横浜Fマリノスは開幕戦黒星。ガンバ大阪は遠藤保仁のJ1通算651試合出場を白星で飾る | 若鷹ひろしのスポーツ評論スタジアム

若鷹ひろしのスポーツ評論スタジアム

野球・サッカーを中心に評論するスポーツ評論ブログで原則として1ヶ月から2ヶ月に1度の周期で若手芸能人を中心に芸能評論についても取り上げるブログ

 J1のリーグ戦開幕節の残り4試合が今日開催されました。昨シーズン優勝の横浜Fマリノスは日産スタジアムでガンバ大阪と対戦となり、試合は前半6分に倉田秋(しゅう)のゴールでガンバ大阪が先制すると、前半34分に矢島(やじま)慎也のゴールでガンバ大阪が追加点を入れ、前半の45分を終了して0-2でガンバ大阪のリードで後半戦へと折り返すと、後半29分にマルコス・ジュニオールのゴールで横浜Fマリノスが1点を返して1-2と1点差に詰め寄りましたが、それ以降は1点のリードを守りきったガンバ大阪が1-2で勝利となり、横浜Fマリノスは開幕戦黒星となりました。ガンバ大阪はヤットこと遠藤保仁のJ1通算651試合出場のJ1最多タイ記録達成を白星で飾りました。横浜Fマリノスと共にアジアチャンピオンズリーグに今シーズン出場のFC東京とヴィッセル神戸の2チームのうち、FC東京はIAIスタジアム日本平で清水エスパルスと対戦となり、試合は前半の45分を終了してスコアレスで後半戦へと折り返すと、後半2分にティーラシンのゴールで清水エスパルスが先制しましたが、後半32分に清水エスパルスは立田悠悟の自陣のペナルティエリア内でのレアンドロに対する反則でFC東京にPKを与えると、直後のPKをディエゴ・オリヴェイラが落ち着いて決めて1-1の同点に追いつくと、後半35分にアダイウトンのゴールでFC東京が勝ち越しに成功すると、後半44分に清水エスパルスは立田悠悟の自陣のペナルティエリア内でのレアンドロに対する反則でFC東京にPKを与えると、直後のPKをレアンドロが落ち着いて決めて追加点を入れたFC東京が3-1で勝利となりました。ヴィッセル神戸はノエビアスタジアム神戸で横浜FCと対戦となり、試合は前半24分に瀬古樹のゴールで横浜FCが先制。前半の45分を終了して0-1で横浜FCのリードで後半戦へと折り返すと、後半29分に古橋(ふるはし)亨梧のゴールでヴィッセル神戸が1-1の同点に追いつきましたが、それ以降は両チーム共に勝ち越し点が入らず1-1の引き分けに終わりました。鹿島アントラーズはエディオンスタジアム広島でサンフレッチェ広島と対戦となり、試合は前半20分にドウグラス・ヴィエイラのゴールでサンフレッチェ広島が先制すると、前半25分にレアンドロ・ペレイラのゴールでサンフレッチェ広島が追加点を入れ、前半の45分を終了して0-2でサンフレッチェ広島のリードで後半戦へと折り返すと、後半39分に森島司のゴールでダメ押しの追加点を入れたサンフレッチェ広島が0-3で勝利となり、鹿島アントラーズは開幕戦黒星となりました。

 

 

 J2は今日開幕となり、今シーズンの開幕戦に登場となったギラヴァンツ北九州はミクニワールドスタジアム北九州でアビスパ福岡との対戦の福岡ダービーが開催され、試合は前半44分に遠野大弥(だいや)のゴールでアビスパ福岡が先制。前半の45分を終了して0-1でアビスパ福岡のリードで後半戦へと折り返すと、後半戦に突入して以降は試合終了まで1点のリードを守りきったアビスパ福岡が0-1で逃げ切り、ギラヴァンツ北九州は開幕戦黒星となりました。ギラヴァンツ北九州と共にJ3から昇格したザスパクサツ群馬は正田醬油スタジアム群馬でアルビレックス新潟と対戦となり、試合は前半の45分を終了してスコアレスで後半戦へと折り返すと、後半37分に渡邉新太のゴールでアルビレックス新潟が先制すると、後半41分にロメロ・フランクのゴールでアルビレックス新潟が追加点を入れると、後半43分にファビオのゴールでダメ押しの追加点を入れたアルビレックス新潟が0-3で勝利となり、ザスパクサツ群馬は開幕戦黒星となりました。

 

 

 J1開幕節の結果はこちらのリンクをクリック

 

 https://www.jleague.jp/match/section/j1/1/

 

 

 J2開幕節の結果はこちらのリンクをクリック

 

 https://www.jleague.jp/match/section/j2/1/