こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

本日2回目のブログ更新爆笑

1回目はこちら下矢印



こちら下矢印は先週末に母からもらった豚肉たちルンルン




昨年のふるさと納税返礼品の豚肉が、

どーんと4.1kg届いたそうで豚






その量に、

びっくりした母から連絡があんぐりびっくりマーク

もちろん事前に発送連絡は来てましたが、

思っていたより量が多かったみたいで嬉しい悲鳴爆笑




実家まで車で10分なので、

すぐさま取りに行きましたーリムジン後ろリムジン前

こういう時にすぐ車を出してくれる夫に感謝!



10パック届いてすぐに、

我が家に3パック、

妹宅へ3パックを分けて、

母宅は4パックになり、

無事に冷凍庫に入ったようですニコニコ



そんな豚肉を使って、

夫の夕飯に生姜焼きを作ることにしました豚



500gパックが半分で切れるようになっているのがありがたいお願い



ここぞとばかりの生姜パウダーを投入。






買ったばかりのスライサーで

キャベツもせん切りして、







つまみ食いしつつ、




味付けは雑ですがとりあえず完成ルンルン

夫の帰宅時間より早めに作りすぎて、

生姜焼きの汁気が飛んでった。。。次回は気をつけよう。



次はひき肉で麻婆豆腐に作ろうっとルンルン



常温&長期保存できる豆腐がめちゃくちゃ便利!

絶対にリピ買いします!







いつも冷凍orレトルト食品が多めですが、

少しずつでも手料理を増やしていきたいですパー

珍しく仕事帰りにスーパー寄って早足帰宅ランニング




私も今年はお肉のふるさと納税してみようっとルンルン






今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印