こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

本日2回目のブログ更新爆笑

1回目はこちら下矢印


今夜もフルーツサンドを、

夫と半分ずつして食べまーすラブ



なんだか。。。、

どんどん雑になっているニットコーデの記録写真キョロキョロ

昨日と今日の通勤コーデ



それでもやっぱり写真があると、

迷いなく翌日のニットが選べて便利拍手



今冬2周目のニット着用状況はこちら。

2周目も終盤になってきましたー



ボトムスも全部写真撮ってみようかなぁ真顔





今冬シーズン初めに手持ちニットを撮影し、



全てのニットを満遍なく着回すようにしてみて

わかった事がありますびっくりマーク



それは、

洋服の断捨離に迷ったら、

「その服を丸1日着てみること」だなぁってびっくりマーク



実際にその洋服を着る事なく、

クローゼット内を目視するだけで「要る・要らない」を判断すると、



あまり手に取らない服であっても、

「まだこれ着たいかも」って思ってしまうけどキョロキョロ



実際にその服を1日着てみたら、

「そっか、だからあんまり着ないんだったもやもや

とか

「もう一度着たいとは思わないかも」

って冷静に判断出来て、

意外とすんなり断捨離出来ちゃう事が判明爆笑



最後にちゃんと着てから手放すと、

気分的にもキリが良いしキラキラ


しっかり理由に納得して手放しているから、

「やっぱり処分しなければ良かった悲しい

って後悔する事もなさそう。



実際に1周目で着た後に、

手放したニットが何着かあって、

現在の手持ちニットはこちら。

あ、薄手カーデは一旦しまっただけです。



そのおかげで新しいニットを追加して、

新鮮な気持ちで2周目の着回しを楽しめているし、


新しいニットを買う時にも、

色とか形とか『どういうものが欲しいか』という

明確な指針が持てたので本当に良かったルンルン



今回の楽天大感謝祭で、

ニット&ニットワンピを買い足しているので、

「3周目」はまた顔ぶれに変化がありそうですニコニコ飛び出すハート


買い足したニット&ニットワンピ。

到着が楽しみーーー

  


ちなみに今年買って1番お気に入りなのは、

こちらの2wayニットですラブ飛び出すハート


2色とも購入しましたがどちらも大好きーーー!




再入荷待ちしていたcocaカーデも、

入荷通知が届きましたー爆笑




そして、ついにびっくりマーク


ふるさと納税の干し芋の発送連絡がきたーーチュー



毎日今か今かと首を長くして待っていたので、

すごく嬉しいー焼き芋飛び出すハート飛び出すハート



その他の私のふるさと納税はこちら。

  


  


  



Amebaさんの企画でお試しした返礼品が、

どちらもすごく気に入ってしまったので、

来年は両方ともふるさと納税しまーす照れ

 







楽天大感謝祭が開催中。

現在は6店舗で購入済みです


【1店舗目】



【2店舗目】

おしゃれなお正月飾り。


hanaちゃんとお揃いなの嬉しいラブラブ


他のおしゃれなお正月飾り。

来年の備忘録として照れ

  



【3店舗目】

超あったかい裏起毛レギンスを買い足し。



【4店舗目】

夫が大大大好きな牛すじどて煮をリピ買い。



【5店舗目】

お手頃寄附額のふるさと納税はチーズケーキに決定



【6店舗目】
さらにニット&ニットワンピを購入。
今シーズンはニットワンピにハマってます。

 


そのほか、悩み中のあれこれ
  




今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印