昨日は次男の学校の帰りに、夫のおつかいで外苑前へ。

すぐ用事は済んだので、お昼ごはんをいただこうと246を表参道方向にテクテク歩いてお蕎麦のみよたを目指しました。


こちらは青山とは思えないリーズナブルさで美味しいお蕎麦がいただける超人気店。

天ぷらもからっと揚がっているし、お店も清潔感があって、女性1人でも入りやすいお店です。


いつ伺っても並んでいるのだけが難点。

 


今回は土曜日ということもあり、遠目から見ても、列が3重ぐらいになっているのがわかったので、お蕎麦は諦めてなじみの希須林に目的地を変更しました気づき

最近ますます混んでいる気がします...








土曜日の13時前、3〜4組ほどお待ちになっていて、15分ぐらいで入れました。



ふーみんと一緒でまずはザーサイから。



平日ランチではメニューにないお刺身サラダのハーフサイズをオーダーしました。(980円)

学校の委員会を頑張っている自分へのささやかなご褒美です気づき




厚みのある真鯛のお刺身が3切れかな?

カリカリのワンタンが◎。

パクチーが良いアクセントになっています。

もっとのっていてもいいぐらい。



メインは、酸辣湯麺にするか担々麺にするかで悩んで今回は担々麺に。(1.380円)




安定の美味しさでスープを半分以上飲んでしまいました不安



過去の希須林記事です。



みよたはまた平日にでも再訪したいと思います。