天気痛かもしれませんが | 頂点を目指すアスリートのコンンディショニングするトレーナー 山本高史

頂点を目指すアスリートのコンンディショニングするトレーナー 山本高史

広島のはつかいち駅から徒歩5分の整体院 ほぐし庵やまもとのブログです。その他、トレーナーの活動記録や日々の出来事ブログです。

スポーツをやっていなくても
捻挫やら骨折やら
ひょんなことから身体が壊れてしまいますよね…



私も、以前PTAのソフトバレーボール大会最中に
ネットの向こう側の方の足に着地して
捻挫を経験しました…


とにかく、痛みを何とかしようとすれば
冷やしておくのが一番楽でしたね



そうした古傷
昨日・今日のような気温の変化が激しいとき
非情にも痛みが出やすくなってます



そして、ちゃんと治療したものなら
酷くは痛みが出ないのですが
捻挫や突き指など
放置されているものが多いです…



治療を受けたと本人が言っても
結局は、湿布を貼って時間経過のモノは
関節がガクガクになっているので
触れば確実に判断が付きますよね






足関節捻挫がこのような状態であれば
膝関節への負担も多く
走る・飛ぶ系の種目の選手は
さらに腰まで影響してしまうことも




捻挫くらいで



大げさに言っているわけでなく
この時期にこられていらっしゃる方は
そうした古傷が原因の場合が多くなってます



受傷後の処置もですが
おかしいなと身体が感じれば
早めにケアしておくことをお勧めします。




しっかり身体を動かしましょうね
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ほぐし庵やまもと

整体行ったらボキボキするんじゃないん
強くされて次の日痛うて動けんのよ

という心配なく、心地よく受けていただけます 


まずはお気軽にご相談ください

JR廿日市駅・広電廿日市駅から徒歩3分 
廿日市市駅前2-18

0829-32-2871

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ペタしてね