肩を回すとごりごりって | 頂点を目指すアスリートのコンンディショニングするトレーナー 山本高史

頂点を目指すアスリートのコンンディショニングするトレーナー 山本高史

広島のはつかいち駅から徒歩5分の整体院 ほぐし庵やまもとのブログです。その他、トレーナーの活動記録や日々の出来事ブログです。

肩こったな~ということで
肩をまわしたりすると
ごりごりって凄まじい音がしませんか

 

 

 

 


ほとんどの場合
肩が直接なっているわけじゃ~ないんです





肩が凝ったことにより
肩と連動している首側の鎖骨から音がしていることが多いです


鎖骨に手を当てたままにして
肩まわしをしてみてください



そのときに連動していることも手で体感できるし
音がしなくなると思います



身体全体をほぐしといかないと
硬い肩のところだけほぐしても、この音はいつまでもしますよ



対処的なやり方だと
結局は直ぐに元に戻ります




無理な力・強い力ではなく
気持ちいいほぐしは
身体にとっての至福の時間となります

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

大きな地図で見る

ペタしてね