おはようございます。


大好きなふーみんに行って来ました。


年内ラストふーみん!





昨日ご紹介した蓬莱が町中華なら、ふーみんは本格中華。

というか本格家庭中華気づき


このブログにも何度も登場している言わずと知れた名店です。




最近行列がさらに長くなっている気がしますが、この日はそこまで待たずに10分ほどで入ることが出来ました。


オーダーは大好物、焼豚と葱の辛味麺。

1.250円です。




具材は焼豚に葱のほか、トマトやわかめ、きゅうりにレモンとラーメンとはあまり縁がない野菜がたっぷり。




麺は細麺。



私はそこまで辛いと感じませんが、同じものを召し上がっていたカウンター席お隣のOLさんが何度もむせてらしたので、、、苦手な方はオーダー注意です炎




今回はお会計のカウンターに並んでいたマーラーカオも購入。

ずっと気になっていました。

(たぶん1つ400円ぐらい。)


翌朝、温めていただきました。





蒸しパンって懐かしい味がして好きなんですが、このマーラカオはさすがのふーみんクオリティーで、ずっと食べ続けたいぐらいの美味しさでした。




人気店ですんなり入るにはハードルが高いお店ですが、来年も行列に負けずにおじゃましたいと思います。





和にも洋にも。