インフルエンザにはお気を付け下さい | アスリートの頂点を目指してコンンディショニングするトレーナー 山本高史

アスリートの頂点を目指してコンンディショニングするトレーナー 山本高史

広島のはつかいち駅から徒歩5分の整体院 ほぐし庵やまもとのブログです。その他、トレーナーの活動記録や日々の出来事ブログです。

いよいよ広島にインフルエンザ警報が

発令されました

増えているのは、患者様やプール関係者からは聞いてましたが、マスク生活から開放されたことで、手洗い・うがいまでも忘れ去られてしまったんでしょうか😭


本来なら
一般的にインフルエンザを予防する有効な方法としては

1) 流行前のワクチン接種
2) 飛沫感染対策としての咳エチケット

(1) 普段から皆が咳エチケットやくしゃみを他の人に向けて発しないこと
(
2) 咳やくしゃみが出るときはできるだけマスクをすること
(3) 手のひらで咳やくしゃみを受け止めた時はすぐに手を洗うこと等
3) 外出後の手洗い等 
4) 適度な湿度の保持 
5) 十分な休養とバランスのとれた栄養摂取 
6) 人混みや繁華街への外出を控える 


忘れ去られた一つに知らずしらずにやってしまっている咳エチケット違反




こうした時期からは気にしておかないと
自分でもやってしまっていることもあると思います




体力低下や疲れているときは
体調を崩しやすく
こうしたウィルスにも感染し易いでしょうから
運動・栄養・休養のバランスを崩さないように
日々の健康に気を付けてください