はつかいちの町の中を動くと警備員に遭遇します。
その移動距離200M程度
新築の家が数軒出来たため上下水道工事で道路封鎖のため警備員
別の新築の家の資材搬入のため道路が通行しにくいので警備員
我が家の前も取り壊しがこわったな~と思っていましたら、
今度は建設のために警備員が配置されました。
5階建てマンション

これで安心していた我が家は、その後、2軒隣の空き地に15階建てマンションが10月あたりから建設が始まるという事実を知ることに…

なので、現在左隣に15階建てマンションがありますので、
西側・東側・南側がマンション壁で囲まれる状態になります

今の状態でもビル風が凄くて、台風の時一度窓ガラスが破裂したような割れ方をしました。
商店街扱いなので、日照権が言えないのも事実
隣のマンションでかなりのお日様が当たらなくなったのに、三方囲まれたらどうなんじゃろうか~と家族で話をすることしかできません。
今の場所には住みにくい はつかいちとなっております。