こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

本日2回目のブログ更新爆笑

1回目はこちら下矢印


↑その後、

入れ忘れていたビタミンCも荷物に入れました!


高いけど毎日欠かせないビタミンC!



これでひと安心ニコニコ



先日、夫の知人が突然亡くなりました。



まだ40代半ば(私と同い年)で、

さぞかし無念だったろうし、

遺族の気持ちを思うと胸が痛みます。



お通夜参列に向け喪服や小物を準備。

今回は夫のみのお通夜参列ですが、

私の喪服も状態チェック&風通しのため取り出しました。



葬儀の小物はひとつの引き出しにまとめています。



めったに使う機会はないし、

むしろ使う機会が少ない方が良いけれど、


とはいえ避けては通れないし、


その時になって「あれがない!これがない!」

ってなるのは嫌なのでアセアセ

(経験あり。特に夫)


きちんとマナーに則って参列する事が、

故人を弔う事にも繋がると思うから、

慣れない事が多いけれどちゃんと確認して、

失礼のないように見送りたいなぁと思います。


冠婚葬祭のマナーって難しいけど、

今はスマホで色々調べられるから便利お願い




。。。そして、

私も夫もちゃんと遺言書を書かねば真顔


と改めて思いました。






私の喪服は少し前に購入したこちら下矢印



中のワンピースはAタイプのロング丈にしました。







ただ、

ワンピースの後ろファスナーの開閉が難しいので、

「前開きファスナーのBタイプすれば良かったなぁ」

とちょっと後悔しています真顔





着てみて改めてわかる、

前ファスナーの着やすさ。。。凝視





今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印