こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆


先日のブログでもちらっと書きましたが、

先日、会社の友人は、
自宅のエアコンから急にガサゴソ音がしたので、
気になってチラチラ見ていたら凝視


エアコン吹き出し口から
ポトっと落ちてきたそうです不安



Gがドクロ



しかも、
友人宅はエアコン真下にベッドが配置されていて、
ベッドの上にポトリと絶望



ひぃーーーーーーーー無気力


となって、
すぐさま殺虫スプレーで仕留めたようですが、

Gがそこに落ちてきたし、
殺虫スプレーまみれだしで、
その日はベッドに寝られず。。。

暑い夜だったから、
Gが出てきたエアコンを切る事も出来ず、

エアコンからちょっと離れたソファで寝たそう悲しい

またGポトリしたらどうしようと気が気じゃないし、
ソファは固くて寝付けなかったらしいネガティブ


友人宅は賃貸アパートで、
エアコン室外機は入居者が触れないエリアに
まとめて配置されているらしくガーン

自力での防虫対策は不可能ガーン

そのため友人は管理会社へ
「エアコンからGが出てきた事」と、
「害虫対策の検討依頼」を連絡していましたスマホ

その後、管理会社からオーナーさんへ連絡がいき、
オーナーさんから「今週中にドレンホースにキャップをつける」旨の回答があったようです拍手

良かった、良かったニコニコ





のですが、
そんな友人の恐怖体験話に震え上がった私不安



自宅のドレンホースの防虫キャップを交換すべく慌てて注文びっくりマーク


スピード優先でAmazonでポチッと!



楽天にももちろんあります。



1年ほど前に同じキャップを
全てのエアコンドレンホースに装着済みですが、
殺虫剤の効果は6ヶ月だったからアセアセアセアセ



このキャップは穴が小さめなのも心強い。




いざ、交換びっくりマーク



あっという間に交換完了びっくりマーク




あれ?

外した方にはなんか木材の破片みたいの入ってた真顔






楽天お買い物マラソンは完走で終了飛び出すハート

今回も楽しくお買い物出来ましたーチュー

  


  


  


 




最近買って良かったモノ

  


  



お買い物の参考にしてるブログ村の楽天関連テーマ爆笑


今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村