こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

いつもブログを読んで頂きありがとうございますお願い


ついに届いたふるさと納税の銀鮭切り身爆笑






早速、昨晩の夕食主菜にルンルン



最初はシンプルな焼き魚にして食べてみようと思ったんだけど、

久しぶりに山本ゆりさんのレシピで、

「鮭じゃがコーンバター」を作りました。


食材並べて、調味料かけて、レンチンするだけラブ


あっという間に完成ルンルン

なお、コーンは無念の買い忘れ。



レシピにはないけど、

調味料に生姜ファイバーをちょっぴり投入したら、


生姜の程よい辛みと風味が加わって美味しかったーおねがい



魚料理と生姜って相性抜群だし、

体がポカポカにする温活食材だから、

昨日みたいな寒い日にぴったり飛び出すハート



大根の甘酢漬けには、

いつもの生姜パウダーを爆笑


この生姜パウダーは約1.5kgの生ショウガが

1袋に超凝縮されているそうで、

毎朝飲むプロテインやはちみつ紅茶にも必ず投入びっくりマーク



爽やかな辛みが足されて美味しいし、

体も内側からポカポカに太陽



ファイバーもパウダーもサッと加えるだけだから、

おろしたり刻んだりする手間も要らずで簡単&時短!



それなのに生姜感がしっかりとあって、料理がグッと風味豊かになるのが嬉しいびっくりマーク



さらにお味噌汁は生姜だしをルンルン




うま味調味料不使用の天然素材だしは、

だしの風味の奥にほんのり生姜が感じられて、

どんな料理にも合いそう目がハート




だし取り後に炒ってふりかけやトッピングに使ったり、

2次利用が可能らしいので今度やってみようっと。



というわけで、

今回は3点セットを全部活用した、

しょうが温活夕飯となりました拍手




PR



いただきまーすお願い



今年こそもっと家ごはん頑張りたいので、

簡単・便利で、健康的で、何より美味しい!

この生姜3点セットを上手に活用していきたいな飛び出すハート

イベントバナー

 





開催中の楽天お買い物マラソン
予定通り買い進めてまーすパー

【1店舗目】

イロチ買いトレーナー



まだまだ寒いんだけど、
もう冬ニットは着たくなくて、
スウェット類が大活躍中チュー

予定通りピンクを購入ルンルン

50%OFFクーポン利用して購入。
金額制限クリアするためにシートパックも合わせ買い。




【2店舗目】

ポンチョ風トレンチコート


PRクーポンでお得に購入しました。

黒の春コートが欲しくて、
こちらをポチッと。


【3店舗目】

いつもの干し芋


10%OFFクーポン使えて嬉しい飛び出すハート


【4店舗目】

はちみつお試しセット


1000円ぽっきりルンルン


【5店舗目】

リポC(いつものビタミンC)


私の肌と健康のお守り的存在ルンルン


そして、
25日絶対買うびっくりマーク




今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印