こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

昨日のブログも読んで頂きありがとうございますお願い


友人が「今週末にライブを観に福岡に行く!」

との事で、

天神&大名辺りの

福岡のおすすめグルメ

を聞かれたのですが、

(私が5年半福岡に住んだ事があるため)



私では力不足なので、

すぐさま福岡の友人に聞いてみたら、

いっぱい教えてくれたーー目がハート



やきとり

村崎焼鳥研究所




水炊き

岩戸屋




もつ鍋

もつ鍋 やま中 赤坂店 


私もやま中大好き!

ふるさと納税もありますー






パン屋

パンストック 

福岡のパン屋と言えばやっぱりココ!

明太フランスおすすめとの事です。



明太子ランチ

やまや 白金小径




カフェ

manucoffee 大名店

25時まで開いていて夜カフェにイイ!




居酒屋

博多磯ぎよし 下川端店

天神にもお店あるけど、

中洲の方がお店が落ち着いてるそうです!




。。。で思い出したんだけど、


昨年9月の福岡旅行、

最後の1日をブログに書いてなかったー




というわけで、

簡単に3日目の事をチュー



3日目(最終日)は午後早めの飛行機だったので、

福岡中心部をブラブラお散歩足


赤坂駅周辺に住んでいたので、

懐かしい大濠公園や、





大名あたりをふらふら。

大名小学校が商業施設になっていてびっくり!



この日のメインイベントは、

「ひらお」に行く事でしたー



このお手頃価格にも関わらず、




揚げたての天ぷらをひとつひとつカウンターに出してくれることに、

下矢印下矢印下矢印

下矢印下矢印下矢印



初めて行った時びっくりしましたーあんぐりびっくりマーク



しかも、美味しいびっくりマーク


天ぷらつゆも美味しいし、

ついてくるイカの塩辛も美味しいし、


白みそっぽいお味噌汁も美味しいびっくりマーク



お土産にひらおのお味噌を買って帰りました。



東京にも出店してくれたらいいのになぁ真顔


東京出店してくれない人気店は

関西の551、福岡のひらお。

 



あ、ずっと食べてみたかったムースを、

初めて食べましたー

福岡っ子は給食でおなじみだそうです。

美味しかったー






ようやく金曜日!

週末に向けてあとひと息頑張ろーーーー筋肉


そして、

中学受験も頑張れーーーー!




今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印