こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

本日2回目のブログ更新爆笑

1回目はこちら下矢印




昨年の大晦日は、

我が家の3階LDKで紅白を観ながら鍋パーティ鍋



年越し間際になって、

さて近所の神社にみんなで初詣に行こうと、

LDKから玄関に向かった際に、



先に階段を降りていった義大叔母の

「キャーアセアセという声にびっくりびっくり



「だだだ大丈夫ですか?」と焦りながら、

私も玄関に降りて理由を聞いたら、

我が家は玄関のフロアと土間が同じタイルだから、




段差があるのが分かりづらくて、

踏み外しちゃったみたい驚き





怪我がなくて本当に良かったびっくりマーク



ただ、70代後半の義大叔母にとっては、

玄関から3階LDKまで一気に上り下りするのもちょっと辛そうだったから、

(義大叔母はマンション住まいなので普段は階段のない生活)




やっぱり自分達の老後も考えたら、

ホームエレベーターがあったほうが良かったかな

ってちょっと後悔もしたけど、



単純な年齢計算だと30年以上先なので、

その時が来たら階段に昇降機つけようっとびっくりマーク


まずは怪我をしないように、

普段の階段上り下りに十分気をつけますキョロキョロ

我が家の間取りで松葉杖生活は無理すぎる。。。






今日は2024年初出勤だったので、

昨年末に購入したアクセを初おろしルンルン


[ポイント10倍 1週間限定][両耳用]ピアス 金属アレルギー対応 ピアス セカンドピアス ファーストピアス メンズピアス フープ 輪 輪っか 中折れ 甲丸 ステンレス 316L ピアス キュービック リング 金属アレルギー対応 リング ステンレス 316L リング (#3/#5/#7/#9/#11/#13/#15) キュービック

PRクーポンでお得に購入させて頂きましたお願い


2024年初購入は、
妹が新年会で着ていて可愛かったこちら下矢印
サロペットは裏起毛なのも嬉しいルンルン
 
サロペットはブラック、ニットはチャコールを購入!




福袋もいろいろ気になる〜!


 


 


 


 


 






今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印