image



赤薔薇こんにちは、裕美(ひろみ)です♡

赤薔薇娘の不登校がきっかけで、ノートで自己対話・星読みを生活に取り入れたら、心配性な母を卒業できました!!(←娘のお墨付き♡)そしたら、娘も動き出したよ♡

赤薔薇1980年12月3日(水)生まれ。同じ誕生日の射手座夫、魚座女子(中3)、蠍座男子(小5)の4人暮らし。

赤薔薇現在、ホロスコープの個人鑑定(口コミだけで40名様以上お申し込み)、新月・満月のお話会、ノートブックセミナー等を開催♡


先日、息子に頼み事をされて。
どうやら、お友達とポケカ(ポケモンカードゲーム)で遊びたいと言うのです。


お友達を自分で勝手に誘って、市の施設で遊びなよーって言ったら、、、どうやらうるさすぎて小学生の子供だけの使用は禁止されたらしく不安
公園だと風でカードが飛んでいってしまうから無理で。。。


マジか、、、となり。


人数を聞いたら、5人。
自宅に呼ぶか迷ったのですが、、、我が家は一軒家じゃないので、うるさくされると困るな真顔、、、と思い、有料だけどそんなに高くないので、市の施設を予約することにしました。
(有料で部屋を予約すれば使っていいらしいです)



で、鍵を開けて、テーブルを用意してあげて。ここでやりなよ、って。
私は家事をするために一旦自宅に帰って。終了後に戻ったら、、、



!!!テーブル使わないのね泣き笑い



和室って事もあってか、みんなあぐらかいて、ちっちゃいおじさんみたいで(笑)



で、いつの間にか大会になってて指差し

それぞれのエントリーデッキも書いてあって



トーナメントも作って!



小5のポケカ熱と、企画力にめっちゃ感激してキラキラキラキラすっごく楽しそうで。勝っても負けても、大盛り上がり!!



結局用意したおやつも食べずに、3時間ずーっと対戦相手を変えながらポケカをやってた。




でも実は、、、最初は、すんごいめんどくさかったのあんぐり

予約も直接施設まで行かなきゃだったし(まぁ、歩いて10分もかからない距離ですが、、、)、急きょのお誘いだったから参加できる人数によっては自宅かなー?午前中と午後ならどっちがみんな来やすいかなー?、、、とかいろいろ考えて泣き笑い

これ、今までの私だったら、やらなかったと思うんです。。。




と言うのも、最近気がついたことがあって、、、




私、めんどくさがり屋なのです泣き笑い

とにかく、何をするにもめんどくさいって割と早い段階で思う。。。

更に、相手がいる話になると、余計にいろいろ考えて思考があれやこれやとめんどくさくて。

もう、ノートにも何度も出てきた泣き笑いめんどくさい、めんどくさいって。




そんな時、所ジョージさんの

『めんどくさい事がやれるって幸せなことなんだよ』

っていう言葉を見かけて、確かにそうだあんぐりとなり。



息子にどんな風にやりたいか?希望を聞いて。

そしたら、ポケカがやれればいい!って(笑)素直だわ。

そう、面倒くさくしてるのは、私なのですガーン



で、今回はやることにした。




当初の予定より人数も増えて、大盛り上がり♡

やっぱり自宅でやらなくて正解でした泣き笑い

声がデカい(笑)



結果、子供たちのめちゃくちゃ楽しそうな笑顔を見られて、すっごく幸せだった♡



とにかく、めんどくさい!!って思っても、2024年、まぁやってみるか、ってやってみようと思ってます指差し




もっとシンプルでいい。

もっと素直でいいんだって思った。




最後まで読んでくれてありがとう❣️

わたしのど真ん中を生きよう♡

裕美

 
 
ご案内
 

 

ホロスコープリーディング

個人鑑定

ZOOMでつないで
実際にホロスコープを見ながら
鑑定結果をお伝えします

【時間】1時間

【価格】7,500円

 

 

 
 
 
 
 
 
LINK
■Instagram


■LINE公式

ただ今、LINE公式の登録特典ございます❣️