こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

昨日のブログも読んで頂きありがとうございますお願い


私は白米より玄米や雑穀米が好きなのですが、

夫が「無類の白米好き」なため、


なかなか家ごはんに玄米や雑穀米を取り入れられず真顔

(ゆえに私は玄米に似ている米化オートミールばかり)




。。。にいたのですが、

今回お試しさせて機会を頂けて、

「これはチャンスキメてると思って!


はいはいはーーーいパーパーパー

前のめりに参加させてもらいました。



PR



うるち米に、

玄米

もち麦

オーツ麦

とうもろこし

黒米

の5種の雑穀がブレンドされています。




雑穀米好きの私は、

美味しそう!

とこの時点でウキウキが止まりません。




しかも、

これ無洗米なので、

そのまま炊けるのです〜




炊き上がりは色鮮やか!



早速、ひとくち味見〜飛び出すハート



そうそうこれこれ!と、

大好きな味と食感に歓喜ラブ飛び出すハート





夫の雑穀米チャレンジはカレーにてカレー



炊き上がりはしっかり色がつくけど、

味は白ごはんに近いようで、

白米好きの夫も納得ニコニコ




雑穀米の魅力のひとつは、

白米よりも栄養価が高い事びっくりマーク


白米比で食物繊維4.6倍、

ビタミンE4.2倍、

カルシウム1.6倍

※日本食品標準成分表2020年版およびサンプル分析値の計算による推定値より算出


歳を重ねるごとに「食事での健康づくり」の大切さを痛感しているし、



「家ごはんの強化」が来年度も目標ではあるものの、



健康的な食事を作り続けるのって

なかなか大変なのでキョロキョロ


これなら炊くだけでいいので取り入れやすいし、

いつもと同じ炊き方でいいのもありがたい〜お願い


炊いた残り分は冷凍へ。


愛用の冷凍ごはん容器!



クリアタイプ



大盛りタイプも出たんですね!





保存はいつも通りジッパー袋に分けて入れて、

冷蔵庫の野菜室へ。




これを機に、

我が家に雑穀米ライフが定着したら嬉しいなルンルン







最近買って良かったモノ&おすすめなモノルンルン


他に最近のお気に入り〜

下矢印下矢印下矢印

リンガーハットの冷凍ちゃんぽん


初めて買ってみたら期待以上に良かったー!

調理が簡単だし具材も全部入ってるし、


何より美味しいルンルン


家でリンガーハットが楽しめるって最高。


おまけ付き可愛い。




総入れ替えしたタオル


毎年バスタオルを総入れ替えしている我が家家

いつもは新しいタオルを試したくて、

毎回違うものに変えていましたが、

ここ6年間で初めて同じタオルをリピ買いびっくりマーク





ねじねじネックレス

妹から「それ可愛い飛び出すハートと褒められた、

ねじねじネックレス。


使いやすくてめちゃくちゃ気に入ってますー



ヘアドライタオル


お試しで2枚買ってみたヘアドライタオルが、

想像以上に良かったーーー





リンツのリンドール


やっぱり美味しい!

ホワイトデーに絶対喜ばれる鉄板チョコバレンタイン




金ボタンジャケット


ジャケット初心者な私でも着やすいルンルン



高見えコサージュ


卒入業式にもぴったりなコサージュ。





春待ちリース


黄色のリースは春っぽさ満点。

プリザーブドなので何年も使えるから嬉しい。





ほぼ毎日なお気に入りリング







イロチ買いカットソー






今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印