれの心の中にあって。



もちろん、それはお母さんの中にも。

新学年こそ、行ってほしいなぁ。

仕切り直すには絶好の機会だよなぁ。

とは言え、どうせ、行かないんだろうなぁ。

行ってほしいけど、行かなくても仕方ないなぁ。

とかとか。。。



私はそう思う度に、

行きたくない!って言ってる娘に対して、まだ行って欲しいと思ってしまう私はダメだなぁ、、、

行ってほしいって思っちゃダメなんだったアセアセ

とか、ほんと気が付かぬ間に自動的に同時にそう思ってました。。。



そりゃ、気持ちも行ったり来たり。それはまるでジェットコースターのようで。。。



そう思う事、感じることにどうか罪悪感を持たないでほしいなぁと思います。打ち消さなくていいです!!

その考えを押し付けてしまうのは、また話が違ってきますが、、、

思ったっていい!!





ぜひ、その気持ちを子供に伝えるのではなく、ノートに書いてほしいと思います。




また行かないのかよー、、、

行くって言ってたじゃんよー、、、

って。

ノート下記初めの頃は少し丁寧な感じに書いていましたが、、、

そのうち、

「ってか、行けよ!!」

とか(笑)

「また行かないんかよっ!」

とか言葉が乱暴になっていきましたが(笑)




だけど、自分の気持ちを文字にして書く事は自分を認めてあげることに繋がって、すごく安心出来ました。



そして、スッキリするから、まぁいっかニコニコってなれた。



期待してる自分も、諦めてる自分も、両方私だから。どっちかを無くそうとしなくて大丈夫。
どっちでも大丈夫。


必要な方に、届くといいなぁ。



最後まで読んでくれてありがとう❣️

わたしのど真ん中を生きよう♡

裕美

 

 
 
 
 
ご案内
 

 

ホロスコープリーディング

個人鑑定

ZOOMでつないで
実際にホロスコープを見ながら
鑑定結果をお伝えします
 
 
 
 
 
 
LINK
■Instagram

 

■YouTube

不登校×ノートの発信始めました♡

 
■LINE公式

ただ今、LINE公式の登録特典ございます❣️