福岡県立新宮、昨年の秋の快進撃とは一変して今年の秋季高校野球福岡大会は初戦敗退で1点に泣く | 若鷹ひろしのスポーツ評論スタジアム

若鷹ひろしのスポーツ評論スタジアム

野球・サッカーを中心に評論するスポーツ評論ブログで原則として1ヶ月から2ヶ月に1度の周期で若手芸能人を中心に芸能評論についても取り上げるブログ

 秋季高校野球福岡大会が今日開幕。今日は1回戦と2回戦が開催となりました。秋季高校野球福岡大会1回戦に西日本短大附属が登場。西日本短大附属は浮羽究真館と対戦となり、試合は3回表に西日本短大附属は2点を先制すると、5回表に西日本短大附属は1点を追加して3-0とすると、6回表に西日本短大附属は3点を追加して6-0としましたが、9回裏に浮羽究真館は1点を帰して反撃しましたが反撃もここまでとなり6-1で西日本短大附属が勝利となり西日本短大附属は来月12日に開催予定の2回戦で小郡と対戦する予定になっています。昨年の秋季高校野球福岡大会ではベスト8まで勝ち上がりましたが惜しくも福岡県高野連からの春のセンバツ21世紀枠推薦を逃がす結果となった新宮が秋季高校野球福岡大会2回戦に登場。新宮は稲築志耕館と対戦となり、試合は7回裏に稲築志耕館は1点を先制すると、8回以降の新宮の反撃を無得点に抑えた稲築志耕館が0-1で虎の子の1点を守り切って逃げ切り3回戦進出となり、新宮は秋季高校野球福岡大会初戦敗退に終わって来年の春のセンバツ行きの可能性が消滅となりました。




 秋季高校野球山形大会はトリプリエルミネーション方式の1次予選の本戦3回戦と敗者復活戦第1ラウンド1回戦が開催されました。1次予選本戦3回戦で酒田南vs羽黒の好カードが開催され、試合は3回裏に羽黒は1点を先制しましたが、4回表に酒田南は1点を返して1-1の同点に追いつきましたが、5回裏に羽黒は2点を勝ち越して1-3としましたが、6回表と9回表に酒田南は1点ずつ返して3-3の同点に追いつきましたが、その裏の羽黒の攻撃は無得点に終わり、9回を終了して3-3の同点で延長戦に突入となると、10回表に酒田南は3点を勝ち越して6-3としましたが、その裏に羽黒は1点を返して反撃しましたが反撃もここまでとなり酒田南が延長10回の末6-4で勝利して決勝トーナメント進出となり、羽黒は来年の春のセンバツへ向けて来月5日に開催予定の敗者復活戦第1ラウンド3回戦で望みをつなげることとなりました。