商品は「世羅っとした梨 ランニングウォーター」。特産のナシの果汁を使い、ラベルにはナシが走る姿を描いた。500ミリリットル入りで120円。町内の農産物直売所や農園などで販売している。
年間2万5千本の販売見込みを大幅に上回った。昨夏には売り切れる施設も相次ぎ、出荷に追われた。ネットワークの橋川正治代表(63)は「飲みやすい味に仕上げたので、スポーツや農作業の後に買ってもらえた。生徒や陸上部のおかげだ」と感謝する。(中国新聞より)
西条農業も地元西条の酒粕を使ったソーセージを製造・販売したりと、地元と共同で何かをするという取り組みが専門高校では当たり前になってきてますね。
いま、テレビで放送されている高校生レストランもその一つ

最初、所さんの番組で取り上げていたように思うのですが、ドラマ

娘達の学校はどういった取り組みをしているか把握できていないのですが、
今後、PTA活動を通じて、生徒の活動を見ていきたいと思っています。
とりあえずは、来月の田植えを見学しますよ~
