広島県高校入試の結果発表~ | 頂点を目指すアスリートのコンンディショニングするトレーナー 山本高史

頂点を目指すアスリートのコンンディショニングするトレーナー 山本高史

広島のはつかいち駅から徒歩5分の整体院 ほぐし庵やまもとのブログです。その他、トレーナーの活動記録や日々の出来事ブログです。

今日の天候は晴れ晴れ

 

受験シーズンの中

高校生になるため

広島県高校入試が先般行われましたので

その発表が本日とのこと

 

 

今の中学校の卒業式は、学校によって日にちが違うようで

地元廿日市市内でも、すでに1日に終わっている学校と昨日の学校も

あったようで、多様化してますね

 

 

昨年、広島県の入試改革で行われ

今まで選抜Ⅰは推薦で面接・小論文

選抜Ⅱは一般で筆記のみ

 

だったのが、筆記試験・自己表現・面接と負担増

 

本来は、学校の先生の負担軽減でこうした入試にしたそうですが

これって先生のためなんです

 

生徒ファーストではないんです

 

色々なところで、何か掛け違えていることが起きているように感じます

 

 

ちなみに、余談ですがヤマト運輸さんのDM便を廃止したことで

配達していた人が2万人以上も解雇になり、いまだに問題となっていますが

この廃止によってヤマトの収入が減って、それをドライバーに荷主を取って来いってことになってると

電車の中で、ドライバーらしい人達が嘆いた話をしてましたね

 

 

 

指導している水泳選手には中学三年生が4名

そのうちの2名は中高一貫校のためスライド

残り2名は国立の学校を受験していたため、今日を待たずして進路は決定していました

 

この選手達がこれからも、活躍できるように

トレーナーとしての知識を使って運動前のや後の身体の使い方など

引退まで、しっかりサポートしていきたいと思います