胃腸炎も治り、気力も食欲も通常営業の本日のお昼ごはんは、大好きなお店でいただいてきました


骨董通り小原流会館の地下にお店を構えるふーみん。


行列の絶えない人気店です。



豚バラ肉の梅干し煮定食や納豆チャーハンが有名ですが、私がいつも頼むのは焼豚と葱の辛味麺(¥1.250)。


今日は5つあるカウンター席全てが女性のお客様でしたひらめき



トマトにきゅうりにわかめにレモン、そしてたっぷりの葱。

酸味のある醤油ベースのスープにこれがよく合うのです。




トムヤムクンとも違うし酸辣湯麺でもない。

なんともいえない辛酸っぱい味。

定期的に食べたくなります。


行列がなければもっと行きたい!


でもこちら意外と回転早いのです。


今日は10組ぐらい並んでましたが、どんどん列が進んで15分で入店。

並んでいる間に注文もとってくれていたので、並び始めた20分後には辛味麺をいただいてました知らんぷり


とはいえ行列がすご過ぎて並ぶには時間がないなという時は、同じフロアのこちらに行くことも。


振り幅大きいですが。笑



こちらのビリヤニやカレー&ナンも美味しいのでおすすめです。


小原流会館使えます。笑


またこちらもご紹介しますねニコニコ