こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

いつもブログを読んで頂きありがとうございますお願い



先日、先輩とお互いの家の写真を見せ合う機会があったんだけど、



先輩宅の写真を見せてもらった後に、

我が家の写真を見せたら。。。




「えー!

スッキリしててすごいあんぐり


うちもスッキリさせたいけど、

効率性を求めちゃって、

ついゴチャつくんだよね」



って言われて、














ん?




別に見た目だけを重視してるわけじゃないですよーキョロキョロ



と心の中で思い、




「効率性、大事ですよね〜爆笑

だから使いやすい収納に力を入れてますー」





って伝えましたが、

ややモヤっと真顔




片付けは使ったモノを元に戻す反復動作だから、

取り出しやすく・しまいやすい収納であれば、

引き出しにしまっても効率性はおちないし、



食洗機から1歩も歩かないように食器&調理器具を収納。




特にキッチンは掃除の面で、

モノが出ていない方が圧倒的に楽びっくりマーク



毎日使うわけではないモノが出しっ放しだと

油を含んだホコリがたまるから、

その掃除が欠かせなくなるし、

モノをどかしながら掃除するのはホント面倒真顔



掃除の効率性を最重視している私は、

キッチンでは出さない収納一択ですびっくりマーク



そして凹凸の少ないフルフラットキッチンは、

掃除がめちゃくちゃ楽ちんで超お気に入りです。




洗面所では、

鏡裏収納が無いため出しっ放しにしていますが、

必要なモノだけを出すようにすれば、

決してゴチャつく事はないと思うんだけどなぁ真顔



出しっ放し収納はビジュアルも超大事!

出しっ放しにしているモノたち。

 


 


 


 




洗面所引き出しの中も使いやすさを考えながら、

今の収納に落ち着いています。




効率性は損いたくないから、

収納はその場所ごとに優先順位をしっかり考えて、

決めているつもりです。







スッキリしたインテリアは見た目重視で、

実は効率が悪くて生活しづらい。



って思われるのは、

今回だけでなくたまにあるのですが、

少なくとも私の場合は全然ないですニコニコ


収納方法と優先順位とか掃除の仕方とか、

その人の性格や生活習慣によるなぁと、

改めて思った出来事でした




最近買って良かったモノ&おすすめなモノルンルン

下矢印下矢印下矢印

ショート丈シアートップス

これ、本気で可愛すぎる!!!




透け具合、生地感、カラー全てが好みぴったり!

ショート丈なので背が低くてもバランス取りやすくて歓喜爆笑



全色欲しいくらい気に入ってます!




今のヘアケアアイテム

褒めてもらえる事が増えた髪の毛照れ

髪の毛には年齢が出るからヘアケア大事!


今のヘアケアが合ってるんだと思いますルンルン

シャントリは&H。



ヘアオイルはオルナオーガニック



ちなみに、

夫のシャントリは最近こちらを愛用。


コンディショナーで頭がスースーになるのが、

ハマったポイントのようです。





おすすめ調理器具6選


 


 


 


 




lemmaの二つ折り財布


4年ぶりに交換したお財布!

夫用にしようと思ったのに、

あまりの使い勝手の良さに自分用にしましたチュー


二つ折り財布なのに、

今まで使っていた三つ折りミニ財布と変わらないサイズ感と圧倒的な薄さに感動!



しかも使いやすい!


 

総入れ替えしたバスタオル


毎年バスタオルを総入れ替えしている我が家家

いつもは新しいタオルを試したくて、

毎回違うものに変えていましたが、

ここ6年間で初めて同じタオルをリピ買いびっくりマーク






ねじねじネックレス

妹から「それ可愛い飛び出すハートと褒められた、

ねじねじネックレス。


使いやすくてめちゃくちゃ気に入ってますー




ほぼ毎日なお気に入りリング







今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印