こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

いつもブログを読んで頂きありがとうございますお願い


ええと、料理が好きじゃない私ですが、



最近、私の料理モチベを爆上げしてくれたのは、

淡路島産の新玉ねぎ!



淡路島といえば玉ねぎが有名飛び出すハート

という、

漠然としたイメージしかなかったんだけど、



淡路島は日照時間が長いことや、

温暖な瀬戸内海の気候、

海のミネラルを豊富に含んだ土壌が、

美味しい玉ねぎを育ててくれるんだって照れ




さらにこの玉ねぎには、

こだわりはまだまだあって爆笑


安心の有機質肥料

化学肥料を一切使用せず有機肥料100%のみで育成


安心の減農薬栽培

消毒や除草剤の使用は兵庫県基準の半分以下


手間を惜しまない丁寧な手選別

ひとつひとつを全て手で選別



たまねぎ栽培一筋40年以上の匠が

手間ひまかけて安心安全にこだわり、

愛情を注いで育てた自慢の玉ねぎだからこそ、



この美味しい新玉ねぎを、

美味しい料理にして食べたくて、

私にしては珍しくワクワクしながら調理開始パー




まずは最初はシンプルにルンルン


薄くスライスして、


かつお節とツナをまぜまぜしていただきますー!




ほのかな甘味と爽やかな辛味でさっぱりルンルン

この日はカレーと組み合わせたんだけど相性抜群でしたキラキラ




そして、

次はとろとろ白だし鶏新玉スープに。

(山本ゆりさんのレシピ)


白だしと水に丸ごと玉ねぎと鶏肉をドボンと入れて、



炊飯器で炊くだけなんだけど、


これがもう絶品!

炊き上がってから保温2時間後。



玉ねぎも鶏肉も箸で切れるほど、

めちゃくちゃ柔らかくトロットロ。



玉ねぎがすっごく甘くてびっくり!

しっかりめに黒胡椒をふると甘さが際立って好き。


白だしだけと思えない出汁の効いたスープと一緒に

大きめの1玉でも美味しくてペロリチュー




続いて、

ハッシュドオニオンチーズを!

(こちらも山本ゆりさんのレシピ)






玉ねぎのシャキシャキ感&甘みと、

チーズのコクや塩味とぴったり〜ラブ


ゆりさんのレシピ本第8弾、予約しましたー





今夜は会社の先輩から教えてもらった、

玉ねぎの塩ダレを作りましたーパー




次は何を作ろうかなー照れ



食材が飛び抜けて美味しいと、

料理ってこんなにも楽しくなるのねルンルン

イベントバナー



今ならまとめ買い特典も実施中飛び出すハート


2セット(4kg)購入で1kgおまけ右矢印計5kgお届け


3セット(6kg)購入で4kgおまけ右矢印計10kgお届け


になるそうですニコニコ


 





今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印